• ベストアンサー

ポストペットについて

ackyの回答

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.6

ワイヤレスLANとのことですので、子機もしくはノートPCの場合はPCごと位置を少しずらしてみて下さい。つまり電波の通り道を変えてみる、ということです。電波状況はこれで改善されることが多いです。しかしだからといって親機に近づきすぎてもいけません。最低でも2m以上は離れて下さい。

yoshi1919
質問者

お礼

現在は親機を一階で、子機を二階で使っています。 しかし、直線距離はせいぜい3mくらいですので、もう少し離すようにします。 電子レンジの位置に気を付けたりとか。早速部屋の模様替えをしてみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ポストペットでエラーがでました。

    ソフトはポストペットV3です。よろしくおねがいします。 ペットメールを送信したら、エラーが発生したようで、未送信メールのところにメールが残っています。 ペットはおつかいに出ている状態です。 この場合、どのようにすればペットメールを正常に相手に届けることができるのでしょうか? また、キャンセル等をしてペットを戻らせることは可能でしょうか? 以前同じ状況になった時に、「まとめ送り」というので再送信をしたら相手にはポストマンで届き、ペットが迷子になるということがありました。 1日帰ってこないのは寂しいので何とかしたいと思ってます。

  • ペットでの送信が出来ません。

    Win Meでポストペットを始めました。 2.0は対応していないと言うことでv.2.4にUPしました。 それからの問題なのですが、 ペットでの送信が出来ないのです。 メールを持って出るのですが、そのまま迷子になってしまって 結局、友達のところにも行かず・・メールはどこかに行ってしまうんです。 友達のペットが来た場合、ちゃんとメールを置いて帰るのですが そのあとが問題で『うちのペットが戻ってこない』って言うんです。 1日くらいして戻るらしいのですが、ひみつの日記も書かないで戻るそうです。 これって、こっちがポスペで受信しなかった時に起こる 『迷子』って現象ですよね? ちゃんとペットで受信して、おやつもあげて・・としてるんですが・・ 私のペットは出て行ったっきり・・友達のペットも真っ直ぐ帰らない・・ とは、私の方が悪いのでしょうか? あと、ポストマンは普通に送信出来るんです。 私のペットは友達のペットを連れて、どこに行っちゃってるのでしょう?(笑) アドレス(サーバー?)は最初はビッグローブですが うまくいかないので、友達がポスペで使ってるという フリーメールを使っています。(両方とも同じ現象が起こります) 設定はポストマンが送れる・・ということは間違っていないと思うんですが。 詳しい方・・よろしくお願いします。

  • ポストペット

    ポストペットについて2つほど教えてください。 (1)フリーメールのアドレスを使って ポストペットはできるのでしょうか? もし、できるのであれば その場合、POPアカウントとSMTPサーバーの 設定はどういうふうにすればいいんでしょう? プロバイダーでメールアドレスをもう1つ取得して ポストペット専用のアドレスにするには 有料なので、なにか良い方法がないかと困っています。 (2)ポストペットのおやつですが、 ポスペパークの会員以外は どこで増やせばいいのでしょう?? ダウンロードのしかた等詳しく教えていただけると ありがたいです。 お手数ですが、分かる方、よろしくお願いします。

  • 複数のポストペットを使おうとしたら・・・

     もともとペットを1匹だけ使ってたんですが、家族が自分のペットを持ちたいと言ったので、アドレスを取得し、もう1匹ペットを設けました。(フリーメールでアドレスを取得)  もともと使っていたペットはなんの問題もないんです。  なのに後から使い始めたペットのほうは、メールチェックも時間が掛かる上に、popアカウントに異常があるというようなメッセージが出たり、出なかったりします。  1番困るのは、どんな相手でもペットがすぐ帰ってきたことがありません。(明らかにすぐメールを読んでくれる相手でも・・・)  フリーメールアドレスだからでしょうか?  設定は間違ってないはずなんですが・・・  教えてください。(TT▽TT)

  • ポストペット「すでにポートが使われています」?

    Becky!internetmailとポストペットを同じアカウントにて使用しています。 ポストペットにはpplus!を入れてポスペできたメールのみポスペで受信するように。 また、becky!ではポスペできたメールはごみ箱に移し、サーバに残したままにするという設定にしてあります。 今日いつものように受信をしようと思ったら、ポスペの起動時に「すでにポートが使われています」というエラーメッセージが出てきました。 ??と思って、メールチェックをクリックすると今度は 「通信でエラーがありました 補足情報:-ERR」と出てきました。 ためしにポストペットで送信してみると、送信は出来ました。 どうやら受信が出来ないみたいなんです。 ここで、Becky!でも受信できなければPOPサーバがおかしいんだと思い、Becky!の方で送受信してみると問題なく出来ます。 ナニがおかしいと思われるでしょうか? ちなみに、ポスペの設定の方のアカウント名、サーバ名、確認しましたが、最初に設定した通り変わっていません。おとといまでは普通に受信も出来ていたんですが… 解決でなくても、何かヒントがあればください… 一応過去のログからtelnetでアカウントが生きてるか確認してみたりとか、いろいろ試してはいるのですが…

  • ポストペット

    以前、So-netの会員の方でポストペットは無料で使えるのか?という質問があったと思います。追加で質問です。 So-netの会員の方だと、ポストペット内で独自のアカウントを使えるようなのですが、 通常のメールアドレスが××××@△△△.so-net.ne.jpの場合,△△△が変えられるとか。 通常のout lookなどでは通常のメールアドを使うと思うのですが, ポストペット内のみ、So-net会員は独自のメルアドを使えるのでしょうか? 文章を書くのが苦手な者で、毎回分かりづらい質問ですが、皆様の知恵をお貸し下さい。

  • ポスペ・・ペットでの送信不可?

    パソコンに詳しくないので、上手く説明できるか心配ですが・・。ポスペ2.0jpで、2001のガイドがあります。アドレスは、さくさくドットコムです。SMTPサーバーは、自分のとこのを?入力、POPアカウントは、名前@pop3.saku2.comと入力しています。受信は出来ます。ポストマンでの送信も出来ます。自分の所へも届きます。ペットで送信すると、メールを持って出て行きますが、「接続されていないか、サーバーが違います」?と表示されます。送信簿の消印は、スタンプになっていても、足跡になっていても、送信されたとは限らないのですよね?それと、自分のペットからのメールは、どういう時に届くのですか?よろしくお願いします。

  • ポストペットとアウトルック

    今、ADSLでヤフーBBを使っており、 メールはアウトルックを使用しています。 最近、(古くて恐縮ですが)友人からポストペットをやろうということを持ちかけられました。 興味はあるのですが、ポスペはメールをガンガン使うユーザーには向かないと思うのです。 そこで、質問なのですが、ポスペとアウトルックは共存できるものなのでしょうか? また、共存できるとした場合、ポスペのセットアップにはSMTPサーバーとPOPアカウント、メアドが必要になるらしいのですが、前二つが何のことだか全然わかりません。 これらを確認する方法はあるのでしょうか? どなた様か教えていただければ幸いです。

  • ウイルスバスター2005アップグレード後、ポストペット不通

    初めて質問させて頂きます。 ウイルスバスター2005にアップグレードしてから問題が発生しました。 ポストペットからメールを送信しようとしたところ ウイルスバスター2005の『認証しますか?』と言った内容の チェックボタン付のアラートが表示されました。 (この場合、アラートとは言わないのかも知れませんが用語が分からず申し訳ありません) 認証する前にアラートが消えてしまい その後『ネットワークに接続されていないか、POPサーバー名が違います』となり メールチェックが不能になってしまいました。 別のメールアカウントは、同じバージョンのポストペットで使用しているのですが アップグレードしてからまだ一度も送信に使っていないせいか、そちらは通常通りメールチェックができます。 Post petのバージョンは2.0です。 無線LANを使用しているので、無線LANパトロールを無効にしてみましたが駄目でした どこで設定を戻せば良いのか分からず、検索しても同様の症状が見当たりませんので 解決方法をご存知の方がお見えでしたら、何卒宜しくお願い致します。

  • メールの送受信ができません

    メールソフトはポストペットです。通信エラーで「POPサーバーに接続できませんでした」というメッセージが出てそれ以降メールの送受信が全くできなるなりました。発生した状況は、ポストマンでメール送信しその時に「送信する」「送信しない」の様な日頃出てこないコマンドが出た為送信を中断しました。それ以降エラーが出て全く使えません。別のアカウントで使用しているメールは問題なく送受信ができているのですが、どなたか対処方を教えていただけませんか?