• 締切済み
  • 暇なときにでも

エラーが回避出来ません。

WIN95の環境です。 ある特定のexeファイル(今のところ2つ)を実行すると以下のメッセージがでます。 再起動しても、常駐ファイルをはずしても、回避できません。 何か、対策知っている方今したら宜しくお願いします。 SETUP の 0による除算エラーです。 モジュール : MSVFW32.DLL、アドレス : 0137:7d425647 (以下省略) 起動出来ないソフトとしては、JW_winというフリーのソフトとサウンドボードのセットアップユーティリティです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

OSの再セットアップをした方が速いかも知れませんよ、ただし、「前回のセットアップ内容の実行」だったような内容のセットアップだと追加したアプリケーションは消えません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答有り難うございます。 OSの再インストールは、面倒くさいと思っていたので避けようと思っていましたが、それ以外の解決方法の方が面倒くさそうなので、再インストールをしてみようと思います。

関連するQ&A

  • mfc42.dllファイルってなんですか?

    こんにちは。 最近、プログラムの勉強をしている物ですが、例えばVBであるシステムを開発して、SetUpを作った際に、色々なプラットフォームで検証するのですが、mfc42.dllというファイルが絡んだエラーが良く出ます。 そもそも「mfc42.dll」とは何でしょうか? OSインストール時に最初から入っているものなのでしょうか? dllファイルとはダイナミックリンクライブラリの事で、OSが色んな時に使用する共通の関数が詰まっている、VBでいう標準モジュールのようなものの事ですよね?(合ってますか(^^;)?) mfc42.dllがそうなら、どういうときに使用されるのでしょうか? また、Aというソフトをインストールした後で、Bというソフトをインストールして、互いのmfc42.dllの更新日時(バージョン?)が違う場合、Bをインストールする事によってAが動かなくなる・・・というのもありえるのでしょうか?? だとしたらとても怖い事ですよね!? でもSetUp作成ソフトやVB標準のディストリビュージョンでSetUp.exeをつくると勝手にmfc42.dllが紐付かれてしまう場合が多々あります。 これを回避する方法はあるのでしょうか? どなたかご教授下さい。

  • 助けて 起動時にエラーがでます

    XPを利用していますが、今日起動すると下記のようなエラーが出ます 孫が昼間使っていたようなのですが、どうもdllファイルを削除したようなのですが、システム復元でも改善しません。 元に返らないのでしょうか? エラー内容 C:\WINDOOWS¥DOOWNNLO”1CnsMin,dll を読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 とエラー表示されますが通常の利用には支障はありません、上記のモジュールは何のソフトが利用しているのでしょうか? エラーの出ないようにできるのでしょうか?

  • kernel32.dllファイルがコピーできませんエラー

    お世話になります。 VB6.0で作成したプロジェクトのEXEを作成し、ディストリビューションウィザードでパッケージを作成しました。 同じマシンでこのSetupを起動すると、「ファイルのコピー中にエラーが発生しました:kernel32.dll」と出てしまいます。 ウィルス検索ソフトは止めてあるし、他のソフトも起動していない状態なのですが、このエラーを抜ける方法はないでしょうか?

  • 回答No.1
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)

Microsoft Video For Windows のモジュールが壊れているようですね。お使いのソフトを再インストールするか、Windows Media Player の最新版をインストールするなどの方法で解決するかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。アドバイスの通り、mediaPlayerのインストール行いましたが回避いたしません。 exeファイルは、CD-ROMから立ち上げようとしても立ち上がらない。という状態です。 なるべくosの再インストールはさけたいのですが、他に何か対処法有れば、お願いいたします。

関連するQ&A

  • RUNDLLエラー

    数日前から、起動するたびに『C¥WINDOWS~1\CnsMin.dll読み込み出来ません。指定されたモジュールが見つかりません』と言うメッセージが出ます。 セキュリティーソフトはキングソフトを使用しています。 IE7をアンインストールしてIE6に戻したところです。 どなたか宜しくお願い致します。

  • パッケージを作成したが、インストール出来ない{エラー

    [VISUAL BASIC6.0] 1.作ったソフトをexeにしました。        ↓ 2.dll関連を含ませてパッケージを作成しました。 packageというフォルダが出来ました。 その中にはsetup cab書庫ファイル setup.lst があってsupportというフォルダも入っています。 そのsupportのフォルダの中にはdll関連がたくさん入っています。 そしてテストにsetupをしてみました。 進んでいっていざインストールの段階になると エラーが出ます。 「セットアップするファイル’c:\documents and settings\デスクトップ\package\\@CMDLGJP.DLL’が見つかりません」というエラーです。 supportというフォルダの中にCMDLGJP.DLLはあるようです。 見ていると \package\\@CMDLGJP.DLL’           ↑が \\@ 悪いのかな? と思うのですが本に書いてある通りの基本パッケージの作りをしたので??どうすればいいの?といった状況です。 思い当たる経験者様がいましたらよろしくお願いします。 

  • プログラムの配布方法(VISUALBASIC6)

