無料版FC2ホームページのエラーメッセージ

このQ&Aのポイント
  • 無料版FC2ホームページのエラーメッセージについて解説します。
  • ファイルのアップロードに失敗する問題やエラーメッセージについて詳しく説明します。
  • 解決策やマニュアルについてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

無料版FC2ホームページのエラーメッセージ

半年前にHPスペースを借りて、月に1回くらいファイルマネージャーから更新をしています。 画像はありません。テキストのみのサイトです。 現在、 使用領域: 48,321 バイト (約 47 KB ) 空き領域: 1,048,521,679 バイト (約 1,000 MB )です。 今日、1ヶ月ぶりに更新と新規で1ページアップロードしようとしたところ 「選択したファイルのアップロードに失敗した為、処理を中断します」 と出て、何回やってもダメです。 何故なのでしょうか? 付属するエラーメッセージは 「Warning: ftp_put() [function.ftp-put]: 2008_11_4.html(ファイル名です): Permission denied in /home/webfc2/www/control.php on line 591 Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/webfc2/www/control.php:591) in /home/webfc2/www/control.php on line 879 」 既存の目次用に作ったページなども更新がダメです。 1つずつやっても2つずつやってみてもダメです。 エラーの内容は全て同じです。 FC2のマニュアルにはエラーメッセージについて解説してあるページはないように見受けられます。 FC2のエラーについて解説してあるページの紹介でも結構です。 解決策をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syoko_K
回答No.1

こんばんは、私も同様の症状がでたので、FC2さんの障害情報をみてみたところ、11/5にメンテナンスがあったようです。 そして、その影響で24時間ほどアップロードができない現象が発生しているそうです。 詳しくはリンク先をご覧になってください。 ご参考になればと思い書き込みをさせて頂きました。

参考URL:
http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-date-20081104.html
supercar-1
質問者

お礼

お教えいただいたURLの通りかと思います。(´ー`) 今やってみたら出来ました。 ありがとうございます!