• ベストアンサー

携帯を変えて

この度携帯電話を変えました。新しい連絡先を教えるかどうかアドバイス下さい。 彼女はいわゆる恋人未満友達以上で二人で遊びに行ったりは時々します。私は彼女が本当に大好きなので、いつも一番に考えてましたし、ずっと一緒にいたいのですが、彼女は私のことを友達としか見てくれていません。ずっと一緒にいたいという自分の気持ちもそれとなくではありますが、わかるような伝えてあります。 彼女は例えば、私に対して何かしてくれたことはほとんど無く、当然、私の誕生日なんかもメールを一つくれるくらいです。他にもいろいろありますが、百歩譲っても彼女から見て私はただの友達であることは疑いようがありません。また、これから関係が進展する可能性は皆無に近いと思います。 ですから、ここで新しい連絡先を教えるといつまでも彼女に振り回されて、自分の為にならないのではと思い始めました。新しい恋を見つけた方が自分の為になるのかもしれないと考え始めました。やはり、彼女から連絡が来れば、それは心が動いてしまいます。 でも、反対に彼女が困ったことがあり、私に連絡をしてきた時に、電話やメールが繋がらないと、可愛そうですし、彼女は私のことを友達として見てるわけですから、なぜ繋がらないか不思議がると思います。 かなり考えすぎて煮詰まってしまいました。何か良いアドバイスを頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuiro
回答No.2

典型的なアドバイスの言い方になってしまいますが、『結論を出すのは質問者様の気持ち次第』です。 可能性が皆無としても、誕生日にメール1つの関係であっても『彼女と繋がってたい』『彼女が好きで話していたい』と思うのであれば教えるべきです。 ただ文章を読ませて頂いて思うのが、質問者様が今冷静な感じになっていてこれからの事(先)も考えていけてるという点です。 私は新しい恋をするのがいいんじゃないかと思いました(無責任ですみませんが^^;) 今までの彼女さんとの事を振り返って、脈が無くても突き進むかどうかを考えてみるのも手かもしれません。 長々と失礼しました<(_ _)>

banban2008
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな小さなつながりではね~、本当難しい所です。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

貴方がそこまで彼女の事を気を遣う必要は無いんじゃない? 本当に困って貴方に連絡してきたような過去もないんだし。 これからもそういう事はまずないでしょうからね。 もちろん気軽な友達感覚で貴方に連絡した時に繋がらなければ??とは なるでしょうけど、でもじゃあどうしようかと悩む事もないんだろうと思うんです。なぜなら貴方が気持ちを伝えて、それに対して良い返事をしなかった彼女ですからね。貴方とは距離を置いた関わりを望んでいたのは彼女。そして貴方がそういう彼女との関わりは満足できないが故に今のような思いきった決断を悩んでいるわけだからね。 貴方が離れていっても彼女には理解できる部分はあると思いますよ☆

banban2008
質問者

お礼

いえ、むしろ困ったときに連絡してくるほうが多いです。困ったことがないと何ヶ月も平気で連絡をしてこないですよ。