• ベストアンサー

夫と仲直りがしたいです。

夫と仲直りがしたいです。長文ですがお許しください! 事の発端は、3週間前に主人の誘い(夜の)を断ったというものです。 その晩は、早朝の仕事に備えて私が先に寝ていました。 熟睡中だった午前2時頃、無邪気にベットに入ってきた主人(子供のような人で、“大好きなお母さんと一緒に寝られる”というようなハシャギようです)が、体を求めてきました(“色々”は省き、パジャマのズボンを脱がしました)。 熟睡中だろうが何だろうが、自由人の彼は自分の感覚ひとつで行動します。それに関しては今に始まった事ではなく、数年に渡り理解してきました。 しかしその夜は、あまりに疲れていたために希望に応えられず、寝ぼけていてハッキリとは覚えていませんが『今日は疲れているの、無理矢理しないで』などと言って断ったと思います。 へそを曲げた彼はリビングのソファーで寝たようです。ここまではそう珍しい事ではないと思いますが、問題は翌日から・・。 日中はお互いに仕事なので会うのは夜になってからですが、帰宅後も不機嫌そうな顔で口も聞かず(ケンカ中でなくてもたまにあるのですが)、 シャワーに直行、淡々と食事、一人暮らしのように(実際はしたことがありません)テレビを見てパソコンをして・・と過ごし、先にベットに入った私を避けるようにソファーで寝ました。 気難しい彼に色々と問いかけるのは逆効果だと分かっていたので、静かに様子を見ていましたが、快方に向かわずこの生活も一週間が経った頃、さすがにまずいと思い、周りの助言を得ながら最後は私の判断で手紙を書きました。あの時はごめんなさい、疲れていただけであなたの気持ちは嬉しかった。変わらず愛している。早く普段の生活に戻したい・・3枚ほど書きましたが要約するとこんな感じで。 しかし読んだ彼からは感想も反応もなく、また同じような毎日が続きました。 途方にくれてしまいました。話しかければイェス・ノーの返事はありますが、朝出掛けるときも無言(曜日の決まっていないフリーの仕事で、仕事に行くのか遊びに行くのかもわからない)、昨夜は、朝の時点でメールで居酒屋に誘いましたが、約束の時間になっても連絡がなくこちらからメールをしたら、“行かない”と返信が。どんなに気持ちが乗らなかろうと、相手の事を考えたら連絡のひとつはするべきですよね。 “私に非があろうと、反応してくれないと身動きがとれない。許せないなら許せないと一言欲しい。毎日が不安で仕事も手につかないので必ず返信をください”とメールしましたが、24時間経った今も返信が無く、 今は仲間とのサッカーに出掛けているようです(用意する荷物でわかりました)。ついに夕飯の有無さえ、連絡をしなくなりました。 彼は甘えん坊でとても私になついていますが、かなりわがままで、自己中な気分屋という性格です。おまけにプライドが高い・・。もちろんすべてを含め好きですが、無言の生活がここまで続いたことで私も心の調子を崩し、軽い安定剤を飲むようになりました。毎日家にも帰って来て、外に恋人がいる様子もありませんが、とにかく身動きがとれない(一緒に居たくないならなら考えるし、ダメなところがあるなら直したい)ので、悶々と過ごすばかりです。 大変な私事で申し訳ありませんが、何かいい対策はないでしょうか? 同じような経験をされた方や、夫の心境が分かる方、私の改造すべき部分・・些細なことでも構いません、アドバイスをお待ちしています。 ここまで読んでくださりありがとうございました!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maroon555
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

あなたの改造すべき点は一つ… ご主人を甘やかさない事! ごめんなさい。あなたの事もご主人の事も悪く言うつもりは ないのですが、あなたの文章を読んでいてほとんどの人が 「あほくさ!」って思ったと思うんです。 何がって、自分で文章を読み返してみてください。 まるでご夫婦の話ではなく、まるで言うことを聞かない子供を どう手なづけたらいいか悩んでいるお母さんみたいですよ。 結果、子供を扱うようにしてみたらいかがですか? (1)ご褒美をあげる…セックスを好きなだけさせてあげるから機嫌直してと言う。 (2)お仕置きをする…そんなに私の事が気に入らないなら 出て行きなさい!と言う。 (3)ほめる…彼の長所をほめちっぎって 調子に乗らせる。 事の発端は セックスを一回拒否しただけですよねぇ。 それが本当なら あなた一生ご主人で苦労されますよ。 もう うすうすお分かりになっているとは思いますが…。 毒舌で申し訳ありませんが、思った事を書かせていただきました。

kikorizue
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなくだらない悩みにお答えくださったこと、感謝しています。 分かっていて結婚したのに、いつまでもジタバタ。 本当に情けないばかりです。 しっかりしますね! 頂いたゲキを無駄にしないよう、大人の常識を持って未来を生きて行きます。

