クッキーの移動とは?ブラウザの検索履歴とIDパスワードの自動入力の再設定方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買い換えてブラウザのお気に入りなどは移動できたのですが、クッキーのインポートをしても以前のようにIDなどが自動で入力されなくなりました。この記事では、以前のPCからクッキーを移動させる方法と、ブラウザの検索履歴やIDパスワードの自動入力を再設定する方法についてご紹介します。
  • クッキーのインポートをしても、以前のようにIDやパスワードが自動で入力されない問題は、多くの人が経験するものです。この記事では、イーオン クズミンさんによる解決策を紹介します。また、ブラウザの検索履歴やIDパスワードの自動入力に関する設定方法も詳しく説明していますので、ぜひご覧ください。
  • パソコンを買い換えたら、ブラウザのお気に入りは簡単に移動できますが、クッキーの移動は少し手間がかかります。また、クッキーのインポートをしても、以前のような便利な機能が使えないこともあります。この記事では、クッキーの移動方法やブラウザの検索履歴、IDパスワードの自動入力の再設定方法について詳しく解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クッキー?情報の移動について

パソコンを買い換えてブラウザのお気に入りなどは移動できたのですが、クッキーのインポートをしても以前のようにIDなどが自動で入力されなくなりました。 どのように以前のPCから移動すれば良いですか? 使用しているブラウザはIE6です。 したい事は以下のとおりです。 ・ブラウザの検索履歴 以前調べたものをまた見たいときに検索窓をクリックするとキーワードが出るのが便利でした。 ・IDやパスワードの自動入力 こちらのgooメールなど、IDの頭文字を入力すれば候補が出て、それをクリックすればパスワードも自動に入力されていました。 また以前のような環境で使いたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

使えるかどうか不明ですがネットにありました。 http://www.rixler.com/internet_explorer_password_revealer.htm

laru178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらでも調べてみて、引越おまかせパック2というソフトで可能だとわかりましたので、それでやってみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

オートコンプリートのデータですね。 残念ですが、IEのオートコンプリートは移行方法が用意されていません。 技術的には可能ですが、ツールがないという現状です。 尚、Firefoxなどの他のブラウザの場合は、プロファイルなどをバックアップすることで移行可能です。

laru178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらでも調べてみて、引越おまかせパック2というソフトで可能だとわかりましたので、それでやってみます。