注文書と写真を整理するためのフリーソフトを紹介!

このQ&Aのポイント
  • PCで簡単に4000以上の注文書と写真を検索できるフリーソフトを探しています。
  • 現在使用しているワイドベースでは関連ファイルがショートカットになっており、フォルダ操作ができません。
  • 要望としては、エクセルで一括登録ができるシンプルなソフトで、関連ファイルは注文書ごとに添付できることが希望です。vistaのPC環境で動作可能なものをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

注文書と写真(JPGとPDF)を整理するフリーソフトを教えて!

4000を超える注文書と写真をPCで簡単に検索できるようにしたいのですが・・・。 現在ワイドベースというフリーを使用していますが、関連ファイルがショートカットになるのでフォルダ操作ができないのです。 現在は 1.注文書はスキャンしてPDFにて取り込みました。 2.製品の写真が製品毎に1~3程度です。 要望: 1:エクセルで一括登録できるものが必須です。 2:シンプルなソフトでお願いします。(極めてシンプルで・・・) 3:関連ファイルは注文書毎に添付できたらいいです。(別PCでも動作可能できれば、という意味で) 製品名で頻繁に検索・参照することが多いので使い勝手の良いものor自由度の高いものでお願いします^^; PC環境:vista よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko_kinta
回答No.1

ソフトの紹介ではありませんが、ワイドベース作成者のサイトに関連ファイルにフォルダを登録する方法がありました。 以下のurlの下から3番目のQAです。 ■Q.関連ファイルとしてフォルダを登録したいのですが可能でしょうか http://www.hgsoft.jp/widebase/faq.html