その他の回答 (2)

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.3

本とに困った旦那さんですね 話し合って解決出来るのが一番ですけど 今まで無視されると辛いですね 彼がソファーに寝ている時に 貴女が襲う、と言うのはいかがですか 最終手段ですけど

kikorizue
質問者

お礼

ありがとうございます。 弱っているときこそ、批判の含まれていないない貴方のアドバイスに甘えたかったのですが、自分に厳しくする意味で他の方にポイントを差し上げました。 適切な助言をありがとうございました、実行してみますね!

noname#70118
noname#70118
回答No.2

私もNo.1さんと同じように思いました。 アホくさって。 >彼は甘えん坊でとても私になついています ペットや他人の子供じゃないですよね?(我が子にも“なつく”とはあまり言わない) 夫婦ですよね?“なつく”って何ですか?? 甘えたり甘えられたりはありますが、夫婦って対等な立場でしょう? 私ならこんなくだらない事(セックスレスなら話は別ですが)で3週間もヘソ曲げて振り回された挙げ句精神的なバランスを崩す前に愛想尽かすと思うのですが。。。 置き手紙置いて家出しますかね。 ここで甘やかすとまた何かあったとき調子乗って同じような事をされるのでしょうから。 手紙を書いたり質問者様は気持ちを伝える努力は十分されたのですからさらに折れる必要はないと思いますよ。 このへんでキッチリしとかないとご主人との間に子供が出来たら大変でしょうね。。。

kikorizue
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるとおりです、“なつく”なんておかしいですよね。 REskaさんの冷静さを私も身に付けたいです。 もともとの夫婦のあり方が、常識とは少し違ったみたいです・・。 とてもためになりました!

関連するQ&A

  • 別れ話から仲直りしたい。

    付き合って2ヶ月の彼と週末に別れ話をします。 事の発端は、社内に私達の噂が流れ、誰かが彼に忠告したことです。 内容は私が彼との関係を自慢しているという根も葉もない嘘でした。 それを私に 「こんな嘘が流れている。軽率な行動は困る。今夜少し電話で話そう。」 と怒りのメールを送ってきました。 彼が私に確認をしてくれなかった事、噂を鵜呑みにしたことが悲しくて、その日の夜は、 「今は話せません。ごめんなさい。」 とメールし、彼からのいくつかの電話やメールを無視してしまいました。 翌日、電話する前に考えをメールしました。 彼が私を信じてくれなくて悲しかった事、これまであまり言えなかったけど彼の連絡下手な事で苦しくさみしかった事など。 すると、彼からの 「全て自分が悪かった。仕事と体調の事で私にまで気が回らなかった。私のメールから、これ以上付き合いを続けない方がいいかもしれない。ごめん。」 とメールがきました。 私はとにかく一度電話したいと伝え、電話がありました。 彼は、私との今後を本気で考えていたけれど、今回の一件について一度考えをまとめさせて欲しいと言われました。 翌日彼から 「やはり、このまま付き合いを続けるのは難しいと思う。こんな結果になってしまい、本当に残念だ。ごめん。」 とメールがありました。 私はとにかく一度直接会って話し合いたいと伝えましたが、2日返信がありませんでした。 気持ちは固いのだと感じ 「最近彼の仕事と体調が落ち着くと同時に私も安心できるようになり、付き合いはこれからなのだと楽しみにしていた。とても大事に彼を思っていた。 今回の事は、2人で話し合いたかったけれど仕方が無い。社内の関係でもあったから、直接話して欲しい。」 と伝えました。 すると、彼から 「わかります。ゆっくり話す日を作ろう。」 と返信があり、話し合う事になりました。 今回の件の数日前まで、やっとゆっくり会えるようになったばかりでした。彼からも、とてもこの付き合いを大切にしていて、連絡一つに慎重になり過ぎてしまっていた。ごめんと言われたばかりでした。

