• ベストアンサー

携帯を変えて

この度携帯電話を変えました。新しい連絡先を教えるかどうかアドバイス下さい。 彼女はいわゆる恋人未満友達以上で二人で遊びに行ったりは時々します。私は彼女が本当に大好きなので、いつも一番に考えてましたし、ずっと一緒にいたいのですが、彼女は私のことを友達としか見てくれていません。ずっと一緒にいたいという自分の気持ちもそれとなくではありますが、わかるような伝えてあります。 彼女は例えば、私に対して何かしてくれたことはほとんど無く、当然、私の誕生日なんかもメールを一つくれるくらいです。他にもいろいろありますが、百歩譲っても彼女から見て私はただの友達であることは疑いようがありません。また、これから関係が進展する可能性は皆無に近いと思います。 ですから、ここで新しい連絡先を教えるといつまでも彼女に振り回されて、自分の為にならないのではと思い始めました。新しい恋を見つけた方が自分の為になるのかもしれないと考え始めました。やはり、彼女から連絡が来れば、それは心が動いてしまいます。 でも、反対に彼女が困ったことがあり、私に連絡をしてきた時に、電話やメールが繋がらないと、可愛そうですし、彼女は私のことを友達として見てるわけですから、なぜ繋がらないか不思議がると思います。 かなり考えすぎて煮詰まってしまいました。何か良いアドバイスを頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syuiro
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

典型的なアドバイスの言い方になってしまいますが、『結論を出すのは質問者様の気持ち次第』です。 可能性が皆無としても、誕生日にメール1つの関係であっても『彼女と繋がってたい』『彼女が好きで話していたい』と思うのであれば教えるべきです。 ただ文章を読ませて頂いて思うのが、質問者様が今冷静な感じになっていてこれからの事(先)も考えていけてるという点です。 私は新しい恋をするのがいいんじゃないかと思いました(無責任ですみませんが^^;) 今までの彼女さんとの事を振り返って、脈が無くても突き進むかどうかを考えてみるのも手かもしれません。 長々と失礼しました<(_ _)>

banban2008
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな小さなつながりではね~、本当難しい所です。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

貴方がそこまで彼女の事を気を遣う必要は無いんじゃない? 本当に困って貴方に連絡してきたような過去もないんだし。 これからもそういう事はまずないでしょうからね。 もちろん気軽な友達感覚で貴方に連絡した時に繋がらなければ??とは なるでしょうけど、でもじゃあどうしようかと悩む事もないんだろうと思うんです。なぜなら貴方が気持ちを伝えて、それに対して良い返事をしなかった彼女ですからね。貴方とは距離を置いた関わりを望んでいたのは彼女。そして貴方がそういう彼女との関わりは満足できないが故に今のような思いきった決断を悩んでいるわけだからね。 貴方が離れていっても彼女には理解できる部分はあると思いますよ☆

banban2008
質問者

お礼

いえ、むしろ困ったときに連絡してくるほうが多いです。困ったことがないと何ヶ月も平気で連絡をしてこないですよ。

関連するQ&A

  • 自分の話ばかりする友人にはどう接したらいい?

    メールで自分の話ばっかりする友達に困っています。 お互い片思いをしていて悩みはつきません。 それはよくわかっているつもりなのですが…意中の人と出かける約束を取り付けて、たいしたことはない・どうせだめだけど…と謙遜したり(←私には大したことです!)、その他私に自慢したい・すごいと絶賛してもらいたいと感じてしまうメールが頻繁に送られてきます。 大事な友達だから一緒に喜んであげたいし一緒に考えてあげたいと思って私は話を横取りしないようメールを返しているつもりです。 私の相談や進展についての友達からの返答はというと自分の話を書いた後に1・2行程度…あなたもがんばって程度の返答しかくれません。泣 その子は実際会うといいこだし大事な友達です。だからこれからも仲良くしていきたいのに、私の話はどうでもいいと思われているのか思うと…今は正直つらいのです。 あなたも進展あったらゆってねといわれるものの、私の恋バナあまりしたくないです…そしてこんな気持ちで思ってもいない喜びの気持ちをメールに打っている自分に嫌気がさします。 この先この友達のメールにどのように対応すれば友達と仲良くしつつ自分のストレスも軽減できるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 携帯電話

