• ベストアンサー

「怒り」は実在する感情、でしょうか?

Butzの回答

• Butz
回答No.3

こんばんわ★ >「怒り」は実在する感情、でしょうか? 私は実在すると思う方ですね。 私自身あまり怒らないのですがたまにやっぱり怒ります。 それは自分の大事な友達の事を馬鹿にされたり、けなされた時です。 自分の事は無関心なので怒りませんが、友達の事を言われた時は例え親、兄弟であっても怒りを覚えますね。

noname#122427
質問者

お礼

こんばんは。 >私は実在すると思う方ですね。 そうですね。私自身、「完全に感じていない」訳では無いようです。 >私自身あまり怒らないのですがたまにやっぱり怒ります。 >それは自分の大事な友達の事を馬鹿にされたり、けなされた時です。 はい。 私も「こどもの安全」と「夫の人格」が関わった時は「怒り」を感じると思います。 「怒りのセンサー」が「反応するもの」「反応しにくいもの」が在るようです。^^ >自分の事は無関心なので怒りませんが、 はい。私も、です。^^ 私に関して「理不尽な事』に遭ったら、やっぱり「怒り」ではなく「悲しみ」なのです。。。 まあ。。。。いいのかな。。。。? 「自分よりもこども!」の育児期に特有の感情の動きかも知れませんね。 簡潔で判り易い回答に感謝致します!! ありがとうございました。