• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

次のエラーが出て大変困っています。助けてください。

以下のエラーが出てほとんどパソコンが機能してない状態になっています。対処法も全く分かりません。ネット上であるフリーソフトをダウンロードしてから、調子が悪いみたいなのですが、これがウィルスなのでしょうか?とにかく、私にはお手上げです。どうか、救いの手を。 IEXPLORE のページ違反です。 モジュール : SENG.DLL、アドレス : 0167:01e570e0 IEXPLORE のページ違反です。 モジュール : SENG.DLL、アドレス : 0167:01e44238 EXPLORER のページ違反です。 モジュール : SENG.DLL、アドレス : 0167:024a70e0 EXPLORER のページ違反です。 モジュール : SENG.DLL、アドレス : 0167:024941ea MMOD のページ違反です。 モジュール : SENG.DLL、アドレス : 0167:100170e0 EXPLORER のページ違反です。 モジュール : EABH.DLL、アドレス : 0167:02220f6f MMOD のページ違反です。 モジュール : KERNEL32.DLL、アドレス : 0167:bff8ad99

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

大変お困りなのは、わかりますが。 これでは、回答したくても、誰も回答できません。 情報が少なすぎます。 OSはなんでしょうか? メーカーはどこのですか? デスクトップですか? ノートパソコンですか? 再起動しても、同じ症状ですか? どのソフトをダウンロードしたら、そうなったのでしょうか? そのソフトは使えているのですか? それとも、もう、アンインストールなさったんですか? アンインストールしたにもかかわらず、同じエラーがでるのですか? Windows(書かれてないですけど、多分、Windowsですよね) を起動した時点で、そのエラーがでるのですか? それとも、インターネットに、接続はできるのですか? それとも、接続した時点で、そのエラーがでるのですか? インターネットのバージョンはなんですか? 必要最小限のことは、書いてください。 そうすれば、ここには、たくさんの親切な方がいますから、 対処できるとおもいますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません。そうですよね。情報を付け加えます。 OS:Windows98 IBM ThinkPad iSeries1200(1161-234) 再起動しても全く同じ状態です。 ダウンロードしたソフトはadress.comというアメリカのプロバイダが配布しているフリーソフトです。プロバイダへの接続料が無料になるかわりに接続時に広告がでるというソフトです。(現在アメリカ在住) ソフトはすでにアンインストールしました。 エラーはエクスプローラを使っているものを開くと、「エクスプローラが開けません」というエラーが出て、詳細を確認すると上に挙げた表示がでます。よって、フォルダとかを開くとこのエラーがでます。ただ、「マイコンピュータ」を右クリックしてエクスプローラを表示してツリーをたどってフォルダを開くことは可能です。いまは、この方法でIEも開いています。 IEはIE5.0です。 あと、接続途中に「MMODのページ違反です。」というエラーがでます。これは出たり出なかったりです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#165 とりあえず、Explorerが発生もとの、KERNEL32.DLL のページ違反についての対処法だけは見つけました。 (上記参考URL) 下記参考URLで、サイト検索をクリックし、 ページ違反と入力して、見つけました。 上記のエラーとは違うので、もしかしたら、直らないかもしれませんが・・・。 ただ、無料プロバイダーソフトということは、 パスワード関連のトラブルの可能性は高いと思われますので、 一度、ぶっ壊すつもりで、試してみてください。 どうしようもなかった場合は、再インストールするつもりで。 5分ほど調べただけなので、類似トラブルは他にもあるかもしれません。 探してみてくださいね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)

1.システムが暴走している  再立ち上げをする 2.リソースが足りない  50以上、75以上推奨   リアルプレーヤー等のプログラムを終了させる  3.メモリーの総量が足りない。  96以上、128以上推奨   メモリーを増やす 4.ディスクの容量(cドライブ)の容量が足りない  500以上、700以上推奨   不用なものを削除   移動出来るものをdドライブ等に移動する 5.ディスクが虫食いになっている  デフラグの実行 6.windowsが壊れている  再インストール こんなもんでどうでしょうか がんばって下さい。なにかあれば補足して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!