• ベストアンサー

彼女との旅行について

yahiro1972の回答

回答No.12

こんにちは。 比較的厳しい親に育てられた娘としての立場で回答します。 旅行止めておきなさい。 質問者さんがいくら「自分は大人だ」なんて主張しても彼女さんの 親御さんにとっては意味が無いですよ。 大人だと主張している間は子どもなんです。 本当の大人ならそんな主張はいりませんもの。 「卒業している」だけでは一人前ではないですよ。 ちゃんと会社に就職して数年して会社からも一人前として扱って 貰えるようになって初めて一人前です。 それまでは「新卒」「新人」で戦力ではありません。 あと今の貴方達に万が一のことが起こったらどうしますか? 妊娠したら?旅行中に事故をおこしたら? どう責任を取りますか? 親を頼らずに責任を取る事が出来てこそ一人前ですよ? という事で分不相応なことは止めておきなさい。 どう頑張ったところで彼女のご両親の了承は得られるはずもありません。 別に日帰り旅行でも良いのでは? 同棲気分など味わう必要も無いですしね。 同棲や旅行するのが当たり前って訳ではないのですからね?

hiro0825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい書かれたことが伝わりました。 もう少し考えます。質問してよかったです。