• 締切済み

Microsoft Money 2000 のエラー回避方法は?

Microsoft Money 2000の起動時に「CDドライブにディスクが入っていません」という旨のエラーメッセージが出ることがある(出ないこともある)のですが、これを回避する方法はないのでしょうか? このまま使っても特に問題はないみたいですが… ちなみに、OSをWinXPProにしてから出るようになりました。(以前はWinMeやWin2000Proを使っていましたが、エラーメッセージは出たことはありません)

みんなの回答

• masa-
回答No.1

修復インストールを行ってはどうでしょうか? (Microsoft Money 2000は使ったことがないのですが、たぶん修復 インストールが可能と思います。) Microsoft Money 2000のCDをCDドライブにセットすると自動で セットアップが起動すると思いますので、以降は画面の指示通りに 進めて下さい。 修復インストールでも解決しなければ、一度アンインストールして 再インストールして下さい。 (このソフトで作成したデータのバックアップは忘れずに!!) 再インストールでも解決しなければ、OSの再インストールが必要です。 レジストリの十分な知識があれば修正することが可能と思いますが、 不用意に修正すると、更に深刻な不具合を起こすので、このままの 状態で使用されるのがベストだと思います。