• 締切済み

iTunesが消えてしまう!!

私の家のPCはユーザーアカウントが 3つあり、それぞれ名前が違います。 なのですが、なぜかわたしのとこだけ、 3回も大変なことが起こったんです! インターネットのマークをおすと 「設定の変更」とかが出てきて、今まで お気に入りにいれていたものが全部消えたり、 iTunesのマークをおすと、同意書みたいなの がでてきて、また最初っからになってるんです! もう3回もありました。助けてください! せっかく100曲以上入れたのに、全部消えちゃったんです。 今後このようなことが起きないようにするには どうしたらいいんでしょうか? 兄と妹のは何も消えてないんです・・・。 そもそもiTunesって、他のアカウントからすれば 他の人のじゃなくて、自分のが必ず出てくるんですよね? じゃぁ、どうやって人のを消したりするんでしょうか? 自分のとこはちゃんとパスワードが付いてたのに、 どうやったんでしょうか? 人のはどうやって消せるのでしょうか? 不思議です・・・。 知ってる人いたら、教えてください。

みんなの回答

• ji-tyan
回答No.1

そのアカウントのほかに管理者というアカウントがあり普段は隠しているのか隠れているのかわからないのですがそのアカウントを使えば他者の設定に手を入れることが可能と思います。 誰かが間違えてそこに入り曲のデータを消去した事も考えられます。 またitunesの同意書はバージョンや規約が変わった時等でも出ますから気にする必要は無いと思います。 むしろ3人で共用との事ですからOSの再インストール等修理することを考えて自分専用の外付けHDDを買い足し曲のデータをそちらにコピーしておく方が効果的でしょう。