    いつもお世話になっています。 先週、彼と別れを決め一方的に別れメールをいれました。 (音信不通になってしまったので、こうするしか方法がありませんでした。) ただ、彼からこの先連絡があるんじゃないかと待ってしまっている自分もいるのも嫌なんです。 携帯を変えようかとも思いましたが、一人の為に結構いる友達に電話やメールが変わりました連絡するのもなんだかな。。。という気分になっています。 今って、一斉お知らせってできるのでしょうか?(auなんですが・・・) 着信拒否もいやなんですが・・・なにかいい方法はありませんか?

  • 合コン

    合コンで知り合った、31歳の男性のことです。 彼の方から連絡先を教えて!と言われ、メールアドレスを交換しました。その後、数回飲みに行きました(2人きりではありません)。 私は彼と一緒にいるとすごく楽しく、これから良い関係に進展したらいいなと思っています。 しかし、私からメールすれば1~2分で返信が来るものの彼から自発的に連絡が来ることがほとんんどありません。飲み会の連絡のみです。 少しでも私のことが気になっているなら、他愛もないメールをしたりしますよね?これから飲み友達を続けて、進展する可能性はあるのでしょうか・・。 共通の友人から聞いたのですが、彼曰く「僕は家に帰っても寝るだけだから、○○ちゃん(私)に飲みに行こうと言われたら飛んで行く!」と話したそうです。これは少しでも良い印象を持ってくれているのでしょうか?それとも彼はただ酒を飲みたいだけの飲兵衛でしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 本当のシアワセ。

    こんばんは。特に女性のみなさんにお聞きしたいです(*´ω`*) あなたには今、大好きな人がいます。 いじられキャラ・弟キャラ、友達多い、話も合う、一緒にいてとてもシアワセを感じます。 何度か2人っきりでご飯にも行き、お酒も飲んだことがあります。 しかしメールやご飯の誘いはほとんど自分から。 自分がどう思われているのか(友達ラインなのか友達以上恋人未満なのか)わかりません。 そんなとき、最近仲良くなった男性がいます。 メールや電話はほぼ毎日相手から。かなり積極的でストレートに会いたいと言ってくる。 恋の相談を聞いていたが逆に、好きになっちゃったと言われた。 この人とは買い物や飲みなど2人っきりで過ごしたこともある。 家柄的にお金持ち。自分は一般家庭。 なんでも言い合う仲(下ネタも堂々と話せる)で一緒にいて楽しい。 しかし女性慣れ(?)している雰囲気でよくよく考えると軽い男(?)のような気も。 大好きな人にアプローチしているのになかなか進展しないのってすごく悲しいですよね。 あなただったらどちらと付き合いたいって思いますか? よくわからないという点があったら遠慮なく指摘してください。よろしくお願いします。

  • これって恋なんでしょうか。

    恋かどうかわからなくて・・みなさんに相談したくてここにきました。 よろしくお願いします。 知り合って1年になる男の友達がいます。お互いフリーです。 一緒の職場で働いていて、仲がよかったほうだと思います。 一緒に遊びに行ったり、お酒を飲んだり。 気も合うし、恋愛の話もしたり、いろいろな話をしました。 今年私は転職をして、違う地域に引っ越ししました。 最初は忙しくて、なかなか連絡もできなかったんですが、 基本的にはむこうから先に連絡をくれて、メールのやりとりをしたり 電話で話したりしていました。 最近むこうからメールが来ないなと思っていたんです。 そのことには何も思っていなかったのですが、、 共通の知り合いから、彼に彼女ができたらしいねって連絡がきたんです。 すごくびっくりしました。そしてそれと同時になんともいえない気持ちになったんです。 彼は定期的にメールをくれていて、とくになにかあるわけでもありませんが、 電話でもあーだこうだ話して、とても一緒にいて楽な存在でした。 彼に彼女ができることも考えたこともありませんでした。 引っ越しして新しい地域に来て、さみしくてそう思うのかなとも思いました。 でも少しづつ彼に惹かれていたような気もするんです。 やさしい人ですから。でも友達のような気もするし・・なんだかわからなくなって。 彼が好きか確かめる方法はあるんでしょうか。 もちろん彼に彼女ができたから、何かできることもないのですが、 自分の気持ちが知りたくて、、 数日前も彼と電話で話していたんです。彼女のことは一切聞けませんでした。 こわいのでしょうか。よくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 国際恋愛(長いです・・・)

