• ベストアンサー

エラー表示が消えません。

今、FMVのNB50のノートパソコンを使っています。OSはXPです。 パソコンを立ち上げたら「Windows-ディスクがありません  ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブに挿入して下さい。」というエラーが出ます。 1回、キャンセルしても、また、出ます。 何度かキャンセルすると出なくなります。 しかし、パソコンを再起動などして立ち上げると、すぐ、同じエラーメッセージが出ます。 どうすれば、エラーを消すことが出来るのか、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

スタートボタン -> 設定 -> タスクバーと[スタート]メニュー -> [スタート]メニュー -> カスタマイズ -> クリア をクリックしてみて下さい

tantan16
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 やってみました。が、再起動するとエラー表示がでます。><

その他の回答 (2)

• m-twingo
回答No.3

HDDを読みに行ってないんでしょう。 HDD自体の故障かIDEコントローラーの故障でしょう。 修理行きですね。 保存してあったデータはあきらめてください。

tantan16
質問者

お礼

修理行きですか・・・。 分かりました。ありがとうございました。

• ASIMOV
回答No.2

>やってみました。が、再起動するとエラー表示がでます そうですか.... 最近、新しいソフトを使いませんでしたか?CD又はフロッピーから起動する様な.. もしかしたら、その痕跡が「スタートアップ」というフォルダーに残っているのかも知れません

tantan16
質問者

補足

新しいソフトは使っていません。 メディアプレイヤーでCDを焼きましたが、そのせいでしょうか? その場合、どうすれば消せますか?