• ベストアンサー

喪中ハガキに・・・ρ(-ω- )

主人方の祖父の死去のため、喪中ハガキを送る準備をしています。 喪中文の印刷をしたハガキの空欄に、ひと言手書きを書き加えたりしてもいいのでしょうか? ↑年賀状の様に、近況や相手へのメッセージ等。 おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

正式なことは分かりませんが,私の元にもお母様がなくなられたと言う喪中の葉書が友人から届きました. ひと言,手書きで文章が添えてありましたよ. もらった方は別に違和感はありませんでしたが,人によっては違和感のある方もいるのかもしれませんね・・・ 個人的には仲の良いご友人ならひと言くらいでしたら,問題ないように思いますが・・・

priketsu
質問者

お礼

そぅですね♪ 友人に一筆付け加ぇるコ├にします★ ありがとぅござぃました(=^ヮ^=)

その他の回答 (1)

• mil_tea
回答No.2

以前似た様な質問がありまして回答しました。 参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1055121