• ベストアンサー

好きな女性の態度

女性の方教えてください。 私は男です。 気になる女性の事で聞きたいのですが。 メールとかだと「好き」とまでは言わないけど、自分の感情そのまま話してくれるのに、リアルだとどっかよそよそしい感じに為ります。 (お昼誘っても乗ってこない) その代わり、飲み会とか仕事の打ち合せとか、みんなと何か集まる際は何故か隣にいるのです。 ボクもメールで色々話してくれるのを素直な感情と想い 出来れば告りたいのですが、こんな感じで言っても大丈夫だと思いますか? 当たって砕けろ位の気持ち有りますが、出来れば砕けたく無いので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.1

ちょっと怖がりサンなのかなー(^^) 男性に慣れてないか、過去に何か傷があるのか。 メールなどの、まだ現実感から遠いところにあるときは素直になれるけど、 実際に物事が進展しそうな気配が感じ取れるリアルな場面では、二の足を 踏んでしまうのでしょうね。 みんなといる時も、急激な発展は無いと踏んで、ある程度は素直な気持ちで、 貴方の横にいるんだと思いますよ。 なので、あまり急な展開を望まず、少人数で出かける回数を増やしたり、 二人の時間を徐々に増やしていくようにして、それから告白の方が、 彼女にも思いやりのある運びになるんじゃないかと思いますが、いかがでしょう? ちなみに、砕けるだけの覚悟があっても、なるべく砕けないようにことを運びたい、 という前向きな姿勢、良いですね♪ 彼女も貴方のことをにくからず思っているのは間違いないでしょうから、 良い方向に持っていく手立てを取るのが、彼女への思いやりにもなると思いますよ(^^)

snow2008s
質問者

お礼

夜の遊園地とか悟ってみようとおもいます。 かなりのツンデレみたいなんでちょっと怖いですが。 チャンス待ちなんで、出来れば早い段階で言いたいです。