• 締切
  • すぐに回答を!

コンパック DESKPROで、、、、、

  • 質問No.59469
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 回答数1

お礼率 0% (0/1)

初めまして、、下記の事でなにか良いアドバイスがありましたら教えて下さい。

職場のPCなのですが、エクスプローラーエラー、モデュールエラーが頻発し始めて、とうとうWindowsが立ち上がらなくなってしまったので、一応常駐ソフトを抜いて、スキャンディスクも行ないましたがやはりダメでした。

そこで、リストアCDがありましたので手順通りに行なって行きました。
ハードディスクをフォーマット(パーティション分けをしませんでした)し、リストアCDのファイルコピーまでいったところで、 ”CPQINI.DLL”、”Winodop”のエラーが出たり、Win95のファイルコピーで”FBIJPRES.DLL”エラーが出たりします。
運良く上記のエラーが表示されず、Win95のセットアップ画面までいくこともあるのですが、”セットアップファイル (.CAB)エラー”が表示され、ここから先へは進めませんでした。

ここでWin98で試したところ、セットアップファイルの展開エラーは免れ、なんとかWin98SEのセットアップ画面までいきました。しかしプロダクトキーの認識が出きず断念しました。
このPCはLANを組んでいません。単独でうごかしています。
上手く説明出来ませんでしたが、何卒、ご教授をお願いします。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.
Windows 98のセットアップ画面でプロダクトキーの認証は大文字/小文字を区別しますし,パスワードのように*等で表されることはないので,正確に打てば確実に認証してくれますが・・・.また,どうしても認証しないのでしたら,正規に購入したものであればMicrosoftのサポートセンターに電話をする必要があると思います.
関連するQ&A
ページ先頭へ