• 締切済み

突然の携帯変更

現在付き合って10ヶ月になります。 彼女には、持病と言えばいいでしょうか てんかんという病を患っています。 その為、調子が良い時にしか会えなくて大半はメールや電話で コミュニケーションを取っています。 去年の10月末に会った時以来、ばったりと彼女の方から連絡が途絶え 私の方から毎日連絡する形を去年の11月から今年の2月末までで4ヶ月間続いて今も続いています。 彼女から連絡が来ないのは、流石に堪えてしまってたまに連絡を入れない日々をはさんで続けていましたが、 4ヶ月越える頃には嫌われてるんじゃないかなと思い(過去に「嫌いになったら連絡しない」と言われていたので)つい最近3日間ぐらい連絡を止めた日がありました。 3日過ぎた時に彼女から 「連絡できなくて放置してるのは嫌いになったの?」 と言うようなメールが来てすぐさま謝りのメールを返信して メールを送るようにしたのですが その後4,5日したぐらいに突然メールが送れなくなってしまいました。 (付き合い始めてからこんな事は初めてです) 彼女の携帯電話に電話をかけてみると番号のポータビリティを利用して 携帯会社の変更をしているようで電話をかけても留守電しか掛からない 状態になっています。 メールアドレスの変更メールも現在来ていません。 私は嫌われてしまったんでしょうか・・・ 彼女を支え続けたいと思っているので別れたくはないです。 しかし共通の友達も居ないので相談できる人がいません 放置などが原因になって元を辿れば自分にあると思っています。 長文で申し訳ありませんが 意見やアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.4

え~と、私自身がてんかん患者です。 あなたはてんかんのことをどう解釈されているのかわかりませんが、 かなり重度でてんかん以外の精神疾患も患っていたりする以外は 割と普通の社会生活を送れる病気です。 十二分に薬でコントロールが出来る病気なのです。 従って、あなたの彼女はてんかんが原因ではなく、 てんかんを理由にしてわがままを言っているのではないか? と思いますが…。 (近くで彼女を観察できないので、100%そうとは言い切れないけど) わがままに振り回されるくらいなら別れてしまった方がいいと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.3

彼女自身も不安定。 彼女からの発信が中々ままならない。 ただ連絡を取れない状況であっても、貴方からの連絡は待っていた。 それが貴方が相手を配慮する気持ちで連絡をしなかった事で、気持ちが無いという風に受け止められてしまった。 彼女自身が嫌いになったら連絡しない人。 であれば、相手が連絡して来ないのは嫌いになったからだ、と考えるのは彼女には自然なんだよね。 彼女のその拒否はおそらく意思を持ってますよ。 その拒否の前に色々考えたんでしょう。貴方との付き合いも含めて、その過去から今までの経緯も含めてね。その中で不安定な自分で尚且つ微妙に気持ちが噛み合わない相手と不毛な関係は続けたくない。 だから今は敢えて線を引いて、ラインを閉じたと。 もちろんこのままの可能性もある。 でも逆に言えば彼女の状態が落ち着けば再連絡はあるかも。 それは貴方と彼女の今までの付き合い方、向き合い方の深さが鍵。 いずれにせよ貴方から出来る事はないんだからね。 貴方は待つしかないでしょ。そして待つのも限度がある。黙っていても貴方が成長できない。その切り替えのタイミングは貴方が判断する所だよね☆

noname#210617
noname#210617
回答No.2

>彼女を支え続けたいと思っているので別れたくはないです。 やめたほうがいいですよ。 なんだかんだと振り回されるだけです。 あなたはただ"振り回すもの"として必要とされているだけだと思います。 あなたが必要なわけではないんです。あなたである必要はないんです。 この先、あなたが誰かの助けや支えが必要となったときでも、彼女はあなたの助けや支えにはならず、重荷のままであるだろうと思います。 "支え続けたい"というのは、思い上がった考えだと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたのことを避けているとしか考えられません。

