-PR-
解決済み

複数のポストペットを使おうとしたら・・・

  • 困ってます
  • 質問No.12146
  • 閲覧数38
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

 もともとペットを1匹だけ使ってたんですが、家族が自分のペットを持ちたいと言ったので、アドレスを取得し、もう1匹ペットを設けました。(フリーメールでアドレスを取得)
 もともと使っていたペットはなんの問題もないんです。
 なのに後から使い始めたペットのほうは、メールチェックも時間が掛かる上に、popアカウントに異常があるというようなメッセージが出たり、出なかったりします。
 1番困るのは、どんな相手でもペットがすぐ帰ってきたことがありません。(明らかにすぐメールを読んでくれる相手でも・・・)
 フリーメールアドレスだからでしょうか?
 設定は間違ってないはずなんですが・・・
 教えてください。(TT▽TT)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ひとつお聞きしたいのですが、たまに出るというpopアカウントの異常、
これはどんなメッセージがでますか?
もし『Relaying Denied:Authenticate with POP first』
と言うメッセージだとしたら、それは、メールを受信する時に
ユーザー認証を行なうタイプのメールサーバーですので、
先にメールチェックをしてから、すぐにメールを送信してみて下さい。
ちなみに、このメッセージが出た時は、ポスペでは送信済のマークが付きますが、
実際には相手には送信されていませんので、当然、相手からの返事は来ませんし、
ペットも迷子扱いになってしまい、帰って来るまでに1日近くかかったりします。

あと、お使いのフリーメールが、実はWEBメール
(ホームページ上でメールを見れるタイプ)だって言う事はないですよね?

あとは、質問の際に、どこのフリーメールをお使いかも記入されますと、
もっと適切なアドバイスを得られるかも知れませんよ。
お礼コメント
ryong

お礼率 60% (3/5)

 参考になりました。
 どうもありがとうございました。(^-^) 
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

使用許諾やサポート条件の件はクリヤしているものとしてお話ししますと、出てくる現象はまず間違いなくメールサーバー側の問題だと考えられます。ポスペの場合はメールデータの他にペットデ-タが添付ファイルとしてやりとりされますので、添付ファイルを受け付けない設定になっている、つまりポスペでは使えないアドレスの場合は、アドレスを変更した方がいいかも知れません。また、相談内容を見る限りではメールサーバーが不安定なようですので、やはりポスペには向いていないように思われます。
お礼コメント
ryong

お礼率 60% (3/5)

 そうですかぁ・・・(TT▽TT)
 参考になりました。
 どうもありがとうございました。(^-^) 
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

私も3匹飼っていますが、全てフリーのアドレスを使っています。
たまにサーバーが落ちたりして使えなくなることもありますがすぐに復旧しますし、使用に問題は感じていません。

今、利用していらっしゃるところから変更されてはいかがでしょうか?

ポストペットの複数飼い・無料メルアドの取得に関しては
「ぽすぺるガイド」というサイトで詳しく紹介されています。
(URLを載せておきます。)

このサイトでは「無料メルアド快適度アンケート」も実施していて、私は最近いつも一位の「マリンナビ」を利用しています。

マリンナビのURLは
http://www.marine.ne.jp/
お礼コメント
ryong

お礼率 60% (3/5)

 メルアドをもう1度見なおしてみます。
 どうもありがとうございました。(^-^) 
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00