• 締切済み
  • 困ってます

ポストペットのメール

ポストペットでメールチェックをすると 上には POP3セッション中にエラーが発生しました。 と下には Login failed. と出てきます。どうしてでしょう?

みんなの回答

• 回答No.2
  • hatory

#1さんも書かれていますが、もう少し状況説明が欲しいですね。 で、いままで通常通り使用できたのにご質問の症状が出た場合は、 プロバイダのメールサーバー自体がメンテナンスやトラブルで 停止していないかを御確認ください。 停止していない場合、他のメールソフトまたはプロバイダの提供するWEBメールサービスなどでメールがチェックできるか確認してください。 (おそらく、ポストペットのソフト自体が故障(一部ファイル破損)は考えにくいので。) また、ウィルス対策ソフトやルーターなどを新たに導入してはいませんか? 単純にインターネットに接続できない状態になっていることも考えられます。(最近のはソフト毎に接続を制御出来たりしますから。) 導入時よりエラーが出る場合は、POP3の設定(POP3とパスワード)が間違っている可能性があります。 半角英数で正確にタイプしてください。 思いこみで打ち込んでいる場合も多いですよ。 設定すべきアドレスなどを声に出しながら確認すると失敗も防げます。

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/