• 締切済み

aiBAR2000 エラーになります

自分一人ではどうすることもできず、 こちらに質問させていただくことにしました。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se134506.html こちらを、懸賞などの入力の手間が省けるとのことで、利用したいのです。 インストールは出来たのですが、起動しようとダブルクリックすると 「必要なDLLファイル MSVBVM60.DLLが見つかりませんでした」 と出て、それ以上何も出来ません。 OSはWindows98で、対応しているはずです。 どうしたらいいのでしょうか。 教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1
rina_78
質問者

補足

解答ありがとうございます。 インストールが完全にできず、 「このセットアップにはマイクロソフトデータアクセスコンポネンツ(MDAC)バージョン2.5を最初にインストールする必要があります」と出てしまいました。

関連するQ&A

  • DLLがない。

    vectorで、とあるフリーソフトをダウンロードしました。 家のパソコン(Win Me)では作動したのですが、職場のパソコン(Win 98)では、 「必要なDLLファイル MSVBVM60.DLLが見つかりませんでした。」 とメッセージが出て作動しませんでした。(「MSVBVM50.DLL」はあったのですが・・・。)動作OSにはMeも98も書いてありました。 職場でも使えるようにする方法を教えて下さい。

  • プログラムの開始エラーについて

     PC 素人の爺です 宜しくお願いします。 タイトルに続き「必要なDLLファイルMSVBVM60 DLLが見つかりません。」とでるようになりました。 「OK」をクリックすると消えますが、起動時の度びですのでこの表示がでないようにしたいと思います。 そこで過去の Q&A を検索しましたところ次のように教えて貰えました。                           OSがWindows98以降の場合で回答します。 1.[スタート]>[プログラム]>[アクセサリ]>[システムツール]>[システム情報]を起動します。 2.[ツール]をクリックして[システムファイルチェッカー]を起動します。 3.ラジオボタンで[インストールディスクから、ファイルを1つ抽出する]を選択します。 4.ウインドウに[LZ32.DLL]と入力して[開始]ボタンをクリックします。  と、こゝで終わっています。ところが更に次の画面で 復元元(R)――― と ファイルの保存先(S)――― を記入し「OK」をクリックするようになっています。 この2ケ所には、それぞれどのように記入べきか教えてください。よろしくお願いします。                                                                     

  • MSVBVM50.DLLが見つからなかったため・・

    あるアプリケーションをWindows Vistaで使用したいのですが、アプリケーションを実行しようとすると、「MSVBVM50.DLLが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。」などと表示されて、実行できません。 さらに深く調べてみると、「このプログラムには、欠けているWindowsのコンポーネントが必要です」であるとか「この問題は、Windows Vista とこのバージョンの Microsoft Deprecated DLL Components の間での互換性に関する問題が原因で発生しました。」と表示されます。 とりあえず、ランタイムファイルであるMSVBVM50.DLLをどこかで入手すればいいのではないかと思い、以下のフリーウェアをダウンロード後にインストールを試みましたが、正常にインストールされませんでした。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se081909.html さらによく調べた結果、もともとWindows Vistaには上位のバージョンであるMSVBVM60.DLLが標準装備されているとのことです。下位のバージョンであるMSVBVM50.DLLとの互換性がないのでしょうか・・? なお、このアプリケーションはもともとWindows XPで動作するように開発されたものらしく、機種や環境による依存性の確認は行われていないとのことです。Windows XPで正常に動作するかはまだ試していないのでうが、とある事情でVistaでもこのアプリケーションを使用しなければならない状況です。 今の状態ですと、Vistaでの使用は無理でしょうか?

  • irvineを起動するとエラーが出る

    vistaです。 irvine(http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se218138.html)を起動すると「"CLSID"の設定に失敗しました。」というエラーが出るようになってしましました。 エラーは出ますがOKを押せばその後は普通に使えます。 どうすれば直りますか?

  • 入力君に似たフリーソフトを探しています。

    http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se255929.html 入力君というよく使う定型文を登録すると ワンクリックでいろんな定型文がすぐに出せるフリーソフトがあり 昔よく使ていて最近また使おうとしたら バグがひどくて使い物になりません。 似たようなフリーソフトで何かいいものはないでしょうか? パソコンのバージョンはwindows8です。 よろしくお願いいたします。

  • spywareblasterが起動できない。

    spywareblasterを導入しようと思いインストールを実行しました。インストール手順の一番際で〔install〕ボタンをクリックしたと同時に“cannot find import.DLL may be missing.corrupt.or wrong version File;MSVBVM60.DLL.error1157 ”と表示され先に進みません。またショートカットはデスクトップに表示されていましたのでクリックすると同じ表示が出て、先に進みません。どう対処したらよろしいのでしょうか? OS:Win98SEです。 INS2005を導入しています。デフォルトのままです。 OS:Win2000のPCでは特に問題なく導入できたのですが。 コンピュータにはあまり詳しくありません。よろしくお願いします。

  • 拡張子DLLの開き方教えてください

    スパムメールに困っていたので、自動的に削除するソフトを探していました。ベクターでいいのを見つけたのですが、インストールしたら、拡張子がdllなので開くことができません。自分で調べてもdllを開く方法が見つからないので、誰か開き方を教えてもらえませんか? ちなみにインストールしたのは↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se174770.html です。よろしくお願いします

  • 画像ファイルが開けないのですが・・・

    Win98SEでPen(3)500の256Mです。 どのカテゴリで質問したら良いかわからなかったので ここでお願いします。 jpgの画像ファイルを開こうとダブルクリックすると 「必要な DLL ファイル AMG.DLLがみつかりませんでした。」のメッセージがでて開けません。Photoshop7.0を起動して、そこからは開く事ができます。以前はこんなことはなかったのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • Unicode対応 HTML作成エディタ

    よろしくお願いします。 フリーの Unicode(UTF-8)対応 HTML作成エディタ を探しています。 一応自分でもそれらしきものを見つけたのですが、 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/writing/se186726.html これは、私のパソコン(Windows98SE)上では起動しませんでした。 さらに、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se076004.html というのも見つけたのですが、これは、「JIS/EUCコード」となっています。 EUC と UTF-8 は別物と思って良いでしょうか? もしご存知でしたら、ご紹介してくださると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • プログラム開始エラー

    Win98SEです。翻訳ソフトをインストールして起動させたところ、次のようにエラー表示がでます。 プログラム開始エラー MSVCRT.DLLファイルは 欠落エクスポート NTDLL.DLL:RtlGetNtVersionNumbersに リンクされています。 対処方法をお教えください。お願いします。