    こんにちわ!みなさんのアドバイスをアドバイスを いただけたら。。。と思い書込みさせていただき ました。 私は4月に留学先のイギリスで台湾人の彼に出会い ました。けれど、一緒だったのはたった2週間でその 2週間も普通の友達、といった感じでした。 けれど、私が帰国してからも、彼は週末毎に私に 電話してきてくれました。私の気持ちは"分からない” というのが正直な答えだったんですが…私は彼の ことを友達としか感じていなかったものですから…。 けれど、彼と話をしたりメールをしたりするうちに、 すごく惹かれていく自分に気づきはじめました。 そして、夏休みに"友達"を訪ねるという気持ちで 彼に会いにいきました。(他の台湾の友達にも会う 予定もあったので。)そしてその結果、私たちは 付き合うことになりました。でも、彼はイギリスの 院で勉強するために今はイギリスにいます。 彼がすごく私のことを気に入ってくれたことが きっかけで始まった恋なのですが、最近ではまったく 連絡がきません。一度、電話で"もし好きな人が できたら、そいつと付き合いなよ。”ってことも 言われたことがあります。もちろん、そんなこと 二度と言わないで、と言って、彼もごめんと言って くれたのですが。彼もこの先のことについて悩んで いるのでしょうか。それともたただ忙しいだけ? 海外で勉強することは本当に大変なことです。 私もそれはよくわかります。でも、1ヶ月も連絡が 来ないなんてありえるのでしょうか? すごく真面目な人なので浮気はないだろうと 信じているのですが…甘いかな?! どなたか同じような境遇を体験された方、いらっしゃ いましたら何かしらのアドバイスをいただけたらと 思います。また、みなさんならどうなさいますか?!

  • 客観的な意見下さい(片想い)

    今片想いしてるんですが,恋をしたら彼がとてもいい人に見えて自分に気があるのかな?とか良いように考えたりして客観的に見れなくなっているので,第三者から見ての意見聞きたいです(__)自分を冷静にする為に…。 私が好きな人は高校の時の臨時教師で今年29歳になる男性です。学生の時から先生より友達感覚で再会したのは一昨年です。私が好きになったのは去年の夏でメアドは知っていたので頻繁に自分からメールしました。 冬には電話で相談にものってもらいました。ですが,進展がなく自分的に無理な恋かなぁと感じて,年も明けるしすぱっと諦めようと思って年明けメールも今までと違ってさっぱりしたメールをしました。 数日後電話があり私の家(実家住み)に行きたいと言われました。暇だから行きたいと。次の日私と私の子供とお昼を一緒に食べて帰るまで外で遊びました。(私はバツイチ子持ち) 今度飲みに行こうとお誘いはありますが,詳しい日程とかは決めてません。普段メールも向こうからはないし,返事もあったりなかったり。私が夜中に起きてる?とメールした時は次の日学校が終わってから急いで電話をくれました。何か相談があると思ったようでした。 バレンタインは手作りチョコをあげました。好きとは言っていません。普段お世話になってるからと手紙に書きました。お返しはいらないよ。気を遣わないでねとも伝えました。 それからも特に進展はないです。メールは私がたまにするぐらい…。諦めるべきかなぁと(__)客観的に見てどう思いますか?

