背中と腕の激痛、痛みを和らげる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 腕が神経痛のような痛みがあり、痛み止めが効かず救急に駆け込みました。四十肩ではない可能性があり、精密検査が必要です。
  • 痛みを和らげるために市販の痛み止めを教えてほしいという相談者。痛みによるイライラで仕事にも集中できません。
  • 過去にギックリ腰の経験があり、整体に通っている状況。体の歪みと激痛の関連性について疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

背中 腕の激痛、、、痛みを和らげたいんです

こんにちは。 腕が神経痛のような痛みが時々あり4.5日経った週末、座っているのも限界になり、右背中と右腕、首の痛みでロキソニンを飲みましたが、全く効かず吐き気すら出てくる始末で救急にとびこみました。 腕は上げれるし肩甲骨の方まで回りますので四十肩ではないようです。 カッケ?の検査のようなものを左右の腕でしましたが、左は反射するのに右が鈍く動きませんでした。脊髄からきてるものなのかMRIで精密検査しないとわからないと言われました。 医者には「とにかく痛いから痛み止めをください」と言い「テルネリン1m」を貰いましたがさほど効きめがなく、今も痛くて限界です。 バファリンなんか効きません。 事故や重いものを持った記憶が無いため、なぜこのような症状があらわれるのか疑問です。 来週MRIをかけますが、それまでこの激痛に苦しみながら仕事をするとなるとイライラして仕事どころではありません。 こうやってPCを打っていても痛くてしゃーないのですが、痛みを取るものが市販でありましたら教えてください。 病院に行くまであと3日もあります。 また、「ギックリ腰」のような症状になったことが以前あり腰を曲げないと歩けませんでした。体は歪んでいるので整体に行っています。 体に歪みも関係あるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70980
noname#70980
回答No.1

>病院に行くまであと3日もあります。 酷ければ待たずに行っても構わないのですよ?

pokopoko213
質問者

お礼

そうだったんですね 行きます ありがとうございました。