• ベストアンサー

浮気について、ぜひ男性からの意見をお願いします。

現在付き合って8年近い彼がいます、結婚する予定で今一緒に住んでいますが、浮気が消えません・・過去に突然浮気相手の女性が家に来て3者面談?になり「なぜ私には結婚の話をしてくれないのか?」と相手の女性は彼に質問していてあ然・・結局その場でその相手に別れを告げていました。  3者面談はこれ一回きりですがそれ以外にも女性の影はチラチラ見えていたのは事実です。(現在も時々見えます) 長い間付き合っていて実際は恋人というより家族みたいで、仕方ないのかなぁ?私だって他の男性と食事や話す機会があるとわくわくしたり楽しいって感じるから。(もちろん体の関係はないですよ!) お正月などのイベントには必ずと言っていいほど彼の家族と顔を合わせます、他の女性は連れて来ていない様子です。 そして今まで浮気女性に彼を取られた事もありません(私に特別な魅力がある訳ではありません)私は浮気を全否定している訳ではないのですが、やはりされると胸が痛みます・・ 私の彼の心を男性のみなさんは理解できますか? 長文になりましたがご意見・アドバイスお願いいたします。

• areee
  • お礼率80% (21/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dendousi8
回答No.4

「浮気をされると胸が痛む」という事実は、それを伝える事で相手を変えようという気持ちを持たずに、素直に伝えたらいいと思います。 浮気は自分に本当の自信がないために行う代償行為です。いろいろな女性に認めてもらえることで自分自身を癒そうとするのですが、大元は自分がありのままの自分を認められず、許せず、愛せない所にあります。ここに気付かない限り、その心の渇きを癒す術はありません。 彼は本当の意味での「一体感」や「安心感」をまだ知りません。どんなことがきっかけになって、彼が気付きに至るかはわかりませんが、あなたの存在が彼を救う可能性は充分にあると感じます。なぜかというと、浮気をしたというだけで、自分が傷付くことを怖れるために、自分の正当性を楯と矛にして、相手を責める女性がほとんどなのに、あなたはそんな彼を受け止めてあげているからです。なかなか、あなたのような女性はいません。だからと言って、あなたは彼に縛られることなく、別れようと思ったら、別れたらいいし、本当の自分を探せずに、右往左往している彼をそのまま受けとめている自分が嫌いでないなら、そして浮気をする彼であっても、理屈抜きで好きだと思うなら、あなたは彼にとって「かけがえのない唯一無二の女性」になれるはずです。いつ気付くか、それは神様しかわかりません。それでもいいとあなたが思えるか、どこかで区切りをつけるか、腹を決めるのはあなたです。  ひとつだけ、蛇足かもしれませんが、あなた自身を癒し、新しい展開を創造する方法をお伝えしましょう。  それは「自分の目の前に起きる現実は、自分の潜在意識の中に存在する過去(あなたが子供の頃、さらには生まれる前に遡る長い歴史の中)のネガティブな記憶が、創り出している」ことを理解することです。原因を他者に求めているうちは、この問題は解決しません。(彼にもいえることですが・・・)でも、まずは、あなた自身が、自分の無意識の中の記憶がこの現実を創り出していることを、理解して下さい。今回のお悩みを例にすれば、「彼の浮気癖」は、あなたの遠い過去からの記憶が、そういう彼とお付き合いをする選択をさせ、彼の「浮気」という行為を呼び起こしているのです。それは、あなた自身が今よりもっとレベルの高い「自由と幸せ」を手にする為です。では、あなたの中に存在する潜在意識下のネガティブ記憶をクリーニングするためには、どうしたらいいか?あなたを苦しめるあなたの心の中に湧き上がる感情(これが潜在意識の中の記憶とつながっていますので)に感謝して、「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」という4つの言葉を心の中で言うだけでOKです。日々の生活の中で、湧き上がる様々なネガティブな感情は、すべて自分の記憶の中に源があります。出来事や相手はそれを呼び起こす(思い出させる)媒体にすぎません。突然、変な話になって戸惑っていらっしゃるかもしれませんが、あなたに不利益はない話なので、騙されたと思って、4つの言葉を言ってみてください。意味を知らなくても、心がこもっているか疑問でも、問題ありません。ネットでもう要らない文章を消去する感じでいいのです。削除の場所をクリックするかわりに、4つの言葉を言うだけです。 彼をイメージしながらでもいいです。すぐに何かが変わるかは、わかりません。時間差が必要な場合もあります。でも、少なくとも、すべての出来事を、あなた自身が責任を持ち、その源をクリーニングしてあげれば、あなたの心には平安が訪れます。平安が訪れないとしたら、まだ、あなたの意識は、彼が悪いと彼を裁き、罰することを望んでいるということです。 不条理に感じることと思います。私も最初はそうでした。なぜ、彼が勝手にやっていることの大元の原因が自分にあるのか?でも、あなたなら、今すぐにでなくても、いつかこの世のしくみを理解することができそうに思います。やってみてください。そして、無限に広がる自由と幸せに包まれた人生をお送り下さい。

