• ベストアンサー

彼の誘いを断るべき?(駆け引き)

yahiro1972の回答

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。 駆け引きなんてナンセンスだと思います。 だって貴女だって「彼は駆け引きしている?」と感じたら 気持ちが冷めません? 駆け引きって結局のところ「自分に有利な状況にしたい」と 「相手の気持ちを試したい」って事でしょ? もう付き合っているのに、しかも滅多に会えないのに意味のない 駆け引きして貴重なチャンスを無駄にするの? 気持ちに素直になりましょう。 先週の件は「先週は会えなくて寂しかったな」位で終わらせれば 相手だって「今度は会うようにしよう」って思ってくれますよ。 あと蛇足ですけどね。 激務で週に一日の休みなら多分一日中寝ていたとかってパターンが 多いと思いますよ。 その辺は理解してあげた方が良いですよ。 徹夜しても平気な時期はもう過ぎていると思いますから…。

paris0107
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、駆け引きなんてする男は面倒くさくて嫌いです。 ストレートなほうがいいですね。 先週は会えなくて寂しかったとはいいませんでしたが、 結局少しあって、楽しい時間を過ごしました。 それから彼は優しくなってきました! やっぱり会ってよかったです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 駆け引きに出ようかな

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2890317.htmlで質問させていただいたものです。 自分の気持ちを彼に伝えてから一週間、今のところ彼から「今週末空いてる?」などの誘いはありません。 今週末はきっと予定があるんだろうなと思いつつ・・・ 私の気持ちはわかってるのだから「今週末は○○の予定があるから、来週はどう?」くらい言ってくれたらいいのになんて思ってしまいます。 わがままですかね? すごく多忙な彼だけど朝・昼・夜問わず、メールはきちんとくれます。 そのメールも最近では、話す内容があまり無くて虚しいけど。 最初の頃のワクワク、ルンルンっていうメールではなくなってきているし。 それでも一日1~2回はするようにしています。 会えない時に彼と私を繋ぐ唯一のものだと思うから。 会いたい!でも彼に負担に思われたくない。 私の気持ちを知りながら、会う日をなかなか言ってきてくれない彼に少し腹が立ちます。 私からの連絡を止めて、彼の様子を見ようと思うのですが、どうでしょうか? そうしたら気づいてくれるでしょうか?

  • 連絡してこない男性

    私(♀26歳)、相手(♂28歳)で、飲み会で出会い、向こうから連絡先を聞かれて、一度ごはんを食べに行きました。 飲みに行った時は終電を逃すほど(ちゃんと帰りましたが)、それなりに盛り上がり私も久しぶりにいい感じの人だなぁーと思いました。 帰り道に向こうから電話が来て、「来週も会うから!また連絡するね。」と言われたものの、三日程待って連絡がなかったので、予定が立たないのが嫌で私から予定を聞くメールをしたところ、「今週来週は予定がみっちりなんだよね。。。今週日曜の夜なら平気かもしれない。」と先週の日曜に会う約束をしていました。 が、土曜日に休日出勤になってしまい(マスコミ勤務)、翌日日曜も仕事になってしまったようで、先週日曜の予定は流れ、そのときの電話で「ごめんね。また連絡します。」と言われました。 が、一週間連絡はなし。。。気になります。 自分から連絡すればいいのかもしれませんが、「また連絡する」と言われて連絡がないのにこちらから連絡して会う約束するのも・・・とヤキモキしてます。どうしたらいいでしょうつД`)

  • 彼氏に誕生日を忘れられた・・・

    いいトシ(30代)してお恥ずかしい相談なのですが、 つきあって3ヶ月の彼氏がいます。 彼は日々仕事が激務で、週に何度も日帰り出張があり、 土日の休みもどちらかは仕事、残りの休みは寝て過ごす、 というのが定番です。 なので私もできるだけ負担をかけないであげようと、 連絡も最低限にして、会えるときだけ会っているという感じ。 とくにここ数週間は忙しいようだったのですが・・・ 先週私の誕生日だったのです。 でもすっかり忘れられていました・・・。 この1週間メールの1通もなく(ふだんは週に1~2通くらい)、 この3連休はどうしてるの?と聞いてみたら、 「月曜は仕事」って返事のみ・・・。 これってもう冷めているのかしら? それとも単に仕事が忙しすぎていっぱいいっぱいって 感じでしょうか? そんなに疲れているのなら、土日に会いに行ってもいいものかもわかりません。 特に働く男性からアドバイスをお待ちしています。

  • 長年付き合っていた彼氏と音信不通に・・

    初めて相談させていただきます。 交際期間8年の彼氏と突然音信不通になってしまい2週間が経ちました。 最近は激務で休みもあまり取れず、連絡頻度は減っていたのですが、 それでも1週間に1度は会っていましたし2日に1回は連絡も取っていました。 音信不通になる前の日には 「仕事が忙しくて迷惑かける事もあるけど、 これからもちゃんと付き合っていく気でいる。落ち着くまで待っていてほしい」 というようなメールがきていました。 そしてその翌日に遊ぶ約束をしていたのですが、 「仕事で今日無理になった。今週中には時間作るから許して」 とのメールでドタキャン。これを最後に連絡がぱったり来なくなったんです。 気長に待っていようと週末までは様子をみていたのですが、 彼の言っていた【今週中】はもう終わりました・・ 過去にも連絡が取れなくなった事は何回かありましたが、 ここまで長いのは初めてです。 彼は今実家暮らしなので訪ねていくわけにもいかず・・(家族とあまり面識が無いため) 共通の友人もいませんし、彼の友人の連絡先も分かりません。 単に忙しくて面倒だから連絡を絶っているのか、 もう気持ちが無いのか。 (それなら前日のメールはなんだったんだろう・・) と、彼の気持ちがまるで分かりませんし、 何かトラブルに遭ってしまっているのかと心配にもなってしまいます。 このままじっと待っているのは辛くて耐えられそうにありません。 何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • もう一度お誘いのメールを送りたいです。

    飲み会で知り合った4歳上の男性がとても気になっています。 幹事さんを通じてアドレス交換をし、思い切って二人で食事に誘ってみたのですが、相手にされてないようでとてもつらいです。 最初に「先日はありがとうございました。もっと仲良くなりたいと思ったのでお時間があればご飯でもいきませんか?」と送ったところ、4日後に「こちらこそ先日はありがとうございました。○日以降でしたら大丈夫ですがいかがでしょうか?」と返ってきました。 ですが、「では○日はいかがですか?」と返したら「今仕事がバタバタしていてるのでまたこちらから連絡します」と言われ、10日以上連絡がありません。 ちなみに最初に言われていた「○日以降」から数日経とうとしています。 彼は物作りの仕事をしているのですが、一週間くらい前、それを目にする機会があったのでとっても良かったと感想のメールを送りましたが返事はありませんでした。 10日前のメールで言っていたように落ち着く頃なので連絡が来るかもしれませんが、このまま来ない気がしてなりません。 返事が来ないことで相手の気持ちを汲み取ってもうメールしない方がいいのかもしれませんが本当に久しぶりにいいな、と思った人でこのまま諦めらめたくありません。 ちなみに奥さんも彼女はいないのは確かです。 脈がないのは分かってます。でも何とかもう一度会って欲しいです。 忘れてたり、向こうから連絡するのが億劫なのかも知れないので重くならず、気軽に受け取ってもらえるようもう一度メールしたいです。 メールでいろんな話しをしたり仲良くなれると嬉しいですが絶対メールが続かないのでちゃんと誘おうと思います。 どのような内容だと返事しようかなー、と思ってもらえるでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 誘いのメールについて診断をお願いします

