• 締切済み

レモンの砂糖漬けのレシピが分からなくて困っています。

レモンの砂糖漬けのレシピを教えてください。

みんなの回答

noname#103206
noname#103206
回答No.1

参考にどうぞ、でもスライスレモンに砂糖をかけるだけです。 http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%A0%82%E7%B3%96

tagaeri
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 凄く役にたちました!!!!

関連するQ&A

  • レモンの砂糖漬けの作り方

    先日、レモンの砂糖漬けを食後に食べると、ダイエット効果があると小耳に挟みました。 何かのTV番組で放送されたようですが、色々調べていますが、詳しい情報を見つける事が出来ませんでした。 ご存知の方がいましたら、作り方(砂糖の分量など)や摂取方法など教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • レモンピールの茹でこぼしをしないとどうなりますか?

    レモンの皮の砂糖漬け(砂糖煮?)を作ろうと思います。 レシピを見ると、2~3回ゆでこぼしてから煮るとありました。 これを怠るとどんな不都合があるのですか? 苦くなるとか?

  • レモン、酢のドリンクのレシピ 

    氷砂糖、レモン、酢を、大きな梅酒作るガラスの容器に入れて、1週間後位から飲めるようになる、ドリンクのレシピ、教えてください。 子供のころ、それを牛乳で割ったり、水で割ったりして飲んだ記憶があります。 その他、子供でも飲みやすい、酢のドリンクレシピも、教えてください。

  • レモンのはちみつ漬けと砂糖漬け

    レモンが余っていたので、綺麗に洗って、スライスし、 はちみつ漬けと砂糖漬けを作りました。 これってどのぐらい持ちますか?

  • レモンシフォンケーキの作り方

    18センチの型のレシピを知りたいです。 17センチ型のレシピで作ると、よく作っている工程の写真にあるように型をはみだすほど膨らみまないため、高さが出ません。ふわふわではあるのですが。 卵黄3個、小麦粉70グラム、サラダ油50cc、砂糖30グラム、レモンの皮1個分、メレンゲ用として卵白4個、砂糖40グラムでつくりました。ただこのレシピだと少々酸味が強すぎた気がします。レモンケーキのようにほんのりレモンを感じる程度でよいのですが・・・。

  • 砂糖を使わないこんにゃくレシピを教えて下さい

    30代主婦です こんにゃくのレシピは沢山ありますが ほとんどが砂糖やみりんを使った味付けですよね 現在糖質制限中のため、これらの調味料を使わずに こんにゃくを美味しく頂けるレシピを探しています が、なかなか見つかりません・・・ 砂糖やみりんを使わないこんにゃくのレシピを教えて下さい よろしくお願いします

  • スポーツの後に食べるレモンのレシピについて。

    よくスポーツの後にレモンを食べたりする場面を見るのですが、あれの作り方を 教えて下さい。今、ハチミツにレモンをスライスしたものを漬けてみてるのですが、ちょっと違うような・・・。お砂糖に漬けるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • そーめんに砂糖つけて食べるレシピ

    東北の方ではそーめんに砂糖をつけて食べるという話を聞いたことがあります。トマトに砂糖つけて食べるというのは友達から聞いていて、それもカルチャーショックだったんですが、そーめんにまで砂糖をつけて食べるというのはさらにカルチャーショックでした。そこで何とかそーめんに砂糖つけて食べたいと思うようになったんですが、レシピがわかりません。ネットで自分なりに探しましたが見つかりませんでした。そーめんと砂糖の組み合わせのレシピ知っている方がおりましたらご教授ください。それと・・・試したことある方にお伺いしたいのですが、美味しいのでしょうか?ちなみにトマトに砂糖つけて食べましたがこれは美味でした。

  • レモン酒とレモン割りの違いは?

    レモン酒を作りながら、ふと思ったのですが・・・ レモン酒と、焼酎+レモンの絞り汁+砂糖、の違いは何なのでしょう?

  • フランスパンにレモンを入れるのはなぜ?

    バターや砂糖をいれるパンには入れませんが、たいていのレシピをみるとレモンが入りますよね? 先日パン教室で、講師の先生がレモンは香り付けの為に入れるのではないんですよ~と言っていたのですが、理由が解らずじまいでとても気になっています。 どなたか詳しい方教えて下さい。

専門家に質問してみよう