Microsoft Moneyによる銀行明細の取り込みができなくなった対処方法

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Moneyの「Microsoft Moneyに読み込む」ボタンをクリックしても、最近はデータの取り込みができなくなってしまった場合、どのように対処すればいいのでしょうか?Money 2005は起動しないため、データのダウンロードするメニューが表示されます。
  • この問題に遭遇し、解決方法を知っている方はいますか?Win XP Pro SP-2を使用しています。
  • もし、この質問が適切なカテゴリーでない場合、どのカテゴリーに投稿すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Money

銀行、クレジット会社等の利用明細を該当ページ上の「Microsoft Moneyに読み込む」ボタンをクリックして、パソコンにインストールしている Money 2005 に取り込んでいましたが、最近できなくなって困っています。 従来は、当該ボタンをクリックしたら Money 2005 が起動して自動的に該当データが取り込まれていました。今は当該データをファイルとしてダウンロードするメニューが出ます。Money 2005 は起動しないのです。 この問題を経験され、かつ、解決された方がいらっしゃいましたら、解決方法を教えてください。 ちなみに、パソコンのOSは Win XP Pro SP-2 です。 もし、この質問がカテゴリー違いであるなら、適切なカテゴリーをご案内ください。

noname#204879

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もう一点確認ですが、ダウンロードしたファイルをダブルクリックするとMONEYは起動しますか? ファイルアイコンはMONEYと同じですか?

質問者

お礼

コメント、ありがとうございました。 結論を先に申せば、問題は解決しました。 参考までに経過報告をいたします。 1.「マイクロソフト プロダクト サポート サービス」の「電話サポートの無償サポート:90日間(回数制限なし)」を利用しました。具体的には、パソコンの前に座って 03-5354-4500 に電話しました。( http://support.microsoft.com/oas/default.aspx?&gprid=2351& ) 2.[マイコンピュータ]の[ツール]→[フォルダオプション]→[ファイルの種類]で[拡張子]の“OFX”を選択して[詳細設定]をクリックして現れる画面の下部にある項目にチェックマークが付いていないかの確認を求められました。“ダウンロード後に開く確認をする”と“常に拡張子を表示する”の何れにも当該マークは付いていませんでした。これは正常とのことでした。 3.IE6 の[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]で、[(一時)ファイルの削除]と[Cookieの削除]の実行を促されました。しかし、問題は解決しませんでした。 4.IE6 の[ツール]→[インターネットオプション]→[詳細設定]で、[既定値に戻す]をクリックし、 5.IE6 の[ツール]→[インターネットオプション]→[セキュリティ]で、[Webコンテンツのゾーンを選択してセキュリティのレベルを設定する]の実行を求められました。具体的には、各ゾーン(インターネット、イントラネット、信頼済みサイト、制限付きサイト)毎に[規定のレベル]をクリックした後、[適用]→[OK]を実行 6.パソコンの再起動 その結果、懸案の問題が解決したことを確認しました。

質問者

補足

》 ダウンロードしたファイルをダブルクリックするとMONEYは起動しますか? はい、起動します。 》 ファイルアイコンはMONEYと同じですか? はい、同じです。

その他の回答 (1)

回答No.1

おそらくバージョンアップ(有料)で解決する様な気がします。 私はMONEY 2007を使っていますが、問題はありません。 取引先の銀行名とクレジット会社を教えて下さい。

質問者

補足

「取引先の銀行名とクレジット会社」は次のとおりです。 みずほ銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、山梨中央銀行 三井住友カード(VISA、Master)