関連するQ&A

  • 携帯の名義変更について。

    携帯の名義変更について。 昨日、auからソフトバンクへ番号ポータビリティをする為、 名古屋トヨペット内にあるピピット(こちらで携帯を買ったので)に行きました。 ついでに結婚に伴い、携帯の名義変更も必要だった為、 名義変更を先に行ったほうがスムーズだと教えて頂いたのでお願いしました。 そして昨日の午前中には書類等揃えて受付完了いたしました。 その時受付の方には『しばらく時間がかかります。1日程かかるので出来たらお電話いたします。』 と伝えられたので、昨日1日待ちました。 夜になっても連絡は来ませんでしたので、今朝、確認の電話をした所 『名義変更をする所が混んでいるようで、まだ時間がかかり本日中に出来るかわかりませんが、出来次第電話します。』 と言われました。 以前にも名義変更をしたことがありますが、これほど時間がかかったことはありません。 丸2日かかる事などあるのでしょうか? もしくは、番号ポータビリティの人は後回しにされるのでしょうか? 最初の経緯は、携帯が故障してしまい、修理代がかかってしまう事が判明したので乗り換えようと決めました。 その際、値段を聞いてすぐに修理キャンセルという事で工場から携帯を戻して頂くよう伝え、 携帯が戻ったらピピットさんから連絡来る事になっていましたが、 その時も 『あ、昨日届いていました。しかし担当した私が休みだったので、昨日出勤した者が担当が電話するだろうと置いておいたのだと思います。手違いで遅くなりすみませんでした。』 と1日放置された経緯もあります。 特に今すぐに携帯が必要などは無く、また明日電話をしてみますが、 私が聞きたいことは本当に名義変更にこんなにも時間がかかることがあるのか? という事だけが聞きたいのです。 以下の文章はもしかしたら、店側の不手際もあるのかも?という気持ちもあり参考までに書かせて頂きました。 携帯 名義変更 時間 などキーワードでグーグル及び教えてで検索しましたが、 この様なケースと時間についての内容が見当たらなかったので質問させて頂きました。

    • ベストアンサー
    • au
  • ◆携帯電話の会社変更について

    早速質問させて頂きたいのですが、 最近、自分があ携帯の電話・メールをあまり頻繁に 利用しない事を実感して、それならば基本料を安く抑えられて、 実質0円のケータイの機能もソコソコ(?)であるソフトバンクへ の変更(現在au)を考えています。 そこで変更する時に関してですが、 まず、  (1)ナンバーポータビリティはそこまで必要な物でしょうか?  個人的には、どうせメールアドレス変更を皆に送信するので、  そのついでに番号変更も知らせればいいと考えております。  その方が、ナンバーポータビリティ手数料?も抑えられます     し・・。  何か特別なメリットがございましたら、教えて頂けませんか? それと、  (2)自分は高校生の身分なのですが、店頭で会社変更をする際   必要な書類は何がありますか?また、親などの同行が必要ですか? 更に、なるべく(実質)0円携帯で良いと考えているのですが、  (3)夏の新モデルが出切るまで待ったほうが、(実質)0円  の携帯が増えるのでしょうか? まとまらない長文になってしまいましたが、 無知な自分に答えて頂けたら幸いです。

  • 携帯の変更

    現在電話番号を変更したいためキャリア変更も含めて考えています。携帯機種自体については特に問題ないのですが料金で悩んでいます。 今昔のローコールプラン(3300円)に長期利用(15%OFF6年使用)+ずっと(15%OFF+1年毎3ヶ月無料)で通話料がだいたい500円、メールが80通ぐらい、ウェブがたまに使って100円程度で月3500円程度払っています。 メール割引使用しています。 ほぼメールのみで電話はほとんどしません。 着信時不在のときの折り返しがほとんどと待ち合わせで遅れるときなどの緊急の連絡ぐらいです。 それでこの値段は高いかなと思いTU-KAのV3を検討しています。TK41を考えているのですがメール保存があまりにも少なくて悩んでいます。。。 長々と書きましたがよろしくお願いいたします。

  • PHSからプリペイド携帯へナンバーポータビリティ

    2014年10月1日より、PHSの携帯ナンバーポータビリティが始まると聞きました。 PHSからキャリア携帯ではなく、プリペイド携帯へナンバーポータビリティ出来るのでしょうか? 現在、急にPHSが使えなくなり携帯への変更を検討中ですが、そこまで電話を使わないので変更するのであればプリペイド携帯に変えようと思っています。ネット等探してもプリペイド携帯へナンバーポータビリティ出来るのかわかりません。教えてください。宜しくお願いします。

  • 月の途中でナンバーポータビリティーで携帯会社変更したら料金は日割り計算ですか?

    月の途中でナンバーポータビリティーで携帯会社を変更したら両方とも1ヶ月分支払いわないといけないですか?日割り計算になるんですか?? あとナンバーポータビリティーで今月いっぱいは今使ってる携帯会社で来月の頭から違う携帯会社というように日を指定できるんですか??

  • 私の彼氏はケータイをみません。

    私の彼氏はケータイをみません。 みるといったら夜中なんです。 でもメールも好きでなぃんです。 私たちが連絡をとるのは、 夜中の電話が主にです。 ですが、 次の日もあるので、 だぃたぃ夜中3時に切らなきゃっていうのです。 でも彼がケータイをみるのは2時ぐらぃにが多くて…… 1時間もしゃべれなぃんです。 あと私がなにかメールを送っても、 返ってくるのは夜中。 返してくれないときもあります。 ただケータイが嫌いなんです。 でも電話をすると会いたいだとかいってくれます。 浮気の心配はなぃのですが…… ほとんど会えないのに たまにしかそれも夜中にしか連絡をくれなぃ彼、 みなさんはどぉ思いますか?

  • 携帯の機種変更時の扱いについて

    去年の5月にMNPでauからsoftbankになりました その際に別途携帯電話は入手していた為、新たに携帯電話を買わずにSIMカードのみを頂きました そして現在softbankから新たに携帯を買おうと思っています その場合に端末を買う値段としてはsoftbank側からはどういう扱いになるのでしょうか? 新規扱い?機種変更後0ヶ月扱い?機種変更後11ヶ月扱い? (携帯端末がもう1台欲しいという状況です、新たに電話番号が欲しいわけではないので買い増しには当たらないと思うのですが・・・)

  • 携帯電話からプリペイド携帯へ機種変更できますか?(au)

    現在auの携帯電話を所有しております。もともとツーカーを所有しており去年の5月頃に0円で機種変更出来るとの事でauにて機種変更いたしました。その際最低2年は携帯を解約できないとの事を言われたと思います。 毎月の携帯代が2千数百円なのですが通話料が毎月数十円の為毎月無料通話料が余っており損している状況です。ですので同じauのプリベイト携帯に機種変更したいと思っております。(プリベイトであれば3000円で90日通話可能との事ですので1ヶ月1000円で済みますので。) 携帯からプリベイト携帯へ変更は可能でしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 携帯のメアド、何回変更しましたか?

    私は15年ほど前から携帯電話(現在はスマホ)を持ち、持ってすぐにメールアドレスを番号そのままからオリジナルに変更しました。 しかし簡単なアドレスだったためか、それから半年~一年位経ってから迷惑メールが来るようになり、少し長めのオリジナルにして以降迷惑メールはなくなったのでずっと同じ携帯のメールアドレスを使っています。 特に困ることもなかったのですが、割と最近会員登録のメールが登録出来ないことがあり、「あれ?」と思い調べたら、現在使っているメールアドレスが規定から外れてるらしいことがわかりました。 私が現在使ってるメアドはドットが連続していて、今は取得できないようになってるらしいです。 そしてメアドの中に入っている言葉も当時夢中になってたものをアレンジしたものなので、変更してもいいかなと思うのですが、14年以上も使っていたメールアドレスを変更するのは、面倒なことも多々ありなかなか踏み切れません。 人にメアド変更の連絡するにも、どこまで知らせるのか迷います。 15年も経つと中には電話帳に登録されてても、もうずっと連絡を取ってなくてこの先も連絡を取らないかなと思う人もいます(^_^;) あとメルマガの登録を変更するのも面倒だな…。 他の人はどうなんだろうと思い、アンカテでの質問です。 あなたは携帯のメールアドレスを変更したことはありますか? ある人は何回変更しましたか? そして、メアド変更の連絡をどこまでしましたか? この先連絡を取りそうにない人にも知らせましたか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • プロバイダを変更することを考えています。

    プロバイダを変更することを考えています。 このとき、今まで使っていたメールアドレスをそのまま継承し今後も使いたく考えています。 システム開発を行ってくれた人に聞きましたら、新しいプロバイダーのもとで「旧プロバイダーのメールアドレスを使える(あたかも、「携帯電話の番号ポータビリティ」のように)」と聞きました。 プロバイダーを変更すると自ずと新しくメールアドレスをたてるしかないと思っていましたが、 従来のメールアドレスを移行(ポータビリティ)を可能にするようなサービスがあるのでしょうか? 又、そのような事ができるプロバイダーがあるのでしたらお教えください