• ベストアンサー

高校生です。はじめてバイトしようと思っています。

高校生です。初めてバイトしようと思ってます。 そこで質問なんですが、バイトの求人広告やHPなどの資格や条件の欄に 「学生OK」や何も書いてない場合があります。こういう場合高校生はOKなのでしょうか。 「高校生OK」と書いてある場合はOKなのははっきり分りますが、今回は曖昧な表記だったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

直接、その求人先へ電話してご確認下さい。 それぞれ求人先によって異なります。

Ressya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。電話してみたら高校生もOKでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• snowplus
回答No.1

年齢表記が事足りてれば大丈夫です というより求人欄の表記はそれ(ぐらい)という事ですので 20歳までと書いてあっても22歳でも採用することはあります

Ressya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。電話してみたら高校生もOKでした。 ありがとうございました。