• ベストアンサー

夫と仲直りがしたいです。

夫と仲直りがしたいです。長文ですがお許しください! 事の発端は、3週間前に主人の誘い(夜の)を断ったというものです。 その晩は、早朝の仕事に備えて私が先に寝ていました。 熟睡中だった午前2時頃、無邪気にベットに入ってきた主人(子供のような人で、“大好きなお母さんと一緒に寝られる”というようなハシャギようです)が、体を求めてきました(“色々”は省き、パジャマのズボンを脱がしました)。 熟睡中だろうが何だろうが、自由人の彼は自分の感覚ひとつで行動します。それに関しては今に始まった事ではなく、数年に渡り理解してきました。 しかしその夜は、あまりに疲れていたために希望に応えられず、寝ぼけていてハッキリとは覚えていませんが『今日は疲れているの、無理矢理しないで』などと言って断ったと思います。 へそを曲げた彼はリビングのソファーで寝たようです。ここまではそう珍しい事ではないと思いますが、問題は翌日から・・。 日中はお互いに仕事なので会うのは夜になってからですが、帰宅後も不機嫌そうな顔で口も聞かず(ケンカ中でなくてもたまにあるのですが)、 シャワーに直行、淡々と食事、一人暮らしのように(実際はしたことがありません)テレビを見てパソコンをして・・と過ごし、先にベットに入った私を避けるようにソファーで寝ました。 気難しい彼に色々と問いかけるのは逆効果だと分かっていたので、静かに様子を見ていましたが、快方に向かわずこの生活も一週間が経った頃、さすがにまずいと思い、周りの助言を得ながら最後は私の判断で手紙を書きました。あの時はごめんなさい、疲れていただけであなたの気持ちは嬉しかった。変わらず愛している。早く普段の生活に戻したい・・3枚ほど書きましたが要約するとこんな感じで。 しかし読んだ彼からは感想も反応もなく、また同じような毎日が続きました。 途方にくれてしまいました。話しかければイェス・ノーの返事はありますが、朝出掛けるときも無言(曜日の決まっていないフリーの仕事で、仕事に行くのか遊びに行くのかもわからない)、昨夜は、朝の時点でメールで居酒屋に誘いましたが、約束の時間になっても連絡がなくこちらからメールをしたら、“行かない”と返信が。どんなに気持ちが乗らなかろうと、相手の事を考えたら連絡のひとつはするべきですよね。 “私に非があろうと、反応してくれないと身動きがとれない。許せないなら許せないと一言欲しい。毎日が不安で仕事も手につかないので必ず返信をください”とメールしましたが、24時間経った今も返信が無く、 今は仲間とのサッカーに出掛けているようです(用意する荷物でわかりました)。ついに夕飯の有無さえ、連絡をしなくなりました。 彼は甘えん坊でとても私になついていますが、かなりわがままで、自己中な気分屋という性格です。おまけにプライドが高い・・。もちろんすべてを含め好きですが、無言の生活がここまで続いたことで私も心の調子を崩し、軽い安定剤を飲むようになりました。毎日家にも帰って来て、外に恋人がいる様子もありませんが、とにかく身動きがとれない(一緒に居たくないならなら考えるし、ダメなところがあるなら直したい)ので、悶々と過ごすばかりです。 大変な私事で申し訳ありませんが、何かいい対策はないでしょうか? 同じような経験をされた方や、夫の心境が分かる方、私の改造すべき部分・・些細なことでも構いません、アドバイスをお待ちしています。 ここまで読んでくださりありがとうございました!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maroon555
回答No.1

あなたの改造すべき点は一つ… ご主人を甘やかさない事! ごめんなさい。あなたの事もご主人の事も悪く言うつもりは ないのですが、あなたの文章を読んでいてほとんどの人が 「あほくさ!」って思ったと思うんです。 何がって、自分で文章を読み返してみてください。 まるでご夫婦の話ではなく、まるで言うことを聞かない子供を どう手なづけたらいいか悩んでいるお母さんみたいですよ。 結果、子供を扱うようにしてみたらいかがですか? (1)ご褒美をあげる…セックスを好きなだけさせてあげるから機嫌直してと言う。 (2)お仕置きをする…そんなに私の事が気に入らないなら 出て行きなさい!と言う。 (3)ほめる…彼の長所をほめちっぎって 調子に乗らせる。 事の発端は セックスを一回拒否しただけですよねぇ。 それが本当なら あなた一生ご主人で苦労されますよ。 もう うすうすお分かりになっているとは思いますが…。 毒舌で申し訳ありませんが、思った事を書かせていただきました。

kikorizue
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなくだらない悩みにお答えくださったこと、感謝しています。 分かっていて結婚したのに、いつまでもジタバタ。 本当に情けないばかりです。 しっかりしますね! 頂いたゲキを無駄にしないよう、大人の常識を持って未来を生きて行きます。

その他の回答 (2)

• yokadaya
回答No.3

本とに困った旦那さんですね 話し合って解決出来るのが一番ですけど 今まで無視されると辛いですね 彼がソファーに寝ている時に 貴女が襲う、と言うのはいかがですか 最終手段ですけど

kikorizue
質問者

お礼

ありがとうございます。 弱っているときこそ、批判の含まれていないない貴方のアドバイスに甘えたかったのですが、自分に厳しくする意味で他の方にポイントを差し上げました。 適切な助言をありがとうございました、実行してみますね!

noname#70118
noname#70118
回答No.2

私もNo.1さんと同じように思いました。 アホくさって。 >彼は甘えん坊でとても私になついています ペットや他人の子供じゃないですよね?(我が子にも“なつく”とはあまり言わない) 夫婦ですよね?“なつく”って何ですか?? 甘えたり甘えられたりはありますが、夫婦って対等な立場でしょう? 私ならこんなくだらない事(セックスレスなら話は別ですが)で3週間もヘソ曲げて振り回された挙げ句精神的なバランスを崩す前に愛想尽かすと思うのですが。。。 置き手紙置いて家出しますかね。 ここで甘やかすとまた何かあったとき調子乗って同じような事をされるのでしょうから。 手紙を書いたり質問者様は気持ちを伝える努力は十分されたのですからさらに折れる必要はないと思いますよ。 このへんでキッチリしとかないとご主人との間に子供が出来たら大変でしょうね。。。

kikorizue
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるとおりです、“なつく”なんておかしいですよね。 REskaさんの冷静さを私も身に付けたいです。 もともとの夫婦のあり方が、常識とは少し違ったみたいです・・。 とてもためになりました!