    やっとの思いでプログラムが完成しました! 本を見ながらセットアップファイルの作り方を進めましたが、どうも納得が行きませんでした、セットアップファイルを作るのは初めてですので、経験者さんのアドバイスお願いします。 1.プロジェクトをexeファイルにした。 (これだと、DLL等がまだ含まれていないので他のPCは×)           ↓ 2.exeファイルをパッケージにする。 (1のexeとdll関連をパッケージにしてsetupが出来上がった) ※これで出来た~と思ったのですが、・・・・・ packageというフォルダが出来てその中には↓> setup/setup.lst/cab書庫ファイル/supportというフォルダが出来ました。 私の頭の中ではsetup.exeが一つ出来て、そのsetup.exeをクリックしてセットアップが始る計算だったのですが、フォルダの中にわんさかファイルが出来上がって、、、え?あとどうするの?といった状況なんです。 小さいプログラムですので、知り合いにメールでセットアップファイル一つを送って、その知り合いがそのセットアップファイル一つをクリックするとセットアップが始るようにはどうすれば良いのでしょうか? ※よくフリーソフトをダウンロードするとセットアップファイル一つしかダウンロードされないですよね?その状態です。お願いします。

  • 修復時のエラー

    先日、次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWINDOWSを起動できませんでした <WINDOWS ROOT>\SYSTEM32\NTOSKRNL.EXE 上記のファイルをインストールし直して下さい こうゆうエラーが出てPCが立ち上がらなくなったのでWINDOWSのCDで修復しようとした所セットアップの画面で file\i386\kdcom.dll couldnot be loaded the error code is 32768 setup cannot continue.press any key to exit この様なエラーがでて先に進めなくなりました。誰かわかる方助けてください。OSはXPです。あと必要な事があれば書き込みます。よろしくお願いします。

  • エラー表示が頻繁にでる現象

    先日ウイルス駆除ソフトでスキャンをしたところ Adware.VirtuMonde に感染していることがわかり、感染しているファイルを駆除ソフトに従って削除しました。 ところがその後パソコンを使っていると頻繁にエラーが表示されるようになって困っています、再びウイルススキャンを数回してみましたが今は何も感染してないようです、エラーが表示される以外は、使っていて特に異常はありません。 <<このようなエラーです>> RUNDLL winupd.dllを読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 使用した駆除ソフトは Norton AnitiVirus Professional です。 これが、感染していた時に駆除ソフトで異常があり削除または、除外したファイルです。 * SpOrder.dll(削除済み) * CidRules.dll (削除済み)  * WinUpd.dll (削除済み) * Wincore.dll (これを削除したのが原因だと思うのですが、でもいらない感染ファイルです) * Inetadpt.dll (駆除ソフトで削除出来ず、除外というのになってます) どなたか詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • エクセルのエラーについて教えてください

    毎日データーを集計していたのですが、ある日突然以下のようなメッセージが出て、ファイルが開かなくなりました。そして強制終了されてしまいます。とても大事なファイルなのでどうにかしたいのですが。 このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。 EXCELのページ違反です。モジュールMS09.DLL、アドレス:0167:308d0145 Registers:EAX01ab3a8c・・・・以下省略。必要であれば正確に記述します。よろしくお願いします。

  • RUNDLLというエラーで困っています

    新しいウイルス対策ソフトをインストールしたら、RUNDLLというエラーがパソコンを起動すると出るようになってしまいました。エラーの詳細は「C:WINDOWS\Downlo^1CnsMin.Dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」です。そのソフトを削除しても、セーフモードの復元で復元してもこのエラーが消えません。そうしたらいいか教えてください。大変困っています。

  • mhohann.dllの読み込み中にエラー

    あるスクリーンセイバーをインストールしてから、スクリーンセイバーの起動がおかしくなったので、1週間前ほどにシステム復元を行なった時から、 パソコンを起動するごとに、 「C:windows:system32:mhohann.dll 読み込み中にエラーが発生 指定されたモジュールが見つかりません」ってでてきてしまいます。 dllファイルは勝手にいじったら怖いという友達の声を聞いて自分ではどーする事もできないのですが、何かアドバイスを下さい。お願いします

  • こんなエラーが出るんですが・・・

     「筆まめ」を起動すると、こんなエラーダイアログ が出て、ソフトを実行できません。いったいどうしたら いいでしょうか?    プログラム開始エラー    MSVCIRT.DLLファイルは    欠落エクスポートMSVCRT.DLL:??_U@YAPAXI@Z にリンクされています。

  • WinwowsXpの読み込みエラーについて

    自宅のパソコン(Xp)で起動後、次のエラーが表示されました。  C:WINDOWS\DOWNLO~1\CnsMin.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。 先ほどまで「ネットワークセットアップウィザード」で2代目パソコンの接続設定をしていたのですが、それ以前は正常でした。 関係があるかどうかわかりませんが、ネットワークの接続は「ネットワークセットアップウィザードを完了できません。」と出て、接続できていません。 インターネットは、通常通りです。 「スタート」から、「システムの復元」を試みましたが、セットアップ後、エラーが同様に出ます。 どなたかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう