• ベストアンサー
  • 困ってます

firefoxのクッキーについて

今までIEを使ってたのですが最近firefoxを使うようになりました。 そこで質問なのですが、クッキーの設定はどうなっているのでしょう? というのも、たとえばブログを書くために管理画面にログインしようとする場合、IDやパスワードを求められますよね。 でも同じレンタルサーバーなどで複数のIDを持っている場合、AのIDにはAのパス、BのIDにはBのパスというように記憶させることはできないんでしょうか? IE6.0の時はそういうIDを打ち込むところをクリックすると、AのIDかBのIDかというように候補が出てきて、それによってパスも自動で出てくれました。 でもfirefoxにしてからそれら設定ができずに、毎回手打ちでパスとIDを打つのでとても面倒です。 どうすれば候補が出てくるように記憶させることができるでしょうか? ブラウザのバージョンはfirefox3.0です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数270
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

その点はIEとあまり変わらないですよ。 IEと違う点は、初めて入力したIDの時に、タブバーの右側に「このIDを記憶しますか?」という旨の確認メッセージが出てくる点です。 これを 記憶する 方をクリックしておけば、次回以降ログイン仕様としたときに、IEと同じように選択できますよ。 尚、入れたIDを削除するとき、IEではキーワードを選択してDELETEキーを押しましたが、Firefoxではシフトキーを押しながらDELETEキーを押す点が異なります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>初めて入力したIDの時に、タブバーの右側に「このIDを記憶しますか?」という旨の確認メッセージが そのメッセージ確かに出たんですが、その時は「記憶しない」にしてしまって、それからは出てこないんです。 もう一度このメッセージを出すにはどうすればいいでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#151570

ツール→オプション→セキュリティ→パスワードの「例外」ボタンを開くと、そのサイトのURLが表示されませんか? あれば、削除して、再度アクセスしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました!ありがとうございます!

  • 回答No.2

No.1訂正 >ログイン仕様 ログインしよう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!