• ベストアンサー

離婚届けについて

現在、嫁とは別居中でお互いの荷物も移動し離婚届も書いてあります。 後はお互いの親に説明をし署名してもらう状態にあります。 私自身もう嫁とは話をしたくない気持ちでありますが、嫁の両親には挨拶に行きたいと思っています。 そこで、ルールは無いと思いますが私の親に署名して貰った後に、特に嫁には言わずに嫁の両親に挨拶と署名を貰いに行きたいと考えておりますが嫁に内緒?で行くのは嫁の両親には失礼になると思いますか? 嫁には挨拶に行った報告はするつもりです。 2人で行くのもおかしいのではないかと思いますし、最後に挨拶をしたいと思いますので、嫁に任せるつもりもありません。 離婚の原因は嫁の不貞行為で、離婚も嫁から話がありました。 嫁に話をせずに行くことは良くないことなのかも知れませんが、嫁の両親に直接連絡し行くことは失礼になるのか?また親の心情として良くないことなのか? と、言うことを中心にしてアドバイスを頂ければと思います。 役所には私自身で行きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89357
noname#89357
回答No.2

両親に直接連絡して行くことは、両親の了解を得てから伺えば一人でも問題ないと思います。 できたら最後くらいはお嫁さんと一緒に挨拶に行ったほうが両親も安心というか余計な心配をしない?する気がします。 でも今のご夫婦の状態があまり良くなくて、そのために顔を合わせ喧嘩してしまうようなら一人で行ったほうがいいかも。。

その他の回答 (1)

• tenten37
回答No.1

電話して「ご挨拶に伺いたいのですが」と聞いてOKなら行けばいいのでは?「お嬢さんに知らせなくてもいいでしょうか?」とも聞いてみたら? 親から事前に娘の方に連絡するのでは?