• ベストアンサー

好きな女性の態度

女性の方教えてください。 私は男です。 気になる女性の事で聞きたいのですが。 メールとかだと「好き」とまでは言わないけど、自分の感情そのまま話してくれるのに、リアルだとどっかよそよそしい感じに為ります。 (お昼誘っても乗ってこない) その代わり、飲み会とか仕事の打ち合せとか、みんなと何か集まる際は何故か隣にいるのです。 ボクもメールで色々話してくれるのを素直な感情と想い 出来れば告りたいのですが、こんな感じで言っても大丈夫だと思いますか? 当たって砕けろ位の気持ち有りますが、出来れば砕けたく無いので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

ちょっと怖がりサンなのかなー(^^) 男性に慣れてないか、過去に何か傷があるのか。 メールなどの、まだ現実感から遠いところにあるときは素直になれるけど、 実際に物事が進展しそうな気配が感じ取れるリアルな場面では、二の足を 踏んでしまうのでしょうね。 みんなといる時も、急激な発展は無いと踏んで、ある程度は素直な気持ちで、 貴方の横にいるんだと思いますよ。 なので、あまり急な展開を望まず、少人数で出かける回数を増やしたり、 二人の時間を徐々に増やしていくようにして、それから告白の方が、 彼女にも思いやりのある運びになるんじゃないかと思いますが、いかがでしょう? ちなみに、砕けるだけの覚悟があっても、なるべく砕けないようにことを運びたい、 という前向きな姿勢、良いですね♪ 彼女も貴方のことをにくからず思っているのは間違いないでしょうから、 良い方向に持っていく手立てを取るのが、彼女への思いやりにもなると思いますよ(^^)

snow2008s
質問者

お礼

夜の遊園地とか悟ってみようとおもいます。 かなりのツンデレみたいなんでちょっと怖いですが。 チャンス待ちなんで、出来れば早い段階で言いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の彼が女性の頭を

    自分の彼が会社の飲み会で、彼の隣に座っている女性の頭を、軽く(ツッコミっぽく)ポンっと叩いて2人で笑っているのを見たらどう思いますか? ふざけている女性の頭を「オイ」って感じで、ほんとに軽くぽこっと叩いた感じです。 (彼と彼女は同じ会社で、同じテーブルに彼女も座っています) ちなみに彼女は女性に対して、普段悪い感情は持っていないです。 3人でご飯に行ったりもする仲です。 彼は女性をイジることが多いです。 女性のことを嫌っていなければ、何とも思わないですか? それとも、少しでも嫌な気持ちがしますか?

  • 職場の好きな女性の態度

    職場で隣の席に好きな女性がいて、少し前までは楽しく雑談、二人でご飯等しておりいい感じだったのですが、私が仕事が忙しい時期があって、その時から自分にだけ素っ気なくされている、仕事が落ち着いてご飯に誘おうとしたが既読無視されています。 でも、ちょっとした事は手伝ったりしてくれます。(シュレッダーしに行こうとしたら、代わりにやってくれるとか) また、隣の席なので、結構な頻度でチラ見されてたりもします。(自分はチラ見されてるのに気づいてないようにしていますが、周辺視野?でこっち見たなって分かります) 素っ気ない、既読無視なのにチラ見したり手伝うのはどういう心理なのでしょうか? また、もう一度ご飯に誘ってみるのはありですか?(誘うなら今度は直接言おうと思っています) それとも、今は何もせず待つのが賢明でしょうか?

