• ベストアンサー

槇村さとるのお勧め漫画

槇村さとるのコミックを読みたいと思っています。 新旧問わず、お勧めを教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Skydaisy
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.2

こんにちは 素敵な作品がたくさんありますが、 絵柄とお話の両面からすきなのが 「まみあな四重奏団」 コミックスで全1巻の短編ですが、 どうぞ!

fumie0725
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 短編ですか。 読みやすくてよさそうですね。

その他の回答 (1)

  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.1

「おいしい関係」…栄養士として孤軍奮闘していた頃にTVドラマ化され、印象に残っています。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84%E9%96%A2%E4%BF%82 「Real Clothes」…業種は異なりますが、接客業をしている今、1番共感できる作品です。  http://ja.wikipedia.org/wiki/Real_Clothes なぜ「槇村さとる」を読みたいのか、また、どんなジャンルがいいのか補足して頂ければ、よりよい回答が得られると思いますよ。

fumie0725
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 紹介ありがとうございます。 質問が単純すぎてすみません。 なぜ「槇村さとる」を読みたいのかというと、ずっと前に「愛のアランフェス」と「白のファルーカ」を読んだのがすごく印象に残っていて、それをもう一度読もうかと思ったのです。 でもどうせなら他の作品を読んでみるのもいいかと思いまして。 「心温まるもの」や「感動する作品」であれば、好きなジャンルは特にありません。

関連するQ&A

  • 槇村さとるサンってお洒落?

    マンガ家の槇村さとるサンがファッションに関して本を出版されていました。 彼女のマンガは大好きで、絵柄も好きなので購入しましたが、 読み進むにつれ、「この人ってそんなオシャレなイメージあったっけ???」と 疑問に思いました。 気になったので画像検索してみましたが、特にお洒落に思える画像はなく…。 もちろん、彼女の作品でファッションがテーマの物があるのもわかっていますが、 本人がお洒落でなくても、綿密な取材に基づいてそういったマンガを描く作家さんは 他にもいらっしゃると思います。 彼女がなぜお洒落(ファッションリーダー的な)と言われているのか、 きっかけや画像など、ご存知の方は教えていただけますか? よろしくお願いします。 余談ですが、その著書に、事実婚のご主人についても書かれており、気になりました^^;

  • 槇村さとる先生のサイン色紙がヤフオクに出てるけど本物?

    槇村さとる先生のサイン色紙とかゴルフバッグがヤフオクに出品されているのですが、本物と判断してもいいのでしょうか? 写真がついているのですが、これは本当に槇村先生ご本人なのでしょうか? http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d55297931

  • 槇村さとるさんのビリーブの続き

    槇村さとるさんのビリーブの続きが知りたいです。 ルカが先輩女優さん(名前忘れました)の隠し子だとマネージャーの山口さんが先輩女優のマネージャーに聞かされてからの続きを知りたいです。

  • 少女漫画S50年代前半表紙にしだれた黄色い小さい花

    タイトルが思い出せません 少女コミックで、槇村さとるさんか陸奥A子さんかくらもちふさこさんの作品ではなかったかな?とおもいます 本の表紙が、黄色い小さな花がしだれて咲いている絵がありました いろいろと調べてみたのですが、記憶違いなのか?見つかりませんでした どなたか覚えているかた、いらしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします

  • おすすめ漫画(漫画家)を教えてください

    こんにちは。 何かおもしろい漫画(漫画家)を探しています。 私の好きな漫画家さんは一条ゆかり、塩森恵子、槇村さとる、惣領冬実といった 感じです。どちらかというとリアルなストーリーと綺麗な絵柄が好きです。 アニメっぽい絵柄は苦手。 人気の作品も一応読んでいます。 (「ハチクロ」、「のだめ」「ホタルノヒカリ」はおもしろかったです。 「エマ」は読みましたが、絵が好きではありませんでした) お勧めの漫画がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めの漫画(絵がきれい、ストーリーがいい)

    お勧めの漫画あったら教えてください。 私は絵が好みじゃないと読めないので読む範囲が決まってしまうんです・・・。 きれいな絵がいいです。矢沢あい、惣領冬実、槇村さとる、あいざわ遥が好きです。 切ない恋の話でも、笑えるものでも、サクセスストーリーでもかまいません。できたら切ない恋がいいかな・・・。 お願いします。

  • おすすめ漫画教えてください!

    好きなまんが家さんは挙げればきりがなくなりますが・・・。 吉田秋生、槇村さとる、あだち充、浦沢直樹、山岸涼子、山下和美の漫画は大体全部読んでいます。 木原敏江や森川久美、吉野朔美も大好きです。 似たタイプ・・・と言ったら、怒られるかもしれませんが、読んだ後に、ちょっとせつなくなる「胸がきゅーんとなる」ような漫画、教えていただけたらうれしいです!!

  • 槇村さとるさんのマンガによくでてくる飲み物

    ホットドリンクなのですが オレンジかレモンのような柑橘系の皮と シナモンのようなスティック状の物が はいったドリンクです。 最初は「おいしい関係」にでてきました。 カナコさんが、おかしくなった時 織田さんが作ってあげたと記憶してます。 その後、百恵ちゃんがスランプ気味に なった時も飲んでいた気がします。 今、「恋のたまご」の中でも ちょくちょくでてきています。 おいしそう、私ものみたいなぁー と思っているのですが なんていう飲み物か、作り方なんか 解る方いますか? よろしくおねがいします

  • 松村さとる

    1980年代終りから90年代にかけて松村さとるの「迷夢」という作品がBCスピリッツに連載されていて、気に入っていたのですが、単行本(コミックス)化もされていないようで、この人の他の作品も見たことがありません。 私が知らないだけでしょうか。何かご存じの方、お教えください。可能ならお奨めの作品も。

  • お薦め漫画を教えて下さい。

    漫画を読みたいと思うのですが「これが読みたい!」と思う作品に 出会えません。 自分で持っている漫画は、以下のほぼ作家買いになります。 *あいざわ遙 *あだち充 *いくえみ綾 *くらもちふさこ *斉藤倫 *紡木たく *聖千秋 *藤村真理 *槇村さとる *「はいからさんが通る」etc あと、苦手だった田村由美「BASARA」を読んでハマって 現在は「7SEEDS」を買っています。 絵は苦手だけど面白かったのは「MONSTER」「海猿」 「闇のパープル・アイ」 好みはこんな感じなのですが、お薦めの漫画&漫画家を 教えて下さい。よろしくお願いします。