• ベストアンサー

環境の変化に弱い・・

こんばんは。 私は恋愛ベタなのか、なんなのか、全然長続きしません・・・ 付き合っているときは、すごく幸せで「この人とケッコンするんだわ!」と夢じゃなくそうほんとに思っているんですが、環境の変化というか新たな出会いがあるとついついそちらに気が行ってしまいます。。その繰り返し。 付き合う彼はほんとに大好きなんですが、それでも他に目が行ってしまうのはなんででしょう。実は、今も付き合っているひとはいて、結婚の約束(婚約はしていませんが)をしてますが、また他に気になる人ができてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

termo15さん、こんにちは♪ termo15さんは、全然恋愛べたじゃないと思いますよ。 長続きしないのは、惚れっぽいいからじゃないかな? 今、好きな人がいてても、他にも魅力的な人が現れると、 そちらに目が行っちゃうのは、ひとえに惚れっぽい性格なんだと思います。 それは、全然悪い事じゃないと思いますよ~~。 恋愛を楽しむうえでは、不可欠なことですし。 でも、今の彼とは、結婚の約束もしていて、お互い好きだし、必要としてるんですよね? だったら、「自分はなんで彼のこと、好きなんだろう?」って思い返してみて! 「彼のこんなところが大好き!」「彼のこういう価値観が自分ととっても合っている!」 という、彼の魅力を、もう一度再確認できたらいいんじゃないかな。 その上で、今度、気になる人が出てきてしまって、その人のほうが 彼よりも上だな・・・って思えるんだったら、それはもう、仕方がないことだし。 自分の「惚れっぽい」性格を、認めた上で、彼とのことをもう一度考えてみて、 やっぱり彼が一番大事!!!と思えるんだったら、彼と一緒に歩いていけばいいし。 そのときは、 「私はちょっと惚れっぽいから、他の人が気になることもあるけど、やっぱり私の一番は、彼なんだな!!!」 って自分で自分の気持ちを確認しればいいと思うの。 私も、いろんな人のこと、いいなぁ~って思っちゃったときがありました。 だけど、そういう中でも、「この人が一番好きなんだ・・・!!」って 思える相手は、絶対存在するから。 彼が、その人なんじゃないかな~って思いますが、termo15さん自身で 確かめてみてくださいね! 彼とお幸せにね!!がんばってください。

teamo15
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、すみません! こんなダメダメなわたしに優しいご回答、ありがとうございます・・嬉しいです! 惚れっぽいながらも今の彼をずっと見ていけるのか、自分でも自信がありません・・・・でも「このひとだ!」と思える人かもしれないし、これからその人と出会うかもしれないし(オイオイ)自分の気持ちに向き合ってしっかり恋愛していきたいと思います!ありがとうございました★

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.3

neterukunです 心の底で自分自身の将来を疑ってしまうからじゃないかな。ていうか、 理想が高くて不満分子が見えるとしますね、お付き合いしていって不満な部分は出てきますし、アラもやっぱり見えます。だから幸せなのに 「これさえなけりゃ」って言うのを意識しすぎてしまう。 で、ほかにその欠点がない人を探そうとする、でもその人には 違う欠点がある、でまた「これさえなけりゃ」っておもう・・ の繰り返しをしているんじゃないかな 貴方は婚約していないのに結婚の約束とおっしゃっていますね 私は貴方は今の彼を気に入っているんだと思います このまま行けば結婚もできるでしょう。 ただ1つ条件があるとすれば「これさえなけりゃ」を探さなければッて言う感じです、こうすると意識しちゃうかもしれませんので言い方を変えますと 「この人は、こんなxxというすばらしさがある」と プラス思考で人を見るようにしてください。 貴方も彼にとってはある程度物足りない面もおそらくあると思います しかし彼がいわないのは貴方の長所をしっかり見ているからです 「teamo15さんって最高なんだよ!」って思っているから お付き合いできるの「こいつでいい」なんてつきあいをしてないんですよね。 貴方は彼とどうありたいですか?結婚したいですよね。 でしたら「こんなすばらしい人と結婚へ一歩一歩歩いている」と 意識してみてください。本当にそうなりますから。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

teamo15
質問者

お礼

うう・・・良いことを教えてくださって、本当にありがとうございます! なんというか、こんなところで愛を確認というのもオカシな話ですが、彼のいいところをもう一度見つめなおしてこれからも続けていけるように頑張ります!そう、私には彼が必要なんです。きっと彼もそうです。 結婚が目的ってことではないですが、人生を一緒に一歩一歩歩いていると思って余所見をせずにがんばりまっす! ありがとう、neterukunさん!

• majoruma
回答No.2

恋人がいるのに、他に好きな人ができてしまう環境をつくってしまっている、 っていうことですよね? その時点でちょっとおかしい気がします。(あくまで私にはそう感じるなぁ) 婚約はしてないけど結婚の約束だなんて、ちょっと気持ちが軽すぎやしませんか? 彼が好きなんじゃなくて、teamoさんは恋愛そのものに熱烈な恋をしてるような気がします。 彼の良いところをもっとよくみてあげようとしていないのでわ。。? 今の彼と、もしくは次の彼と(?)なが~くしあわせな関係を築きたいなら、 もっと彼の良いところをみてあげたうえで、好きかそうでないか、考えてみたらいいんじゃないでしょうか。

teamo15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 彼のいいところ、いっぱい知っています!尊敬もできるし、ほんとに大好きなことには間違いがないんですー。でも、majorumaさんのおっしゃるように、恋愛に熱烈な恋をしている、というか、ドキドキトキメキが好きなのは確かですね・・・あと、片思い?をするのが楽しい。 きっとまだまだ本当のオトナの恋愛に達してないってことかもしれません。

回答No.1

自分の中でまだ本当にその人のことが 好きでないから他にいっちゃうんじゃないかな~ そこのところどう?

teamo15
質問者

お礼

うーん。その時その時はすっごい好きなんですけど、 本当に好きなんではないってことなのかなぁ~ って曖昧なんですよね、自分のキモチに。 はぁぁダメだなぁって自分で落ち込むんです、自分がダメすぎて。。 ご回答ありがとうございました!