参考URL:
http://blog.hooponopono-asia.org/
areee
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろアドバイス頂きましたが、そのまま聞き入れる事ができた様な気がします・・そして少し楽になった様な気もします・・ 人と付き合うってホント難しいですね。この4つの言葉は普段人と生きて行く中で大切な言葉だと思います。これをふまえて今まで以上にポジティブに時間を過ごして行きたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#149639
noname#149639
回答No.3

彼の心理は同姓として理解できます、男はいつまでも浮気願望はあります。 それよりあなたの心の方が理解できません。「家族みたいで、仕方ないのかなぁ」あなたと彼が家族みたいというのは夫婦みたいということでしょう、浮気はあくまで浮気で本気にならなければ許すという気持ちですか。 そうなら彼と結婚しても夫婦、家庭を壊さない程度なら安心して浮気しますよ、この程度の浮気なら女房も黙認してくれるという感覚で。

areee
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。  この意見は周りからはかなりのバッシングがあると思うのですが、恋する気持ちっていくつになっても必要なものだと思っています、でも残念な事に家族と恋ってしないと思うんですよ・・なので仕方がないのかな?全否定ではないって表現になってしましました。(もちろん恋する気持ちと浮気は別ですが) この質問には書きませんでしたが、あれ?っと思った時はちゃんと彼に話します、でもそれって実は勘違いだったりする事もあるんですよね。相手の言葉以外の気持ちはなかなか分からないのでこの問題は難しいです。それとも私が難しく考え過ぎなのかな?

回答No.2

>私の彼の心を男性のみなさんは理解できますか? 浮気男は一生治りませんよ。 結婚したって、嫁さんが妊娠して実家に帰ったときとか、平然とナンパに励み、身体の関係を楽しむ男だってたくさんいます。 もちろん男がすべてそうではありません。 でも、”浮気をするような男”、というのはそういうものです。 まあ、受け入れるか別れるか、しかないでしょう。 治りはしません。 しかし質問者さんは胸が痛む程度なのだから、強い女性なんでしょうね。 だから彼も安心して浮気するのでしょう。 その3者面談した女性と彼がセックスをしていたこととか想像しても、たいしたダメージもないのでしょうか? まあ、でも現実は、それくらいの強い女性かバカでないと、浮気男と付き合ったり結婚なんてできませんからね・・・・

areee
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 3者面談の相手の件ですが、ダメージは大きかったですよ!目の前で話し合うのですからすごくリアルだし・・今でも当時の事は鮮明に覚えていますよ、とてもとても辛かったです。  彼は安心して浮気はしないですよ、すぐバレるし すぐ「なにこれ?」とか私に言われドキドキしてるのが分かりますから。 なんで隠すの下手なのにするのよ。。 でも、その浮気もちょっとお茶だけだったりもするんですよね、お茶くらいで責める気にはならないんですが見分けってないんですよね。  はぁ~そうですよね、一生治らないですよね。。

• qandasok
回答No.1

そうですね……情報が少ないのであまり強くはいえませんが、 私がその彼の立場なら、 あなたは浮気しても怒らない女性なんだなー、 と考えるでしょうね。 そうなると、ちょくちょく浮気するかもしれません。遊び半分で。 それが嫌なら、「浮気するな!!!」とちゃんと念を押すべきでしょう。

areee
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 怒ってますよ。。なにしてんの!!!って。 浮気もなんでしょう?SEXないのなら仕方ないかな?って思う自分もいたりします。 情報が少ないですか?もっと質問したら回答していただけますか??