• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯の名義変更について。)

携帯の名義変更について

このQ&Aのポイント
  • 携帯の名義変更についての疑問です。名義変更には時間がかかることがありますか?
  • 携帯の名義変更に関する状況と時間についての説明です。
  • 携帯の名義変更に関する状況と時間について、不手際がある可能性も考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

その店の怠慢でしょう。 質が悪い店のようですね。 または、auショップでないので結局auショップ経由で処理されているためかもしれませんね。 どちらにしても、書類上の手続きや変更等はそのキャリアのショップへ直接行った方が早くて確実ですね。

saya150
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度電話をしても、センターがまだだと言われている。としか返答がなく、 待つしかないのかなと思っていた所です。 下記については伝達が行われていないようで驚きました。 そうですね、ソフトバンクへはショップに直接行くので、大丈夫だと思います。 ありがとうございました!

saya150
質問者

補足

本日やっと連絡きました!! 電話内容より。 『申し訳ございません。名義変更の書類を申請する前にMNP番号を取得してしまったために  センターで重複してしまい、確認作業が二重になっておりました。  お手数ですが今発行したMNP番号をキャンセルし、もう一度取り直し、最初からすぐにやり直します。  私の無知でした。申し訳ございません。』 と…。 もう少ししっかりしてほしかったです。 クレーム入れようと思えばいくらでも入れれますが、 もう私のもやもやした1週間と携帯の無い不透明だった2日間は戻りませんので、むしろ呆れました。 3日も名義変更でかかることはないんじゃないか?と思いました。 回答がお一人だけでしたので、本当は何日かかるかわかりませんが、 体験により3日と結果が出ましたので締め切らさせて頂きます。 回答してくださったCBX750F様、ありがとうございました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう