• 締切済み

補導について

先日補導されました。 警察の人には学校になにか聞かれたら答えるだけだよといっていたのですが、親が警察の方とお話したときに学校に連絡するかもしれないので覚悟してくださいといわれたそうです。 ほんとに連絡いくんでしょうか?

みんなの回答

• trajaa
回答No.4

ひとまず警察内部では貴方の情報は共有される 今回は運良く警察内部だけで済んだとしても、次回似たような事があれば一度のチャンスを無駄にしたと言うことで確実に次のステップに行く 今さらジタバタせずに次ぎが内容にすれば良いんじゃない?

noname#231223
noname#231223
回答No.3

学校は定期的に警察に補導者リストの確認に行ったりしてるんじゃないかな。 警察からは積極的には知らせないけど、問い合わせがあれば答えるんでしょ。 もうバレる前提で動いておいた方がいいよ。説教(厳重注意)じゃ済まないで補導されたって事実を重く受け止めなきゃ。

miii31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しっかりと受け止めたいと思います。

回答No.2

非行の内容によります。 補導は逮捕ではないので、連絡が行っても行かなくても、それ程心配には及ばない。 しっかり反省しましょう。

miii31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋人と口喧嘩をしていてそれを心配した方が通報したみたいなんですがこのような場合でも連絡はいくのでしょうか?

• zenix1
回答No.1

その警官が言った通りです。 通常は警察が学校に連絡したりしません。 ただ、もう一人の警官が言ったように、連絡する場合もあります。 あなたが更生するために必要と判断した時です。

miii31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今ではとても反省しています。