• 締切済み

パッキンのカビは人体に影響ある?

小さい子供がいるので、赤ちゃん用の水筒(コンビマグ)を使っています。食事ごとに毎回洗い、漂白も度々していますが、ゴムパッキンやストローの中が、すぐにカビてしまいます。 カビがついたままの水筒で飲み続けると、人体に影響はあるのでしょうか? カビに詳しい方、ご返答お願い致します。

みんなの回答

noname#77907
noname#77907
回答No.2

洗浄してもカビがはえるというのはきちんと洗浄されてないか 洗ったあと置いている場所が不衛生なのかだと思われます。 赤ちゃん用のものはできれば毎日漂白・除菌することをおすすめ します。酸素系洗剤ならば毎日使用後につけ置くだけでいいですし 口に入っても害のないものですから安心です。 酸素系洗剤で検索するとHITしますので参考にされてください。

fdsfs554
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 これからはもう少し気をつけたいと思います。

fdsfs554
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 これからはもう少し気をつけたいと思います。

• ddg67
回答No.1

軽いのはお腹を壊したり、重いのは発育障害や癌になったり。 毎回洗ったり漂白したりするのにカビが生えるのは、洗えてないって事ですけど?(^_^; ちゃんと適切な濃度で洗浄したり漂白してますか? ちゃんと乾燥してますか?

fdsfs554
質問者

お礼