• ベストアンサー

浮気について、ぜひ男性からの意見をお願いします。

現在付き合って8年近い彼がいます、結婚する予定で今一緒に住んでいますが、浮気が消えません・・過去に突然浮気相手の女性が家に来て3者面談?になり「なぜ私には結婚の話をしてくれないのか?」と相手の女性は彼に質問していてあ然・・結局その場でその相手に別れを告げていました。  3者面談はこれ一回きりですがそれ以外にも女性の影はチラチラ見えていたのは事実です。(現在も時々見えます) 長い間付き合っていて実際は恋人というより家族みたいで、仕方ないのかなぁ?私だって他の男性と食事や話す機会があるとわくわくしたり楽しいって感じるから。(もちろん体の関係はないですよ!) お正月などのイベントには必ずと言っていいほど彼の家族と顔を合わせます、他の女性は連れて来ていない様子です。 そして今まで浮気女性に彼を取られた事もありません(私に特別な魅力がある訳ではありません)私は浮気を全否定している訳ではないのですが、やはりされると胸が痛みます・・ 私の彼の心を男性のみなさんは理解できますか? 長文になりましたがご意見・アドバイスお願いいたします。

  • areee
  • お礼率80% (21/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dendousi8
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.4

「浮気をされると胸が痛む」という事実は、それを伝える事で相手を変えようという気持ちを持たずに、素直に伝えたらいいと思います。 浮気は自分に本当の自信がないために行う代償行為です。いろいろな女性に認めてもらえることで自分自身を癒そうとするのですが、大元は自分がありのままの自分を認められず、許せず、愛せない所にあります。ここに気付かない限り、その心の渇きを癒す術はありません。 彼は本当の意味での「一体感」や「安心感」をまだ知りません。どんなことがきっかけになって、彼が気付きに至るかはわかりませんが、あなたの存在が彼を救う可能性は充分にあると感じます。なぜかというと、浮気をしたというだけで、自分が傷付くことを怖れるために、自分の正当性を楯と矛にして、相手を責める女性がほとんどなのに、あなたはそんな彼を受け止めてあげているからです。なかなか、あなたのような女性はいません。だからと言って、あなたは彼に縛られることなく、別れようと思ったら、別れたらいいし、本当の自分を探せずに、右往左往している彼をそのまま受けとめている自分が嫌いでないなら、そして浮気をする彼であっても、理屈抜きで好きだと思うなら、あなたは彼にとって「かけがえのない唯一無二の女性」になれるはずです。いつ気付くか、それは神様しかわかりません。それでもいいとあなたが思えるか、どこかで区切りをつけるか、腹を決めるのはあなたです。  ひとつだけ、蛇足かもしれませんが、あなた自身を癒し、新しい展開を創造する方法をお伝えしましょう。  それは「自分の目の前に起きる現実は、自分の潜在意識の中に存在する過去(あなたが子供の頃、さらには生まれる前に遡る長い歴史の中)のネガティブな記憶が、創り出している」ことを理解することです。原因を他者に求めているうちは、この問題は解決しません。(彼にもいえることですが・・・)でも、まずは、あなた自身が、自分の無意識の中の記憶がこの現実を創り出していることを、理解して下さい。今回のお悩みを例にすれば、「彼の浮気癖」は、あなたの遠い過去からの記憶が、そういう彼とお付き合いをする選択をさせ、彼の「浮気」という行為を呼び起こしているのです。それは、あなた自身が今よりもっとレベルの高い「自由と幸せ」を手にする為です。では、あなたの中に存在する潜在意識下のネガティブ記憶をクリーニングするためには、どうしたらいいか?あなたを苦しめるあなたの心の中に湧き上がる感情(これが潜在意識の中の記憶とつながっていますので)に感謝して、「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」という4つの言葉を心の中で言うだけでOKです。日々の生活の中で、湧き上がる様々なネガティブな感情は、すべて自分の記憶の中に源があります。出来事や相手はそれを呼び起こす(思い出させる)媒体にすぎません。突然、変な話になって戸惑っていらっしゃるかもしれませんが、あなたに不利益はない話なので、騙されたと思って、4つの言葉を言ってみてください。意味を知らなくても、心がこもっているか疑問でも、問題ありません。ネットでもう要らない文章を消去する感じでいいのです。削除の場所をクリックするかわりに、4つの言葉を言うだけです。 彼をイメージしながらでもいいです。すぐに何かが変わるかは、わかりません。時間差が必要な場合もあります。でも、少なくとも、すべての出来事を、あなた自身が責任を持ち、その源をクリーニングしてあげれば、あなたの心には平安が訪れます。平安が訪れないとしたら、まだ、あなたの意識は、彼が悪いと彼を裁き、罰することを望んでいるということです。 不条理に感じることと思います。私も最初はそうでした。なぜ、彼が勝手にやっていることの大元の原因が自分にあるのか?でも、あなたなら、今すぐにでなくても、いつかこの世のしくみを理解することができそうに思います。やってみてください。そして、無限に広がる自由と幸せに包まれた人生をお送り下さい。

参考URL:
http://blog.hooponopono-asia.org/
areee
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろアドバイス頂きましたが、そのまま聞き入れる事ができた様な気がします・・そして少し楽になった様な気もします・・ 人と付き合うってホント難しいですね。この4つの言葉は普段人と生きて行く中で大切な言葉だと思います。これをふまえて今まで以上にポジティブに時間を過ごして行きたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#149639
noname#149639
回答No.3

彼の心理は同姓として理解できます、男はいつまでも浮気願望はあります。 それよりあなたの心の方が理解できません。「家族みたいで、仕方ないのかなぁ」あなたと彼が家族みたいというのは夫婦みたいということでしょう、浮気はあくまで浮気で本気にならなければ許すという気持ちですか。 そうなら彼と結婚しても夫婦、家庭を壊さない程度なら安心して浮気しますよ、この程度の浮気なら女房も黙認してくれるという感覚で。

areee
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。  この意見は周りからはかなりのバッシングがあると思うのですが、恋する気持ちっていくつになっても必要なものだと思っています、でも残念な事に家族と恋ってしないと思うんですよ・・なので仕方がないのかな?全否定ではないって表現になってしましました。(もちろん恋する気持ちと浮気は別ですが) この質問には書きませんでしたが、あれ?っと思った時はちゃんと彼に話します、でもそれって実は勘違いだったりする事もあるんですよね。相手の言葉以外の気持ちはなかなか分からないのでこの問題は難しいです。それとも私が難しく考え過ぎなのかな?

回答No.2

>私の彼の心を男性のみなさんは理解できますか? 浮気男は一生治りませんよ。 結婚したって、嫁さんが妊娠して実家に帰ったときとか、平然とナンパに励み、身体の関係を楽しむ男だってたくさんいます。 もちろん男がすべてそうではありません。 でも、”浮気をするような男”、というのはそういうものです。 まあ、受け入れるか別れるか、しかないでしょう。 治りはしません。 しかし質問者さんは胸が痛む程度なのだから、強い女性なんでしょうね。 だから彼も安心して浮気するのでしょう。 その3者面談した女性と彼がセックスをしていたこととか想像しても、たいしたダメージもないのでしょうか? まあ、でも現実は、それくらいの強い女性かバカでないと、浮気男と付き合ったり結婚なんてできませんからね・・・・

areee
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 3者面談の相手の件ですが、ダメージは大きかったですよ!目の前で話し合うのですからすごくリアルだし・・今でも当時の事は鮮明に覚えていますよ、とてもとても辛かったです。  彼は安心して浮気はしないですよ、すぐバレるし すぐ「なにこれ?」とか私に言われドキドキしてるのが分かりますから。 なんで隠すの下手なのにするのよ。。 でも、その浮気もちょっとお茶だけだったりもするんですよね、お茶くらいで責める気にはならないんですが見分けってないんですよね。  はぁ~そうですよね、一生治らないですよね。。

  • qandasok
  • ベストアンサー率42% (79/186)
回答No.1

そうですね……情報が少ないのであまり強くはいえませんが、 私がその彼の立場なら、 あなたは浮気しても怒らない女性なんだなー、 と考えるでしょうね。 そうなると、ちょくちょく浮気するかもしれません。遊び半分で。 それが嫌なら、「浮気するな!!!」とちゃんと念を押すべきでしょう。

areee
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 怒ってますよ。。なにしてんの!!!って。 浮気もなんでしょう?SEXないのなら仕方ないかな?って思う自分もいたりします。 情報が少ないですか?もっと質問したら回答していただけますか??

関連するQ&A

  • 浮気性の男性と一途な男性

    魅力は多くあるけれど(一緒にいて楽しい、何でもできる、愛着がある)浮気を繰り返し、普段は横柄、けれど浮気のたびに別れを告げると追いすがってくる男性と、 長年想い続けてくれていて、汚い部分も何でも受け入れてくれる、魅力は少し感じる(無償の優しさ、寛容さ)けれど前者に感じるような恋愛感情は今現在は抱けない男性と、 どちらといるのが女性にとって幸せでしょうか? 私は二股をしているわけではなく、浮気をしたことがあるわけでもなく、現在は前者の彼と付き合っている状態です。 浮気の前歴が数回あるので彼への信頼はほとんどないのですが、好きな想いを断ち切ることができず、どこかで彼の変わるという言葉を信じたいという思いがあります。 が、彼の浮気やいさかいで弱っている時に、後者の彼がタイミングよく連絡をくれたり、頭に浮かんだりします。 この先人生で、もし共に歩んでいくとしたら女性としてはどちらと一緒にいるのが幸せなのでしょうか。 ちなみに前者の彼とは1年、後者の彼とは5年ほど知り合ってから経ちます。 とても身勝手な相談だと思いますが、皆さんだったらどう思われるか、ご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気する男性の気持ちが知りたいです。

    浮気する男性の気持ちが知りたいです。 男性は 結婚を予定している女性(同棲中)がいても 浮気する場合は どういう心境なんでしょうか? 同棲している彼女と長年付き合い(但しセックスレス) そろそろ結婚しようねっと自分から言っといて 他の女の人と浮気する時の気持ちが知りたいです。 ちなみに、浮気相手には彼女は今いないっと言ってます。 但し、同棲している以上 いつかは浮気相手に疑われると思うんですよね。 だって、彼は一人暮らしなのに 彼の家へお泊まり出来ないって 怪しいですよね。 男性の気持ちが知りたいです。教えて下さい。 結婚前の遊びなのか 本気なのか。

  • 浮気する男性は彼女や奥さんにバレてもいいの?

    愛する彼女、奥さんがいても浮気する男性は絶対バレないと思っているんですか? バレたら別れがあるかもしれないのに覚悟あるんですか? それともバレても許してもらえるって感じですか? 浮気する男性の割合ってどのくらいなんでしょうね。結婚したら、付き合ったら、その女性だけという男性もいますよね。私の歴代の彼の中にはいませんでしたけど(笑)

  • 処女でないと聞いて別れました(男性に質問)

    今まで数人の女性とおつきあいしてきました。 しかし、処女でないと聞いた瞬間、この人とは結婚はできないなと思い、別れを告げてきました。もちろん女性には別の理由を告げました。 他の男に抱かれた女性を結婚相手に至るまでの相手としては見れないからです。僕自身も童貞です。初めての男性が他にいるってことが許せないんです。ものすごく好きでたまらなかった彼女でさえも、処女でなかったことを理由に、なくなく別れをつげてます。別れてからも思ってたくらいです。もし非処女と結婚してしまって、結婚後に子供ができ、「おまえの母さんは別の男に人生で一度しかない初めての体験をささげたんだよ。そして、なにくわぬ顔でお前の親をしてるんだよ」って言えますか?子供はそれを聞いてどう思うでしょう?処女をささげた男性と結婚したらいいじゃないですか?って思うんです。 僕は処女としか結婚したくはないです。 処女とか気にしないよ、好きになった人がいいんだよって偽善かまして生きていくのは無理があると思います。 人それぞれ考えあっていいと思うんです。 処女にこだわる=性格が悪いってことじゃないと思うんです。 処女にこだわらないけど、うわきはしまくる男か、処女にこだわるけど絶対にうわきしない男だったら後者の男性がいいと思います。 それに僕自身が処女にこだわっても、誰にも迷惑掛けてないですし、別れた彼女にもそれが理由で別れたって言ってないし。 別に非処女の方を否定してるわけではないです。 結婚を考えるまで至らなかった男性に処女をささげられるほど簡単なものって考えだったのかもしれませんが、そういう考え方もいいと思います。ただ、僕は非処女の方は結婚対象としてはみれません。 男性の方へ質問。僕のこの考えについてどう思われますか? 男性への質問ですので女性の方の回答はやめてほしいです。

  • 浮気しない男性の見きわめ方とは

    はじめまして。三十路に近づいている女です。 この掲示板でも彼氏や旦那さまの浮気を心配したり悩んでいる女性の相談が多いですよね。 女性の私が見て唖然とさせられる質問もあります。 今、親友がそういう状況にあります。 彼女を励ますことしかできず、とてもつらそうで気の毒です。 私は現在悲しいフリーの身で好きな男性もいませんが結婚願望はあります。 しかしこういう話を見たり聞いたりすると他人事とは思えず苦い思いをするなら結婚はしない(結婚から逃げる)ほうがいいのかな?とか考えてしまいます。 今までそういう男性と出会ったことはありませんが私の彼氏や旦那さまが浮気をしたら… 単なる男女のおつきあいなら別れれば済むのかもしれませんが結婚となれば重いものだと思います。 別れて済む問題でもない気がする…そんなことを考えて暗い気持ちになってしまいます。 そこでお尋ねします。 浮気をしない男性の見きわめ方や特性ってあるんでしょうか。 正直そこまで深く考えて恋愛をしたことがありません。 浮気が怖くて恋愛できるか!と強気に思ってみたり、浮気されたら立ち直れないだろうな…そんなときはどうすればいいんだろう?と悲しくなったり、見た目が派手でもそういうことに無縁・安心な男性もいれば、その逆もいるのだろうから見た目だけで判断することはどうか… そんなことを最近よく考えるのですが考えるほどわからなくなります。 今まで真剣に考えず男性とつきあってきたバツか、今さら心配です。 結婚はもちろん恋愛も怖くなりそうです。なので、はじめからわかることなら知っておきたい。 まじめに悩んでいますのでどうか教えて下さい。

  • 男性が言い訳する理由

    疑問に思ったことがあるので教えて下さい。結婚はしていないお付き合いの段階で、男性の浮気が判明し(一回、二回ではなく継続的)、付き合っている女性が別れを切り出した時、男性が「浮気はしていない」などの言い訳をする理由は何なのでしょうか?私からすれば、他の女性に目移りしたということは、少なからず付き合っている女性よりも、浮気相手の女性が容姿や性格などのような条件が良かったからだと思いますし、彼女の方から別れを切り出しているのであれば、後腐れなく別れられ、浮気相手の女性と心置きなく楽しめる(付き合える)と思うのですが、わざわざ言い訳をしてまで彼女を引き止める理由は何なのでしょう?二人同時に付き合いたいとか、そういうことでしょうか?

  • 男性の浮気について

    結婚前に浮気していた男性に質問です。 結婚後、浮気相手とはどうなりましたか? また、浮気相手に対して、どんな感情がありますか?

  • 男性にとっての浮気とは

    先日職場の既婚男性数人と飲みに行きました。 女性は独身の私(24)と既婚の先輩です。 男性の同僚に「もし将来の旦那が浮気したらどうする?」と聞かれ 私なりの意見を言いました。 浮気はバレなければしてないのと同じ。バレないようにしてくれればいい。 浮気していてもちゃんと家に帰ってくること、問い詰めてもしてないと絶対に浮気を認めないこと。 このような事をいいました。 もちろん大好きな人が他の女と・・・と思うと悔しいですが 知らなければしてないのと同じかなと思ってます。。 こう言ったら「そんなほったらかしにしておいたら浮気相手と結婚したいから 離婚してって言われちゃうよ?」と言われて そんなこと考えたことなかったんで困っちゃいました笑 基本的に離婚はしたくないものだと思っていたし・・・ 夫婦仲がよければ離婚はないと思ってたんです。 男性にとって浮気ってなんでしょう? 時には遊びであり、本気になることもありうるもの・・・? 男性から「こうゆう奥さんでこうされたら浮気はしない!できない!」 ということはありますか? あと、私のこの意見は変かもしれません。女の先輩に理解されたことないです。 この意見を聞いてどう思いますか?

  • 結婚前なのに浮気をする男性の心理とは?

    結婚前なのに浮気をする男性の心理とは? 女友達が彼女がいる男性とそれを承知でつきあっています。(私は反対してます)1年前からで、男性は来月結婚をするようです。 相手の女性は地方にいて、男性は現在転勤中(友達と同じ職場)で当面離れて生活するようです。 男性は結婚するのに、なぜ浮気をするのでしょうか?おそらく、プロポーズしたころには浮気をしていたと思います。 浮気はばれないものでしょうか?

  • 男性が浮気を疑うとき

    男の人が付き合っている女性に 「浮気してないよね?」と疑うのは、 「男性を浮気をしているがために、やましぃことをしているから 相手を信じれなくて聞く」 ということを時々耳にするのですが、これは本当なんでしょうか?>< 実際浮気をしていて、彼女にこういうことを聞いた男性はいらっしゃるんでしょうか?? また、聞いた場合、聞く相手はやはり本命の彼女なのでしょうか?? 男性女性問わず、意見を聞きたいと思っています。 私の彼氏はよく、疑われる節がないのに私にそれらしいことを言うので 気になっています。