Microsoft Moneyによる銀行明細の取り込みができなくなった対処方法

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Moneyの「Microsoft Moneyに読み込む」ボタンをクリックしても、最近はデータの取り込みができなくなってしまった場合、どのように対処すればいいのでしょうか?Money 2005は起動しないため、データのダウンロードするメニューが表示されます。
  • この問題に遭遇し、解決方法を知っている方はいますか?Win XP Pro SP-2を使用しています。
  • もし、この質問が適切なカテゴリーでない場合、どのカテゴリーに投稿すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Money

銀行、クレジット会社等の利用明細を該当ページ上の「Microsoft Moneyに読み込む」ボタンをクリックして、パソコンにインストールしている Money 2005 に取り込んでいましたが、最近できなくなって困っています。 従来は、当該ボタンをクリックしたら Money 2005 が起動して自動的に該当データが取り込まれていました。今は当該データをファイルとしてダウンロードするメニューが出ます。Money 2005 は起動しないのです。 この問題を経験され、かつ、解決された方がいらっしゃいましたら、解決方法を教えてください。 ちなみに、パソコンのOSは Win XP Pro SP-2 です。 もし、この質問がカテゴリー違いであるなら、適切なカテゴリーをご案内ください。

noname#204879
noname#204879

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もう一点確認ですが、ダウンロードしたファイルをダブルクリックするとMONEYは起動しますか? ファイルアイコンはMONEYと同じですか?

noname#204879
質問者

お礼

コメント、ありがとうございました。 結論を先に申せば、問題は解決しました。 参考までに経過報告をいたします。 1.「マイクロソフト プロダクト サポート サービス」の「電話サポートの無償サポート:90日間(回数制限なし)」を利用しました。具体的には、パソコンの前に座って 03-5354-4500 に電話しました。( http://support.microsoft.com/oas/default.aspx?&gprid=2351& ) 2.[マイコンピュータ]の[ツール]→[フォルダオプション]→[ファイルの種類]で[拡張子]の“OFX”を選択して[詳細設定]をクリックして現れる画面の下部にある項目にチェックマークが付いていないかの確認を求められました。“ダウンロード後に開く確認をする”と“常に拡張子を表示する”の何れにも当該マークは付いていませんでした。これは正常とのことでした。 3.IE6 の[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]で、[(一時)ファイルの削除]と[Cookieの削除]の実行を促されました。しかし、問題は解決しませんでした。 4.IE6 の[ツール]→[インターネットオプション]→[詳細設定]で、[既定値に戻す]をクリックし、 5.IE6 の[ツール]→[インターネットオプション]→[セキュリティ]で、[Webコンテンツのゾーンを選択してセキュリティのレベルを設定する]の実行を求められました。具体的には、各ゾーン(インターネット、イントラネット、信頼済みサイト、制限付きサイト)毎に[規定のレベル]をクリックした後、[適用]→[OK]を実行 6.パソコンの再起動 その結果、懸案の問題が解決したことを確認しました。

noname#204879
質問者

補足

》 ダウンロードしたファイルをダブルクリックするとMONEYは起動しますか? はい、起動します。 》 ファイルアイコンはMONEYと同じですか? はい、同じです。

その他の回答 (1)

回答No.1

おそらくバージョンアップ(有料)で解決する様な気がします。 私はMONEY 2007を使っていますが、問題はありません。 取引先の銀行名とクレジット会社を教えて下さい。

noname#204879
質問者

補足

「取引先の銀行名とクレジット会社」は次のとおりです。 みずほ銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、山梨中央銀行 三井住友カード(VISA、Master)

関連するQ&A

  • Microsoft Money乗り換えについて

    Microsoft Moneyを使っています。Microsoftからの案内で、最新バージョンのMicrosoft Money Plus以降開発を休止し、Windows Vista対応も見送ると連絡がありました。 最新版を購入したばっかりなので、残念なのですが、家計簿はつけ続けたいと考えています。 Moneyから乗り換えるソフトとしておすすめなのものはございますでしょうか? Moneyのデータをインポートできれば助かります。教えてください。宜しくお願いいたします。

  • Microsoft Money 2006 での資産(クレジット)追加について

    現在、Microsoft Money2006を利用しています MSNマネー残高紹介ゴールドサービスを利用し、Moneyで銀行、証券の明細の自動取得を行っています。 同じように、クレジットの資産追加を行おうとしているのですが、「この金融機関の有効なオンライン口座がありません」と表示されどうしても追加が出来ません。 MSNのサイト上では明細情報をちゃんと取得しているのですが、クレジットの資産追加について注意する事項はあるのでしょうか。

  • microsoft money

    money2005を使用しています。フィナンシャルデータが読めないというエラーが頻発するようになり、アンインストールし、再度インストールしたところ、「起動中」が出てインストールできません。シャットダウンして試みましたが、おなじです。プログラムファイルの中にもプログラム本体はないので、削除もできません。データファイルをクリックしても「起動中」となります。数年分のデータを無駄にしたくはないので、どうしたらよいのかよろしくお願いいたします。OSはXPです。

  • VISTAでMicrosoft money 2005を使いたい

    windows XpでMicrosoft money2005を使用しています。このたびVISTA パソコンを購入したため、これまで使用していたファイルを移し、開こうとしましたが、開けません。MicrosoftのHPを見たところ、money 2005はVISTAの動作確認がされていないようなのですが、ほかのサイトをみると動くことは動くようです。 ソフト立ち上げの際に更新プログラムをインストールする必要がある、との警告が出たので、インストールしたいのですが、Administratorで再ログインするようにとのことです(すでにAdministratorでログインしているにもかかわらず)。 困っています。解決された方はいますか。Money 2007を買いなさいということなのでしょうか。

  • microsoft moneyのセミナーを開いている所はありますか?

    知人より相談を受け、色々調べてみましたが、解決に至りませんでしたので、質問させてください。 microsoft moneyを購入したのですが、使い方が良くわからず、本を読んでも良くわからないようです。 このソフトの使用方法や活用方法などをパソコンスクールのような形態で教えてくれる業者や、セミナー等はありますか? 本人はofficeは一通り使えるレベルです。都内在住です。 こちらでも色々探してみましたが、探し方が悪いのか、どうも見つかりません。 よろしくお願いいたします。

  • msn マネーについて

    皆様お願いします。 家計簿ソフトを色々検討しています。 MSN マネー 残高照会サービスを利用して、銀行・クレジットカードの明細データをダウンロードできる機能があることを知り、とても気に入ってます。 この機能を利用できるソフトを探しているのですが、  MONEYLOOKとかMONEY通帳とかを候補として、試してみたのですが、家計簿として、 少し物足りませんでした。すごく良いソフトだとおもいますが、毎日のことなのでこだわりたく・・ そこで、マイクロソフトのマネーを検討しようと思ってます。 しかしHPを見ていると以下の文が掲載されていました。 NO(1) ■ Money Plus Edition 販売終了とオンライン サービスのご利用期限についてのお知らせ 最終更新日: 2009年7月14日 No(2) 「MSN マネー 残高照会サービス」終了のご案内 2010年7月30日 「MSN マネー 残高照会サービス」は2011年1月31日をもって終了することとなりました。 サービス終了に関する詳細につきましては、近日中に案内いたします。 ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。 質問 (1)→マネーをダウンロード版をサイトからダウンロードしようとしても、販売終了する予定のMoney Plus Editionしかダウンロードできません。これってマイクロソフトは、このような個人マネー管理ソフトは完全撤退ということなのでしょうか? (2)→ということはどのソフトを使用していても気に入っているこの残高照会サービスは使用できなくなるのでしょうか? このような家計簿(個人マネー管理ソフト)でのお勧めソフトはどのようなものがあるのでしょうか?ご教授願います。 自分なりに調べているのですが、マイクロソフトの趣旨がよくわかりません。すいませんがよろしくお願いします。

  • Money Plus Sunsetが固まる

    Microsoft の Money Plus Sunset を利用しております。 以前は問題なかったのですが、最近は起動時に固まってしまいます。 しばらく放置すると使用可能になるのですが、非常に時間がかかります。 パソコンを再起動してからだと大丈夫なのですが、使用後スリープ状態にして、再度起動させるとかたまります。 一度アンインストールして、再度取り込んでみましたが、やはり同じ状況です。 もしかして、保存したデータファイル自体の問題なのであれば、もうどうしようもないのですが。 パソコンのOSはWINDOWS VISTAです。 どなたか対処方法ご存じないでしょうか?宜しくおねがいします。

  • Microsoft Messenger for Mac をインストールしたのですが

    Messenger511.dmgという拡張子のついたデータをダウンロードして、クリックするとデスクトップにMicrosoft Messengerというアイコンが出てきますが、パソコンを一度落として再び起動すると、アイコンが消えています。.dmgという拡張子は、圧縮かなにかかと思ったのですが、その都度.dmgのデータをダブルクリックしてメッセンジャーを起動しています。私としてはアイコンが消えてほしくないのですが、使い方はこれで合ってますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Microsoft Edgeの新しいタブについて

    Microsoft Edgeで、「新しいタブ」を開いたときに「次はどちらへ?」の画面に なり、トップサイトとして「MSN Japan」や「Outlook」などが表示されるの ですが、これらをすべて削除して、「+」をクリックして追加したいURLを 入力します。 その後、新たにそのボタンが出るのでボタン左上の「このサイトを固定」を クリックします。 しかし、パソコンを再起動すると「新しいタブ」には設定されておらず、元の 「MSN Japan」や「Outlook」などが再び表示されます。 どうすれば、自分で設定した「新しいタブ」となるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Microsoft Excelヘルプが起動しない

    関数についてヘルプを使いましたが該当の質問をクリックすると”Microsoft Excel msヘルプ起動時にエラーが発生しました。”と表示され幾度か試しましたが起動しませんでした。このような場合どのような操作をしたらヘルプが起動するのでしょうか。起動しないのであれば対策を教えて下さい。