• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ポストペットで・・・。

ポストペットを使いたいんですが送受信がうまくできません。 メールチェック等をすると 「POPサーバに接続できませんでした。」 となります。 ちなみにfreemail使ってます。 いろいろ調べてみたんですが、やっぱりうまくできません。 どうすればうまく送受信できますか? 誰か教えてください~!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

このページは見ましたか? http://www.freemail.ne.jp/setting/pet.html 設定が、このページ通りになっているのなら、接続した時間帯により、freemailのサーバーが混雑していて、上手く接続されなかったのかもしれません。早朝などに試して接続出来れば、可能性大です。

参考URL:
http://www.freemail.ne.jp/setting/pet.html

質問者からのお礼

もう1回設定しなおしてみたら上手くいきました! すっごく助かりました! アドバイスありがとうございましたっ!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • m-k-o-u

ぽすぺは最近使ってないのでよくわかりませんが。 フリーメールってPOPアドレスとかあるんですか? フリーメールについても勉強不足でアドバイスをしてますが・・・。 POPアドレスともう1つSMTPのアドレスが違ってたりするんでは ないでしょうか? どのフリーメールサービスと使っているのかわかればもう少し アドバイスができるのですが。 どうでしょうか?設定がおかしいのかな?

質問者からのお礼

設定を見直してみたらうまくいきましたっ! アドバイスありがとうございましたっ!