  • 男性に質問です。追いかけると逃げる彼

    男性の方に質問です。 よかったら、ご回答よろしくお願いします。 数回遊びに行ったことがある同僚の男友達がいます。付き合ってはいません。 そんな彼に「今度遊びに行こうよ~」とメールしました。 メールの返事はなく(スルーされることはあるので気にしてなかったのですが)その後、仕事で会った際に、いつもみたいに話せず避けられてるようでショックでした。 今までも自分から押すと引かれたりして、諦めようとこっちが引くと電話が相手からかかってきたりして、私も気持ちが戻ってしまいます。そのときは、「今度食事につれてくよ。連絡くれやんし、さみしいわ」と電話で言われたことがあります。だったら普段放っておかずに、彼から電話やメールをくれたらいいのに・・って思います。でも付き合ってるわけじゃないので、言えません。 お互いにあまのじゃくな性格で、友達以上恋人未満が全然進展しないのが悩みでした。押せば引かれて・・引けば押されて・・それが恋愛の醍醐味かもしれませんが、約束もドタキャンされたり、彼の気持ちが全く分からなくなる事があります。そこで今回こそ私から積極的にがんばろう・・とした矢先に、お誘いメールの返事はもらえず、態度も冷たくてショックで心が折れてしまいました。彼は、面倒くさがりで、お出かけするのも好きじゃないようですが、今回は本当に迷惑なんだろうか?私のことウザイのかな?と・・・。 こんな気持ちになるくらいなら、誘わなきゃよかった・・進展を望まず友人でいれば、ずっと笑っていられて楽なのにって思います。諦めたほうがいいですかね?私にアドバイスをお願いします。

  • ケータイショップの店員さんに恋しました

    30過ぎの男です。恋愛下手です。知人に紹介してもらったケータイショップの店員さん(30前後)に恋しました。まずは客として通いつめ、親しくなりました。メールも一応やり取りしています。一度食事もしたことがあります。 それで思い切って告白したら、今は仕事を頑張りたいと一度断られました。それ以降もメールなどをしていますが、デートの誘いには応じてもらえません。 それ以外なら以前と変わらず親しくしてもらえるので、その後もしつこくない程度にケータイショップに一年近く通っていますが、進展がありません。この先、進展させるにはどうしたらいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 突然の携帯変更

    現在付き合って10ヶ月になります。 彼女には、持病と言えばいいでしょうか てんかんという病を患っています。 その為、調子が良い時にしか会えなくて大半はメールや電話で コミュニケーションを取っています。 去年の10月末に会った時以来、ばったりと彼女の方から連絡が途絶え 私の方から毎日連絡する形を去年の11月から今年の2月末までで4ヶ月間続いて今も続いています。 彼女から連絡が来ないのは、流石に堪えてしまってたまに連絡を入れない日々をはさんで続けていましたが、 4ヶ月越える頃には嫌われてるんじゃないかなと思い(過去に「嫌いになったら連絡しない」と言われていたので)つい最近3日間ぐらい連絡を止めた日がありました。 3日過ぎた時に彼女から 「連絡できなくて放置してるのは嫌いになったの?」 と言うようなメールが来てすぐさま謝りのメールを返信して メールを送るようにしたのですが その後4,5日したぐらいに突然メールが送れなくなってしまいました。 (付き合い始めてからこんな事は初めてです) 彼女の携帯電話に電話をかけてみると番号のポータビリティを利用して 携帯会社の変更をしているようで電話をかけても留守電しか掛からない 状態になっています。 メールアドレスの変更メールも現在来ていません。 私は嫌われてしまったんでしょうか・・・ 彼女を支え続けたいと思っているので別れたくはないです。 しかし共通の友達も居ないので相談できる人がいません 放置などが原因になって元を辿れば自分にあると思っています。 長文で申し訳ありませんが 意見やアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくおねがいします。