• ベストアンサー

特定のクッキーを削除したくない

お世話になります。 会員ページにログインする時、一般的にIDとパスワードを入力すると 思うのですが、ブラウザーのスレイプニルでウインドウを閉じた時 クッキーや履歴を自動的に削除する設定にしています。 なので次回ログインするとき、再度入力の必要があるのですが、 これを簡素化できる方法はないものかと思っています。 履歴や他のクッキーは削除しても、たとえばgooだけは次回ログイン するとき、入力する必要がないようにしたいのです。 なにか方法がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

特定のCookieを削除しないというのは難しいと思うので ID ManagerのようなID、パスワード管理ソフトを使用してみては いかがでしょうか? ID Manager http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se178553.html

kkantarou
質問者

お礼

そういうものがあるんですね。先ほどダウンロードしまして 早速使わせていただきます。 ご紹介ありがとうございました。