• ベストアンサー

ポストペットについて

ackyの回答

• acky
回答No.6

ワイヤレスLANとのことですので、子機もしくはノートPCの場合はPCごと位置を少しずらしてみて下さい。つまり電波の通り道を変えてみる、ということです。電波状況はこれで改善されることが多いです。しかしだからといって親機に近づきすぎてもいけません。最低でも2m以上は離れて下さい。

yoshi1919
質問者

お礼

現在は親機を一階で、子機を二階で使っています。 しかし、直線距離はせいぜい3mくらいですので、もう少し離すようにします。 電子レンジの位置に気を付けたりとか。早速部屋の模様替えをしてみます。 ありがとうございました!!