• ベストアンサー

自分にむく仕事を探すには?

今、僕は未経験で入社して三ヶ月の研修をおえて食品会社にプログラマーとして派遣されてます。とても苦痛で自分は向かないと思っています。26歳でどうやって自分にむく仕事を探したほうがいいのでしょうか?経歴はWEB専門卒 ダイレクトメール会社に3年勤務 ファミレス1年です。よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakkyy
回答No.1

最も自分に向く仕事を探すのは大変な作業です。 私が、転職時に作業をしたのは、自分の職歴の「棚卸し」でした。 つまり、自分が今持っているスキルをすべて列挙し、順位をつける。 一方で、これまでの仕事の経験で、うれしかった事、感動した事など どんな仕事をした時が一番充実していたかを列挙する。 もっとも充実したと思おう仕事が基本的に一番前向きになれる仕事だと思いますが、実際のところスキルが伴う必要があります。 そこで、自分の現状のスキルも踏まえて、現在の自分にベストな仕事を掘り下げてみて下さい。 これで大分と見えてくるはずです。