• ベストアンサー

兄に死んでもらいたい

人から見たらどうかと思われるかもしれませんが、書かせてもらいます。 俺は受験生です。 俺にはウザくてキモイ兄(浪人中)がいます。 マジ死んでほしいんです。 兄はの「すずみやハルヒの憂鬱」や「らきすた」とかいうオタクアニメばっかりパソコンで見ています。 そんなことに時間を使うな、もっと有意義に使うか、勉強でもしろと思います。 兄は、「アニメが好きな人だっている。だから悪いことではない」と言い張ります。 俺は、兄の言っていることは馬鹿だと思います。勉強でもして大学目指せよと思います。 兄は、2ちゃんねるみたいな掲示板ばかりいっていますが、そんなんする前に勉強しろよ。このオタクと思います。 俺が「勉強しましょ。今からでもがんばればどっかいけるって。」とか言ってやると、「もうどうでもいい。何回も聞いた」と兄は言います。でも、俺はそのあと部屋に引きこもってパソコンで遊んでるんだろうなぁと思います。 こんなやつ最低です。 勉強しなくなった理由とやらも、前の予備校が悪かった、担任が悪いといってますが、俺にしてみれば自分では努力しないアホだと思います。ということなので自業自得です。 それから兄はすべてのおしゃれセンスもろもろがないのでをとてつもなく嫌です。 兄に罪はなくないです。小さい頃俺をいじめてました。 兄を殺すつもりはありませんが、自殺してくれたらばんばんざいです。 兄に死んでもらいたいです。どうしたらいいですか。

noname#69942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anorack
回答No.10

efvさん、今日は。 以前、efvさんの質問「オタクの兄を何とかしたい」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4431615.html にANo.2として回答した者です。 >パクってますがそれは自分と似たような境遇の人がいるんだなぁと思ったからです。 >それに自分は死ねなどとは思いません。 >兄はどうして浪人中なのにもかかわらず、何もしなく現実から目を背けてるのか? efvさんが一番危惧しているのは、恐らく、 あなたの兄さんが死ぬまでずっと引きこもりに陥ってしまい、 あなたと家族が色々苦しむ事なんでしょうね。 悲惨な未来を感じ、おののいているでしょう。 あなたの兄がゲームやアニメやネットなどのオタク趣味中毒で、 ろくに勉強しなかった結果として、どこの大学も受からず、 就職しても、オタク趣味中毒で生活のリズムが狂って、 朝寝坊、遅刻常習、欠勤常習、就業中ミス多発で、解雇され、 職を転々とし、ついには引きこもりに陥る。 親の金で兄を養い、親の死後はあなたが面倒をみなければならなくなるでしょう。 家での引きこもり生活でエンジョイ出来る趣味と言ったら、結局、 アニメや漫画やゲームやネットなどのオタク趣味しかなく、益々はまりこむでしょうね。 で、最悪の場合、引きこもりの兄は性欲を満たすために、 あなたか親の金で幼女の人形を買いまくって、それで擬似的な性行為をやらかすという、 我々常人にはあまりにもおぞましい光景があなたの家で繰広げられ、 あなたは我慢できず、爆発し、兄に対して暴力をふるい、その末路として、 怒ったあなたに人形などの趣味のものを破壊された兄があなたと家族に対して復讐するなど、 あなたの兄が刑務所に服役せざるえない可能性は否定出来ません。 あるいは、家族では無く、他人にも危害を加える可能性も、 2004年に起きたオタクによる高崎市女児殺害事件みたいに。 前回のご質問の回答の繰り返しになりますが、 単刀直入に言えば、十中八九、あなたの兄さんは頭が壊れているんでしょうね。 依存症 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87 正常な人なら、現実を直視して、進学するなり、就職するなり、 それに向けてそれなりの努力をするものなのですが。 趣味と一致する仕事に就くにも、簡単に実現出来るものではありません。 かなりの努力を必要としますし、夢かなわずして脱落する人の方が圧倒的に多いです。 そうであっても、皆が引きこもりになる訳ではありません。生活の為に次の道を歩んでいるのです。 親が放置しているそうですが、親戚に相談出来ないのですか。 このまま数年後も状況が好転せず、引きこもりに陥ってしまったならば、 『このままじゃ、兄は一族の恥になっちゃうよ!一族から犯罪者を出して良いのか!』云々と 親戚中に強く訴え、親戚の力を借りて、依存症などの心の病気を治療する専門機関に 兄を連れて行き、受診させたら、どうですか。 これを機に、あなたは一生懸命勉強して医者になられたら、どうですかね。 精神科医になったあなた自身が兄(と同様の病人)を救うのです。 『俺が医者になって治したやる!』という意気込みで受験勉強に専念して見て下さい。

その他の回答 (9)

noname#81719
noname#81719
回答No.9

私も今度は「兄版」か、、、と思いましたが、、、。 とりあえず回答。 なんでお兄さんが死なくてはならないの? お兄さんが嫌なら 貴方が兄から 離れればいいだけのことで。 同じ親から生まれたからといって、必ず仲良くしなければいけない!!とも思いませんが、、、。 どっちみち結婚とかすれば、誰しも自分の家庭が大事になってきますし。兄弟の仲は疎遠になるのが普通です。 「兄弟は他人の始まり」とも言うし。 この世の中、み~んな 貴方のお気に召す人ばかりで成り立ってる訳ではない!! ということを勉強しましょう!! お兄さんは、あえて貴方に不愉快と思える態度で、世の中のそれらのことを 教えてくれてるのですよ。 「efvよ。世の中、お前の気に入るやつばかりじゃないぞ!! もっと、大人になれ!!」ってね。 わざわざ貴方に 社会の厳しさを教えてくれてるお兄さんに 感謝しましょうね。 まだ こんな幼い考えのefvさんは、中学1年くらいかな?

• yochan_m
回答No.8

兄弟でもどうしても合わないということはあります。 ウザイと思う気持ちも判りますし、それを捨てる努力をした方がいいとも思いません。 どうしても合わないのであれば、この先、あまりかかわらずに生きて行く方法を探していってはどうでしょうか? 兄弟だとどうしても親の問題などで将来かかわっていかないといけませんが、それでもなるべく付き合わずに生きていく方法はあるとおもいます。 これは個人的な意見で、こういう考えは兄弟なのに悲しい考え方じゃないかと思う方もみえると思いますが、人間、どうしてもダメなものはあると思います。

• nabituma
回答No.7

自分の悩みを、他人の質問パクって書くような程度ですから真面目に答える必要もないのでは。 内容もちょっと悲しくなるね。 死んでもらいたい、なんて軽々しく、使う言葉ではありません。 いろいろ本を読んで、人と出会って人生の勉強をしてください。

• kasanyo
回答No.6

兄姉さんがいらっしゃるのですね? 今にみんなに死んでもらいたいって思うんでしょうか? 身近にいる人災難だなー。。。 あまりマイナスなことばかり言ってると モテナイ君になりますよ。 どっちかといったら、プラスな言葉ばかり考えて 発してみましょう。

noname#121598
noname#121598
回答No.5

質問者さんと同じようなお考えをお持ちの方が多いのでしょうか。 同じような質問が有りますから、参考にされたは如何でしょう。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4445696.html

• gotgot510
回答No.4

なんだか恐ろしい弟ですね。 ほっとけばいいじゃないですか。 自分のものさしですべての正邪を判断するのは狭量だと思いますよ。 現に秋葉原は世界でも有名な観光地になっていますよね? あそこはオタクが生み出した産業地ですよ。 趣味が高じて付加価値が生まれ、 経済が復興することがあるってことの証明ではないですか。 いまどき大学に入れるだけの努力がどれだけ日本を救えるんでしょう? お兄さんには勉強が興味ないんですから、無理強いしないことです。 興味あることを仕事にすれば人間は独創的なアイディアを 仕事に生かすことが出来ます。 会社も間違いなくそういう人材を重宝します。 勝手にビジネスのねたを考えてくれるんですから。 あなたに必要なのは古い価値観にマインドコントロールされている のでは?という視点です。

• kazukun-z
回答No.3

回答へのお礼があるので、釣りではないと願いつつ、 >兄に死んでもらいたいです。どうしたらいいですか。 への答えですが、 たぶん死なないので、我慢するしかないです。 どうしても我慢できないのなら、 経済的に自立して、別居するしかないです。 どこの家庭でも、多かれ少なかれ、兄弟喧嘩というのはあって、 喧嘩を通して、成長していくという面もあると思うんですが、 歯科医の息子が妹を殺害した事件もあったし、 相手の個性を認められない人が増えてるんですかねぇ?

noname#175583
noname#175583
回答No.2

今度は兄版?? 一体何がしたいんでしょう。

質問者

お礼

大幅にパクっただけです。 内容は事実。

• akiko0828
回答No.1

つり乙

質問者

お礼

パクってますがそれは自分と似たような境遇の人がいるんだなぁと思ったからです。 それに自分は死ねなどとは思いません。 兄はどうして浪人中なのにもかかわらず、何もしなく 現実から目を背けてるのか? ということです。