  • 女性の態度

    30代前半の男です。私には1年くらい前から時々一緒に食事をしたりしている女性がいます。メールも頻繁で、3日に2通くらいはしています。年齢は同じくらいです。今は恋人同士というわけではないです。 その中でちょっと気になった行動ですが。 ・私の父が亡くなりまして、彼女は仕事も忙しいだろうと思い、1ヶ月くらいは黙っていました。そして1ヶ月後に言ったら「え~っ、どうして言ってくれなかったの?!」と、もっと早く言って欲しかったという感じでした。 ・私にとって大事なこと(例:大事な試験)などがあった場合、自分のことのように「ドキドキするよね~」と言ってくれます。本人である私は別に緊張してないのですが、彼女の方が緊張しているみたいに。 ・私に何かいいことがあった場合、自分の事のように喜んでくれます。 なんだかいろいろな事を共有したがっているようです。これらの行動は、客観的に見て友達以上の感情を持っているということでしょうか?それとも、大した意味はないと思いますか?

  • 男性の態度について

    はじめまして。 男性の態度,行動についてお聞きいたいです。 先日友人6人での飲み会がありました。 その中に1度だけしか会ったことがない男性もいました。 その彼は遅れてきたのですが、私の前に座っていた人をどけてわざわざ私の前に座ってきました。そして彼の隣に座っていた人がお手洗いに立ったときに『こっちにおいで』と隣に呼ばれました。 この時点ではあまり気にしていなかったのですが… 2次会でカラオケにいきました。 その際やはり私の隣は彼でした。 また気にせずみんなで盛り上がっていました。 その日私はとても疲れていて途中で寝てしまいました。 起きたら彼の膝枕で寝てました。 状況が把握できず、彼がお手洗いに立ったときに友達になぜこうなったのか聞いてみたら、 彼が寝てる私の肩を抱き寄せて膝枕になる状態にしたとのことでした。 それにずっと頭を撫でていたと… 彼の見た目はチャラ男で女性に大変モテます。趣味でバンドをしてます。自分でもチャラ男キャラと言ってました。 私は友達に明るくノリがとても良いと言われますが、軽い女呼ばわりはされたことないです。 彼とは連絡先を交換しているのですが、 特に連絡を取り合うこともありません。 しかしその出来事があり 気づいたら彼の事を考えています。 彼は明らかに女性慣れしているので、 好きになってしまったら遊ばれてしまうのではと不安な気持ちもあります。 やはり彼はチャラ男でしょうか? もし私が好きになっても可能性はありますか? 情報がとても少ないですが、意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 思わせぶりな女性の態度

    ネットの出会いサイトで知り合った女性なんですが、本当に私に好意を持ってくれているのか自信が無いです。 1ヶ月ぐらいメールをした後に1度食事がてら会った後に、また会いたいと言ってもらえました。それで翌週にはまた会う約束をしているんだけど、どうしても不安になってしまう点があります。それは彼女がものすごく美人で可愛らしいということです。私は年齢=恋人居ない暦っていう感じの男です。そんな男に対して1度会っただけで「毎日○○の事を考えてしまう」や「○○の事が好きなのかもしれない」などと言ってくれるものでしょうか??? 嬉しい気持ちもあるんだけど、何だか不安になってしまいます。 こんな質問をすること自体が恥ずかしいことだと思うけど、なんにせよ年齢=恋人居ない暦なもんで、狐に摘まれた感じでいます。

  • 女性にお聞きします●美女にさっそうと

    女性から見ても美人で 男性にちやほやされる職場の女性がいます。 しかし、その女性には彼氏がいます。おれは知っている!(・ω・) 飲み会のとき、席変えしよ、と男が発言し その男はその美人女性の隣へさっそうとGO!してました (その男は彼氏持ちだとは知らない(゜∀゜;) 女性も、その美人さんに対して 「男が○○さんの隣の席にいて仕事してるときって、態度違うよねぇ~」とか 美人の得を話したり、うらやましそうです^^ 女性は美人で男性にもててる女性をみてると、好きですか?(^_^) また、飲みの席で美人の隣にさっそうと席変えして、 美女の隣に座りだす男は好きですか?

  • 女性の反応で悩んでます

    私は男で大学生です。 いま気になっている女の子がいます。 友人(女性)から紹介してもらった女の子ですが、すでに3回直接会っています。 一回目は食事、二回目は八景島のレジャー施設にいきました。 友人からは、その女の子が「楽しかった」と言っていたと聞きました。 3回目はその紹介してくれた友人とあらかじめ企画していた飲み会で会いました。 僕が幹事で、男4ー女4の合コンのような形式で行いました。 その飲み会の時のことなのですが、待ち合わせの時から全く僕と目を合わそうとせず、 飲み会中も距離をおかれた感じでした。 席の関係もありましたが、飲み会の時もほとんどスルーされた感じでした。 嫌われたと思って凹んでいたら、その日にその女の子から「お疲れ・ありがとう」といった内容のメールが来ました。1,2回目のデート時にお礼メールは来ていません。 そのまま今もメールはつづいてます。3回目のデートの取り付け中です。 飲み会で距離を置かれたことがとても気になっています。 相手の女の子は僕のことをどういった感情で見ているのでしょうか。 気になっているのか、それとも好きでないのかわかりません。 なにかアドバイスおねがいします。

  • 社会人の女性に質問です

    以前の職場で私が退職する際、一緒に仕事をしていた 女性(ほぼ同年代)からメールアドレスを教えてほしいと頼まれました。 私がいなくなった後の万一の場合に備えて(要は引継ぎ)なのかな と思いまして、その女性の社内メールに私のメールアドレスを 添えて送りました。 その際、せっかく一緒に仕事をしてきた間柄だったので、 「よろしければ○○さん(その女性)のメールアドレスも 教えていただけますか?」とお願いしたところ、その女性の ・携帯の電話番号 ・携帯のメールアドレス ・プライベートのパソコン用のメールアドレス の3点が添えられたメールが返ってきました。 そこで、女性の皆様に質問なのですが、同僚に連絡先を聞かれたら、 携帯の番号・携帯のメアド・パソコンのメアドくらいは、3点セットで 誰にでも教えるものなのでしょうか? その女性のことをもう少し知りたい気持ちがあり、久しぶりに連絡 してみたいのですが、その女性の仕事は結構忙しい事を知っているため、 いまさら連絡しても迷惑かなあと思ってしまい、なかなか踏ん切りが 付きません。 以前の同僚に結構期間が経ってから連絡されるのは迷惑ですか? その女性は物静かで、感情をあまり表に出さないタイプなのですが、 会社の飲み会では、最初は離れたテーブルに座っていても 途中で私の隣や前に移ってきてくれて、いろいろ話をしたことはあるので、おそらく嫌われてはいないと思います。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 あなたに気になってる男性がいるとします。その相手をあなたはかっこいいなぁと思っていて、片想いに近い感情を持っています。 そんなときに、かっこ良くもなく、気にもしてない男性からメールがくるとどう感じるでしょうか? やはり面倒だと思うものでしょうか? 私は大学1年の男で、少し気になっている女性にサークルの飲み会の後などに 「お疲れさん」的なメールを送っているのですが、そんな関係から少しずつでも気持ちを傾けさせることはやはり難しいですかね?

  • 物静かな女性に対するアプローチ

    職場で6月から気になる女性がいます。 物静かな女性で余り感情を表に出しません。 ただ少しづつ話し掛けてくれたり 会社内のメールも(自身宛)絵文字がつくようになったり、たまにお菓子をくれる事もあります。 ですが全く男として見られてない気がします、、 自身は席が隣ですが、 足を掻く、靴を脱いで素足で仕事する、リップを塗るなど 要約、気兼ねなく話せるように なったのですがこのままだと仲の良い職場仲間で終わりそうな気がします、、 そこで質問なですが やはり男して見られていないでしょうか? この状態からゆっくりとアプローチしたいのですが良い方法が教えて頂けると助かります。

このQ&Aのポイント
  • 印刷範囲がA4:EXCELで「3分の1」で排紙されてしまいます。
  • 機種はEP-803AWです。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る