• ベストアンサー

小さい黒蟻

田舎のばあちゃんから届いた野菜や米の入った箱の中に小さい黒蟻がいました。 何匹か潰したのですが、逃げ出した蟻もいて見つけては潰しているのですが 何か対策を取った方がいいのでしょうか? 赤ちゃんも居るので心配です。 巣があるわけではないので、放っておけば死ぬのでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

必要なものを取り出したうえで箱は家の外に置きます。ありもいなくなります。

cocoa05
質問者

お礼

すぐに箱出しました! ありがとうございました

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

生命力はありますからね、蟻さんも。 ただ闇雲に殺虫剤とか忌避スプレーなどをしても逆に赤ちゃんには良くないですからね。とりあえず家の中に置く箱や野菜等の中はキチンと確認して、様子を見ておけば大丈夫だと思いますけどね。 貴方のご家庭にキッチンやゴミや食べ物が多くあるような場所は気礼しておく必要があるかもしれませんね☆

cocoa05
質問者

お礼

マメに掃除はする方なので大丈夫ですかね 今日ゴミの日だったので、包んであった紙類はすべて捨てました ありがとうございました