• 締切済み

右の腕がたまに痺れるので脳外科でMRIを受けたいと思います。

右の腕がたまに痺れるので脳外科でMRIを受けたいと思います。 19年前に顎の骨折をして、下顎に何かプレートを入れた記憶があり、 それが何か不明なんですが、MRIの検査を受ける事ができるのでしょうか? ちなみに受けれない場合はどのような検査を受けれるのでしょうか?

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

まず医者に見てもらって、顎に金属が入ってるかどうか判断してもらえばいいんじゃないですか? すくなくとも、レントゲンを撮ればわかります。 ついでに右手のしびれも見てもらえますから、まずは医者に行って相談しましょう。 自分で検査内容を決めていくのではなく、医者が適切な検査方法を選んでくれますから、そんなのを悩んでも意味がありません。

zabielu
質問者

お礼

そうですね。 他の人にも同じ事を言われました。 お医者さんに相談してみます。 ご回答ありがとうございました。