• 締切済み

突然の携帯変更

現在付き合って10ヶ月になります。 彼女には、持病と言えばいいでしょうか てんかんという病を患っています。 その為、調子が良い時にしか会えなくて大半はメールや電話で コミュニケーションを取っています。 去年の10月末に会った時以来、ばったりと彼女の方から連絡が途絶え 私の方から毎日連絡する形を去年の11月から今年の2月末までで4ヶ月間続いて今も続いています。 彼女から連絡が来ないのは、流石に堪えてしまってたまに連絡を入れない日々をはさんで続けていましたが、 4ヶ月越える頃には嫌われてるんじゃないかなと思い(過去に「嫌いになったら連絡しない」と言われていたので)つい最近3日間ぐらい連絡を止めた日がありました。 3日過ぎた時に彼女から 「連絡できなくて放置してるのは嫌いになったの?」 と言うようなメールが来てすぐさま謝りのメールを返信して メールを送るようにしたのですが その後4,5日したぐらいに突然メールが送れなくなってしまいました。 (付き合い始めてからこんな事は初めてです) 彼女の携帯電話に電話をかけてみると番号のポータビリティを利用して 携帯会社の変更をしているようで電話をかけても留守電しか掛からない 状態になっています。 メールアドレスの変更メールも現在来ていません。 私は嫌われてしまったんでしょうか・・・ 彼女を支え続けたいと思っているので別れたくはないです。 しかし共通の友達も居ないので相談できる人がいません 放置などが原因になって元を辿れば自分にあると思っています。 長文で申し訳ありませんが 意見やアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.4

え~と、私自身がてんかん患者です。 あなたはてんかんのことをどう解釈されているのかわかりませんが、 かなり重度でてんかん以外の精神疾患も患っていたりする以外は 割と普通の社会生活を送れる病気です。 十二分に薬でコントロールが出来る病気なのです。 従って、あなたの彼女はてんかんが原因ではなく、 てんかんを理由にしてわがままを言っているのではないか? と思いますが…。 (近くで彼女を観察できないので、100%そうとは言い切れないけど) わがままに振り回されるくらいなら別れてしまった方がいいと思いますよ。

• blazin
回答No.3

彼女自身も不安定。 彼女からの発信が中々ままならない。 ただ連絡を取れない状況であっても、貴方からの連絡は待っていた。 それが貴方が相手を配慮する気持ちで連絡をしなかった事で、気持ちが無いという風に受け止められてしまった。 彼女自身が嫌いになったら連絡しない人。 であれば、相手が連絡して来ないのは嫌いになったからだ、と考えるのは彼女には自然なんだよね。 彼女のその拒否はおそらく意思を持ってますよ。 その拒否の前に色々考えたんでしょう。貴方との付き合いも含めて、その過去から今までの経緯も含めてね。その中で不安定な自分で尚且つ微妙に気持ちが噛み合わない相手と不毛な関係は続けたくない。 だから今は敢えて線を引いて、ラインを閉じたと。 もちろんこのままの可能性もある。 でも逆に言えば彼女の状態が落ち着けば再連絡はあるかも。 それは貴方と彼女の今までの付き合い方、向き合い方の深さが鍵。 いずれにせよ貴方から出来る事はないんだからね。 貴方は待つしかないでしょ。そして待つのも限度がある。黙っていても貴方が成長できない。その切り替えのタイミングは貴方が判断する所だよね☆

noname#210617
noname#210617
回答No.2

>彼女を支え続けたいと思っているので別れたくはないです。 やめたほうがいいですよ。 なんだかんだと振り回されるだけです。 あなたはただ"振り回すもの"として必要とされているだけだと思います。 あなたが必要なわけではないんです。あなたである必要はないんです。 この先、あなたが誰かの助けや支えが必要となったときでも、彼女はあなたの助けや支えにはならず、重荷のままであるだろうと思います。 "支え続けたい"というのは、思い上がった考えだと思います。

• zorro
回答No.1

あなたのことを避けているとしか考えられません。