• 締切済み

Windows - ディスクがありません の表示が出てきます?

OSはWindowsXP SP2です。ビデオ編集中突然画面に何かのメッセージが出てきて意味が分からなかった為に【OK】押しました。その後再起動でXPを立ち上げると、Windows - ディスクがありません「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブに挿入してください。」というメッセージが出てきて、選択ボタンは【キャンセル】【再実行】【続行】のみです。どのボタンを押してもエラー音のような…キャンセルボタンを連打すると消えるんですが、頻繁に出てきます。BUFFALOの外付けHD、HD-HC250U2とHD-HC300U2を繋いでいますが、ドライブ(H)が(J)になったりファイルが消えて無いなど散々です。この現象はWindowsXPの再インストールした方がいいんでしょうか?説明分かりづらいかも知れませんが、本当に困っていますどなたか教えてください。宜しくお願いします。

noname#41523

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>メッセージが出てきて意味が分からなかった為に【OK】押しました これが原因ですから、これが何のメッセージだったのかが分からないと解決は難しいです。メッセージの通りだとするとOSのCDを入れれば解決しそうですが。 リカバリした方が解決は早いですよ。 次回からは意味も分からずに OK しないようにして下さい。

質問者

お礼

返事が大変遅くなってすいません。 violet430さんの言う通り、次回から意味も分からずにOKしないようにします。この度は回答ありがとうございました。

• jprr
回答No.1
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。