• ベストアンサー

少年補導員とは?

少年補導員とはどういう身分の方なのですか? 警察官?それとも公務員???それともただのボランティア?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 51440769
回答No.2

警察官ではありませんが、警察職員の場合もありますが数は少ないです。ボランティアがほとんどです。ボランティアの場合はみなし公務員になるんじゃなかったかな。

その他の回答 (1)

• QES
回答No.1

少年補導員をされている方とのお付き合いがあります。 警察から委嘱されていますが、警察官でも公務員でもありません。 小学校区単位ごとに数人おられ、一緒に活動されています。 普通の職業を持っていながら、ボランティアとして街頭啓発やパトロールを行っておられます。