  • 仲直り出来ずつらいです

    10年程の付き合いの親しい同性の友人と喧嘩をしてしまい、連絡がつかず一ヶ月がたちました。 何度かメールもしましたが当然返信はなく読んでいるかも不明で、電話も出てくれません 共通の友人に頼み聞いてもらった所、「仲直りするつもりはない」と言っていたそうです 友人は少し頑固な所があったりしますが、それが本音かどうかも分からず生きた心地がしません 先日、手紙を書いて旅行のお土産に添えて友人の玄関に掛けてきましたが やはり連絡はありませんでした 色々試してみましたが変化が見られず毎日がつらいです 何をやるにしても心に引っ掛かり、楽しんだり喜んだりする事が出来ません 友人にずっと不快な思いをさせていたのかな… ずっと我慢して仲良くしててくれてたのかな… 私は必要ない存在なのかな… と自分を責めてしまいます やはり、仲直りは無理なのでしょうか? 手紙やメールも見ずに消されてしまっているのでしょうか? もうどうしたらいいのかわかりません 回答お願いします

  • 仲直りするには

    遠距離恋愛中の彼に、ありもしない浮気を疑ったことで怒らせてしまいました。 最近、メールが週1程度と連絡が少なかったり、2、3度会うのを断られ、GW中も会えなかったため、彼の気持ちが冷めたか浮気をしているのかと思いこみ、それを私が言った事で喧嘩になりました。 お互いの気持ちをメールでぶつけ合った所、浮気でないことが判明しました。 「(中略)あなたのことは好きだし忙しいのはわかるけど、少し思いやりがない」 という私の言葉に対して、 「(中略)妄想でどれだけ相手は傷つくか考えて。(私のこと)ムカついても正しい道に進ませたいと思ってつきあってた。忙しくてすみませんね、別れましょう」 と少しキレ気味に返信が返ってきました。 時間帯が遅かったこともあり、 今日の夜改めて電話で話すことになっています。 彼のことを信じてあげられなかった私が悪いです。 彼のことを傷付けたのに、仲直りしたいという考えは虫が良すぎるので、本当に彼が別れたいなら受け入れなければならないと思います。 でも、別れたくのが本音です…。 付き合って4ヵ月、彼には支えてもらうばかりで、私は彼女らしいこと殆どしてあげられていません。 今月中に仕事の関係で彼の実家の近くに引っ越すことになるので、これからは私が彼を支えていけたらと思っていた矢先です。 出来れば仲直りしたいです。 本当に図々しいのですが…もう一度だけチャンスをもらいうには、どうすれば良いでしょうか。 皆さまのご意見、アドバイスをお聞きしたいです。

  • 仲直りすべきか、別れるべきか

    交際している彼氏についての質問です。 現在、私は18歳上の彼氏と交際をしています。一昨日に喧嘩をしてしまい、どうするべきか悩んでいます。 一昨日は夜に電話をしていたのですが、いつもは冷静に話を筋立てて話す彼なのに、感情的で人の話を聞かない様子で違和感を感じました。 なぜ話を聞いてくれないのかと尋ねると突然乱暴な言葉遣いで「言ってる意味が分からないから答える必要もない」と言われ、その言葉の直後には猫なで声で「それよりも楽しいところに行こうよ~」などと言い出したのです。全く話が噛み合わず、むしろ恐怖を感じました。 その結果、私は泣き出してしまい、彼から「ごめん、お互いに悪かったと思う。いったん冷静になろう。」と言われて電話を切りました。 翌朝になって彼から「疲れた、うつ気味なんだ」と書かれたメールが来ました。私からは電話もメールもしたくない、会いたくない。嫌いではないけれど、怖い思いはしたくないとの旨を返信しました。 その後一切連絡を取り合ってないのですが、今後どうするべきかを悩んでいます。私は年下ということもあって、彼にはとてもわがままな態度(仕事で疲れているのに 電話させる)を取っていたことを反省し、また、彼は社会人であり、仕事もあるから私ばかりに構うことはできないことも理解できていなかったと思っています。この事はきちんと彼に謝るべきだと考えています。 ですが、仲直りはするべきでしょうか? 正直なところ、私にはこのまま別れてしまったほうが良いのではないかと考える自分がいます。その理由としては、一昨日の彼が、かつての暴力をふるう私の元彼を思い出させるような様子を感じ取ったからです。もし結婚したとしても一昨日の様子が彼の本性なら、私は一緒に生活することは無理だと考えています。さらに彼は1年前からうつ病っぽいと主張しています。何度も専門家に相談して診断してもらったほうがいいと言っているのですが、聞き入れてもらえません。おそらく一度も専門家に相談していないように思われます。この事についてもどう対処するべきか悩んでいます。 長文となってしまい申し訳ありません。ご回答いただけたらと思っています。

