• 締切済み

ないないづくし

noname#70172の回答

noname#70172
noname#70172
回答No.7

訊かれたくない事だったらごめんなさい。 いつからなぜ自信を失ってしまったのですか?

kekkoo
質問者

お礼

いつから自信をなくしたのかよく覚えていませんが、 多分思うに、ずっと子供のころから少しずつ自信を喪失 していったんだと思うんです。 親は生まれてこの方褒めるなんてことほとんどしたことが なく、悪いことばかりをいってきました。 学校でもいじめられていたから、そんな言葉ばかり飛んでましたし、 たまたま遊んだ相手にも「痩せたらきれいになるかもしれないじゃん?」といっても 「いや、 ブスはブス」だとか冗談だったのかもしれませんが、 この耳に届いたものは否定語ばっかりでした。 親からも友達(?)からも「あんた一つもいいところないね」とか、 「勘違いの女王」だとか、「少しは努力したら?」とか… 「ブス」「デブ」「バカ」いわれ続けてたし、父には 「この子はかわいくない」と堂々いわれてましたし… 自分の中で否定しても、なんかそっちのほうが正しいように 思えてきて… 高校のときも、卒業してアルバイトに出たときも いじめ嫌がらせとかありましたし…しかも、普段仲良くもない のにこのときばかりに結束を固めて攻撃してきました。 褒められることはあるんですけど、それがまたご機嫌でも とってるかのような不自然で大きな褒め方で その次になんかオチもあるみたいだし… なんかごちゃごちゃ書いてしまったんですが、 そんな感じです。