-PR-
解決済み

環境や人体にやさしいクロアリの忌避剤はありませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.96132
  • 閲覧数942
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

築5年目にして、ついに蟻が入ってきてしまいました。出入り口はベランダに面したサッシのレールのどこかのようです。周りの騒音がうるさいところなので二重ガラスにしてて、気密性はかなり高いはずなんですが・・・
小さい子供も居るし、プランターで野菜も作っているので、市販の殺虫剤などは使いたくないのです。何も殺さなくてもとも思うので、家の中にさえ入ってこなければそれでいいのです。シロアリの忌避剤はよく見かけるのですが、クロアリにも効くものなんでしょうか?よく効いて無害なものをご存知の方、いらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 14% (12/83)

ハーブが成分の黒アリ忌避剤を売っているのを見つけました。
効果のほどは不明ですが。
参照ください。
お礼コメント
oregano

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございます。確かにこういうのを探していたんです。
早速問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-06-27 17:05:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (13/39)

ベビーパウダーが効果あります。
サッシの部分にまくと、そこからは入ってきません。
お礼コメント
oregano

お礼率 100% (14/14)

それは知りませんでした。普段ベビーパウダーは使っていないので、今手元には無いのですが、ちょっと調達してきてやってみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-27 17:08:33