  • 仲直りがしたい

    片思い中の男性がいます。 数日前に私に否があることで相手を怒らせてしまいました。相手の家にいた時だったので帰れと言われました。 元々ほぼ毎日相手の家で一緒に過ごしていましたが、その事をきっかけに行けなくなりました。2日間メールで謝りましたが無視され、3日目に借りていたものを返しに行きました。家に上がって渡すと、用が済んだなら帰れと言われました。 しばらく黙って側にいましたが、無言で、相手が家を出る時に俺も出るからお前も帰れって頭をポンポンされました。 よくわからないことがあります。 借りていたものを返すことは事前に連絡していました。もし会いたくないのなら鍵を締めていればよかったのではと思いました。 あと用が済んだなら帰れと言われた時は怒っている様子はなく、いつものようにふざけるよう言われました。何でなだめるように頭を触ったのか… 完全に拒絶されたなら諦めました。本当の所よくわからずどうやって付き合っていけばいいかわかりません。相手の人は一度拒否すると無理って感じの人です。このまま離れてしまうのか、時間を空けるべきなのか、とことん謝るか… あまり他人に興味がなく、一人行動が多い人なので、私がいなくなってもたいしたことはないと思います。今まで側にいた事が不思議なくらいです。 何かアドレスを下さい。お願いします。

  • 彼女と仲直り 謝りたい

    こんにちは。 私は小さい店を経営しているのですが、ここのところあまり売り上げも思わしくなく、厳しい状態が続いています。 こんなはずじゃなかった、こんな店にするつもりじゃなかったとマイナスな事ばかり考えるようになり、食欲がなくなりほとんど食べれず、夜は寝たいのにほとんど寝れずという日が何日か続きました。自分でも精神的に参ってると感じていました。 全ての事がマイナス思考になり、彼女に対しての接し方もおかしくなってしまいました。 出会ってまだ3ヶ月ほどの彼女です。メールなどでも一人相撲といいますか、「何か態度変わったな」とか「楽しくないのか?つまらないんだったそう言えよ!」とか「別れたいのか?」とか・・・ 向こうは何も言っていないのに、一人でこんなメールを送ってしまって後になって、おれは何を言ってしまったんだ・・・と後悔してしまう、の繰り返しでした。 ずっとイライラした状態になり、営業中、お客さんだけは何とか普通に接していけたと思いますが、お客さん以外で接する事の多い彼女に最低な事をし、変なところを見せてしまいました。 彼女からは「何でそんな事ばっかり言ってるの?」「一気に色々言われてもよく分からん!」などと返信がありました。 一人でネガティブになってそんな事をしてしまったので当然だと思います。 そこで母親の知り合いでカウンセラー?のような人に会い、店や仕事で悩んでいる事、他人に当たってしまったことなど全て話し、気分的にはだいぶ楽になりました。自分で気持ちも整理し、母親や彼女に迷惑かけたことを謝り、話をしたいと思います。 彼女と今日会うと思うのですが、正直向こうは会うのも微妙だと思っているでしょうし、そんな状態の私を見て怖いと思ったかもしれません。知り合ってまだ浅いですし、不信感もあると思います。 仕事の事で、自分で乗り越えていかないといけない事なのに、関係ない彼女にそんな事をしてしまったので嫌われても仕方ないとも思いますが、やはり好きなので今まで通り付き合っていてほしいと思ってしまいます。 少し落ち着いた段階で、彼女には店のことで一人で追い詰められた気分になって、あんなメール送ったり、ちょっとおかしくなっていた・・・とメールはしました。 彼女は「そんな状態で会ってしんどくない?」と言っていました。 とにかく誠意をもって謝るしかないのですが、どうやって信頼を回復すればいいか、また信じてもらうにはどのように話して謝ればいいか、自分勝手な質問ですが何かご助言頂けますとありがたいです。 長々読んで頂きありがとうございます。

  • 彼女と仲直りしたい!