    年末に友人を仲介して、知り合った相手です。 グループで3回ほど飲んでおり、 今では、1週間に1回ぐらいメール交換する仲です。 彼氏がいるかどうかわからないので、今一歩踏み込めず、 友達にとどまっています。 先週、ライブに誘ったところ、 同じ日に違うライブの予定があるということで、断られました。 もう一度だけ、メールで誘ってみたいと思っています。 --------------- 友人の結婚式で○○に行って来ました。 (中略) お土産も渡したいので、今週あたり、 仕事帰りに××にご飯食べに行きませんか? --------------- 明らかに向こうが誘いを待っている状況ではないので、 やんわりと誘いたいのですが、 第三者的にみて、どう思いますか。

  • 長期休みに実家に帰る男性

    私の勘違いかもしれませんが。 彼氏は、今2週間程出張に出ているんですが。 来週帰ってきます。 その彼が、帰って来て「会えるかなぁ」と思っていたら、帰って来たら少し休みが取れたから、ずっと帰っていなかった実家に帰ろうかと思っていたそうです。 けれど、その休みの中盤に仕事が入ってしまったから、実家に帰れなくなった。と言っていました。 私に会わないとは言っていませんが、先に「ずっと帰れなかった実家に帰ろうかと思っていた」と聞いて、愕然としてしまいました。 こんな気持ちは、私はおかしいですか?

  • 冷められた?

    付き合って4ヶ月になります。 今月になってから彼からの連絡が減りました。 考える原因としては 最近スマホに替えて慣れてないのと仕事が忙しいみたいです。 忙しいみたいだから私からは週に1回電話をして ここ数週間は色々話せました。 しかし今週電話したとき お互い無言になるときがあって 彼から“話さないんだったら切るよ”と言われ また連絡するね~と言ったら、すぐ切られました。 私はしばらく会えてなく、メールだと返信してくれないことが多いので 電話したんです。 (先週会える?と聞いたら、今週は疲れてるから来週メールするねと言われました。けれど、何も言われず友達とは遊ぶみたいです) 一つ引っかかるのは最後に会った日 彼の態度が途中から変わりました。 それから連絡が減ったのもあり、冷められたのかと感じるようになりました‥ 彼は今まで別れを考えるときは、相手に別れさせるように仕向けると聞いたことがあり 今回そうなのかと思ったり 考えすぎなのでしょうか。

  • 彼女 お泊り 延期

    来週の土日に、彼女が良かったら泊まりに来ませんか?てこのまえ映画行った時に誘ってくれたのですが、 先週の火曜日から喉痛くて、木曜日(1月18日)にインフル検査したらB型でした、。 そして彼女も、さっき連絡来てちょっと喉の痛みが出て来てしまってるとのことで、 でも土日までには良くなってると思うのでとはゆってくれてたのですが、 私もインフルなってしまってて仕事も来週後半からぐらいじゃないと行けないだろうし、 彼女のほうも具合悪そうで、 お泊りできたら延期を申し出たほうが良いでしょうか?? でも彼女が仕事が公務員で激務なので、休みが あんまり無くてってのもあるんですけど、 どうしたら良いでしょうか??(:_;)

  • お誘い・・・

    今、気になっている人がいるのですが、私が派遣社員で、相手は派遣会社の営業さんです。 この間、お食事に誘ったら、アッサリ「いいですよ」って言われました。 ・・が今週、「スタッフさんと営業が、仕事以外で会うことは会社では『暗黙の了解』でダメという雰囲気で・・」っていうことを言われ、「バレなきゃいいじゃないですか?!」って言ったら、笑ってましたが・・。 これは、遠まわしにNOって言ってるのでしょうか? 初めから無理なら「仕事が忙しい」って言えば済むことだと思うんですけど・・・。 で、「平日は無理です」って言われ、そうすると土日になるじゃないですか!? 「今週は無理で、来週は用事があって・・・調整します」って言われました。 これは、行く気があるってことなんですか? ぜひ、みなさんの意見を聞かせて下さい。 お願いします。