• ベストアンサー

メールの送受信ができません

メールソフトはポストペットです。通信エラーで「POPサーバーに接続できませんでした」というメッセージが出てそれ以降メールの送受信が全くできなるなりました。発生した状況は、ポストマンでメール送信しその時に「送信する」「送信しない」の様な日頃出てこないコマンドが出た為送信を中断しました。それ以降エラーが出て全く使えません。別のアカウントで使用しているメールは問題なく送受信ができているのですが、どなたか対処方を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)
回答No.2

私自身は、ポストペットというものは使用したことはありませんが、 要するにプロバイダ(so-net)などから与えられたメールアドレスです、このアドレスを変更することもできません。POPとは、メールサーバーから、電子メールを受信するためのプロトコル(規約)で、現在のバージョンが3なのでPOP3と呼ばれています。  ちなみにPOPとはPost Office Protocol の略称です 従って、POPサーバーに接続できませんでした、というエラーはアカウントの設定を変えても修復されません。 送受信でのこのような接続エラーにはセキュリティ対策ソフトの影響が絡んでいる場合が多いためセキュリティ対策ソフトの設定をOFFにした状態でも送受信の確認をしてください。

Dandon1001
質問者

お礼

ありがとうございます。セキュリティ対策ソフト(ウイルスバスター)のプロファイルの設定を変更したら送受信できるようになりました。しかし変更してよかったんでしょうか?セキュリティー関係に無知なもので。。。

その他の回答 (2)

  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)
回答No.3

>(ウイルスバスター)のプロファイルの設定を変更したら送受信できるようになりました。 とのことですが解決されらようでよかったです。 >しかし変更してよかったんでしょうか? あと、ウイルスバスター起動後以下のことについて確認しておいてください。 [不正侵入対策/ネットワークの管理] → [パーソナルファイアウォール] をクリックして ※「パーソナルファイアウォールを有効にする」にチェックが入っていない場合は、チェックを入れて、[適用] をクリックしてください。

Dandon1001
質問者

お礼

パーソナルファイアウォール有効になってました。ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

PostPetはかつて使用経験があります。 アカウント設定を削除して再作成したら如何ですか?

Dandon1001
質問者

お礼

CONAN18さんの対応で解決しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ポストペットの送受信について

    一応検索してみましたが、うまく探せませんでしたので、質問させて頂きます。 ポストペットでメールをしているのですが最近、友達から 私のところだけ、ペットで送信できないと言ってきました。ポストマンなら大丈夫なんです。私以外のところへはペットで送信も出来るし、私も、ほかの人からのペットメールは受信できるのです。私が出したペットメールもちゃんとついているようです。つまりその友達のペットだけがうちにこないという...送信するときエラーメッセージが出ているようです。(何と出ているのか私にはわかりません) 考えられる原因にはどんなものがあるのでしょう。 私は,u-netsurf、友達は,dionです。

  • メールの送受信が出来なくて困っています

    以前PCを買い換えたたのでOutlook Expressも全て初期化されていました。メールを送ろうと思ったのですがアドレスや送信者の名前など次々に入力する画面が出てきて、それは良かったんですが「受信メールサーバー」や「送信メールサーバー」を入力する画面になって、さっぱりわからなかったので適当な文字を入れてしまいました(反省してます・・・泣)。すると、当たり前ですがエラーになってしまいまったく送受信が出来ません。しばらく触っていなかったのですが、今日またOutlook・・・を開いてみたら開いたと同時に    「ホスト'SMTP'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント:'POP3'、サーバー:'SMTP'、プロトコル:SMTP、ポート:25、セキュリティ(SSL):なし、ソケットエラー:11001、エラー番号:0x800CCC0D」  「ホスト'POP3'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント:'POP3'、サーバー:'POP3'、プロトコル:POP3、ポート:110、セキュリティ(SSL):なし、ソケットエラー:11001、エラー番号:0x800CCC0D」  と表示されます。どうすればいいのでしょうか。どなたか教えてください。

  • ウインドウズメール 送受信出来ません。

    ウインドウズメールで、送受信をすると↓こう出て、送受信出来ません。 どうしたらいいのでしょうかぁ?? サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E

  • メールの送受信が出来ない

    アウトルックエクスプレスでメールをしてますが、送受信が出来なくなりました。「送信トレーにあるメッセージのいくつかが、無効なアカウントをしています。これらのメッセージを送信するのに規定のアカウントを指定しますか」と出て、「はい」をクリックするとメッセージは消えるが、「いいえ」をクリックすると同じ画面が又出る。POP3ポー110  ソケットエラー11004 エラーNO0×800CCC0Dです。OKWaveを何時も参考に見てますが、小生はパソコン初心者なので、それらしいトラブルがありましたが、いまいち理解が出来ないのと、うまく進んで行きませんでした。PCは今年買った富士通のデスクトップ型です。質問が長くなり、又内容もこれで良いのか分りませんがよろしくお願いします。

  • Outlookでメールの送受信が出来ない。

    ブラウズはIEでできますが、OEで送受信しようとすると SMTPサーバからは SMTP,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC19 が出て送信できません。 POP3サーバからは POP3,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC15 が出て受信できません。 メールアカウントとメールパスワードの間違いはありません。 何処が悪いのでしょうか?

  • メールの送受信ができなくなりました。

    Windows98、OutlookExpress6です。 突然メール送受信ができなくなりました。プロバイダはディオンです。 メールの送受信を行うと、下記のエラーメッセージがでます。これまでは何の問題もありませんでした。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.f2.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.f2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E ホスト 'mail.dion.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop.f2.dion.ne.jp', サーバー : 'mail.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D 最近、あたらしくケーブルテレビのインターネットサービスにも接続をはじめました。それが原因となりうるでしょうか? どなたか対処の仕方を教えてください。 お願いします。

  • メールが送受信できない

    ポストペット2001(Windows版)を使っています。 "500 relaying mail to ~~(送信先の@の後のメアドが入る)is not allowed"というエラーが出て、メールチェックができなくなってしまいました。 インターネットに接続して、WEBページを見ることは可能ですが、それも切れやすくなっています。 サーバーの不調なのでしょうか。 プロバイダーのホームページや検索をして調べてみたりしましたが、わかりませんでした。 どなたか、送受信できない原因を知っておられましたら、教えてください。 お願いします。

  • メールが送受信できません。。

    outlookでメールの送受信をしようとしていたら 突然こんなメッセージが出て送受信できません。。 どんなことが考えられますか? もうひとつのパソコンでは出来るのですサーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'mail', サーバー : '****t', プロトコル : POP3, ポート : **, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : ***, エラー番号 : ・・・・が。。。  ***部分は出していいのか分からないので数字から**に変えました。。

  • メールの送受信ができない。

    メールの送受信をすると サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.gmail.com', サーバー : 'pop.gmail.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0Eとでますなぜでしょうか?

  • YAHOOメールをOUTLOOKで送受信したいのですが・・・

    ルーター付の無線LANを使用して、DIONとプロバイダー契約しているモデムより、2台目以降のPCをYAHOOのドメインを取得し、OUTLOOKを利用して送受信を行いたく、YAHOOヘルプの『POPアクセスとメールの転送』やOUTLOOKのアカウントの追加で設定を行い、いざメールを送信したら、McAfee Virus Scanが立ち上がり、プロトコルエラーの表示され、『送信できませんでした』というメッセージが出てしまいます。 どこがおかしいのでしょうか? 誰か教えてください! よろしくお願いします。。。