    現在高校3年の受験生です 自分には同い年で同じクラスの彼女がいます もう2年ほど付き合ってきましたがここ最近自分の受験勉強で彼女に会ってあげられず毎日電話はしていたのですが、彼女から2日前にいきなり「受験の間だけ別れてほしい」というメールが来ました 実際、会ってあげられないし彼女がそうしたいと言うならと思い、寂しいけれど頑張るよという返信をしたら、数分後「ごめん、もういい、別れよ」といった完全に別れようといった内容のメールが送られてきました 何故だか聞くと「あなたは私じゃなくても大丈夫だと思うからもう戻らなくてもいい。このままのがよっぽど辛いから」とのことです 自分は彼女の事が本当に大好きで、必要だとの旨を伝えたところ 「あなたはいつも自分の考えてることや言ってる事の真意がわたしに何もしないで伝わると思ってる?いつでもわたしとあなたの思いは一緒だからとか神話めいたことおもって安心してる?いつでも必要ってなんなの?ふざけてるなら大概にしてよ。なにが「必要」なの?もういいから。正直言って今のあなたにいろいろ言われてもどうしたらいいかわからないです。」 といったメールが送られてきてから返信がありません 多分電話にも出ないでしょう 自分はこのメールを受けてからいかに彼女が寂しい思いをしていたか思い知らされました。 しかし、どのような対処をしたら良いかわかりません メールが良いのか、会いに行くのがよいのか、メールならばどのような内容を送ればよいのか・・・ 彼女とは本当に色々なことを乗り越えここまで付き合ってきました。 自分には今の彼女以外考えられません。 こんなことで絶対に関係を終わらせたくありません。 どなたかアドバイスをしていただけたら幸いです

  • 海外出張中の彼とケンカ・・仲直りするには?

    以前こちらでご相談しましたものです。(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2419252) 忙しい彼は海外の出張の仕事がうまくいかず、夜遅くまで仕事して帰る生活でいっぱいいっぱいで、メールも電話もあまりくれない人でした。 そこで我慢してればいいものを私の寂しいという思いをぶつけすぎたわがままにより、彼から「勝手にしてください」とメールが来たきり、音信普通です。 私は謝りのメールと、「今は私の事は忘れて、しばらく仕事に専念してください。うまく行くことを祈ってます。その日を待ってます。」とメールしました。最近交通事故にあったことも、詳しく書きました。 でも、何も返事がきませんでした。 このまま、さよならな気がします。春に、彼から「結婚しよう」と言われて、出張前はブライダルフェアに二人で行ったりととても順調でした。 今は連絡が取れない悲しさで、どのようにすごしていればいいか分かりません。とても寂しいし、本当は彼からの連絡を待っています。 もう、無理なのでしょうか。 まだ大丈夫であれば、私は日本でどうしていればいいのでしょうか。 体も痛いし、不安だし、本当は彼と電話で話したいです・・・迷惑だろうから、連絡するのは我慢してます。

  • 彼女を怒らしてしまいました仲直りしたいです。

    彼女を怒らしてしまいました仲直りしたいです。 中3男子です。 去年の春から付き合ってる彼女がいます。 夏休みに入ってから連絡が取れなくなりました。 携帯にかけても出ないので家電したら居留守(母親が居留守といいました)されました。 家の前で待ち伏せして今日やっと話が出来ました。 僕が彼女とのえっちの時の事を友達にはなしたり、彼女のちょっとえっちな写メを見せたりしてた事がばれていました。 彼女はものすごく怒って9月になっても学校行けない、氏んでとか土下座して詫びろとかしつこく言ってくるので、つい叩いてしまいました。 彼女は大泣きして帰ってしまいました。 すぐに謝りのメールをしましたが氏ね馬鹿ってメールがきたんでお前こそ氏ね画像ばら撒くぞってメールしてしまいました。 すぐにまた謝りのメールをしましたが、その後返信はないです。 プールとかいろいろ遊びに行く約束もあるので早く仲直りしたいです。 どうすれば許してもらえるでしょうか? 本当に困っています。

  • これはまた私から謝ってなかなおり仲直りするべき

    このいっけんから連絡は1回もなくなりました。 LINEも電話もなくなりました。 ほぼ毎日電話とLINEをしてました。 謝る時はいつも私から、、相手が悪い時も 喧嘩を長引かせるのが嫌でいつもこちらから謝って いました。 これは私から謝って仲直りするべきなんでしょうか。 連絡取ってる人がいるんですが 27歳サラリーマン。 性格が歪んでいるのか、仕事終わり 電話してきて、無言だったので 話を繋げないとなぁと思い、そういえば 今度の休み大阪行くんだけどね 通天閣と道頓堀行ってくる!と 言ったらさっきから黙って聞いてりゃあ 人が疲れてんのにあそこ行くだぁ ここいくだぁ別に俺行かねーしそんなの 関係ねーから知らねーよ! それなのにさぁいつ気づくかと思えば 人が疲れてんのにお前がどこ行くだ なんだなんて知らねーから! と言われました。 これは性格の問題なのでしょうか。 もっと言い方がありませんか? 黙って察せよ!なんて言われても 彼氏でもない人にどこまで気をつかえば いいんでしょうか?