• ベストアンサー

あかほりさとるって女にモテるの?

作家のあかほりさとるのラジオを中学生の頃に聴いていて 「女の子が大好き、この間もホテルに行ったら」 みたいな話をしていて 「こんなヲタクな人でもモテるというか、女性関係頑張れるんなら、自分も大人になったら頑張ろう」 と思い、その後大人になったんですが、実際にあんなキャラで生きてたら嫌われまくりで、どういう女性が心を許すんだろうと思うんですが、 彼はモテないヲタクが友達に見栄で話す「嘘彼女」のような感覚であのラジオをしていたんですか?

noname#200368
noname#200368

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 ラジオの番組を持てるほどの話術が有ったからでは?  オタクでも上手に話せる人はもてますよ。話題も豊富ならば。  キャラは似ているけど全くの別物があなたでしょうね。

noname#200368
質問者

お礼

えー 自分は あのむかつくしゃべり方されたら絶対相手にしないんですけど どちらかといえば、無口なイケメンが好きなんで

関連するQ&A

  • 女ですが女の子と付き合いたい

    20代の女性です。 男の子と付き合っていたこともあり、見た目はお姉系とよくいわれます。 でも女の子と付き合ってみたいんです。 もともと性格が男っぽくてサバサバ、盛り上げキャラということもあって女友達や後輩から慕われていました。 友達が「あの子ぶりっこでわがまま。あのキャラ作ってるよ!」と嫌っているような子でも私は 「ぶりっこもわがままもかわいいじゃん、作ったキャラでもこっちに害がなきゃ好き」とか思います。 あとよく「あの子はこういうつもりでこう言ったよ!」という悪口(?)も 「それはたぶんこう思ったから誤解だよ~」と言うと男友達には 「お前の考え方、それまさに男の思考だわ」と言われました。 かわいい子とか綺麗な子がすごく好きだし、ちょっと性格の悪いような子でも女の子だったら許せます。 キスもしてみたいし、自分の彼女扱いをして付き合ってみたいです。 たぶんレズというほどではないのですが、感覚が男に近いのかな?と思います。 ただ、カッコいい男性にもドキドキします。 こういう感覚の人間が女の子と付き合いたい場合、どこで出会えると思いますか? 身近な友達や後輩と本格的に付き合うわけにはいかないです。 レズパートナーというほどではなく、とても中途半端なので困っています。

  • 女なのに男性のキャラを使うのはアリですか…?

    私は配信をしようと思っています。そこで私は女なのですが男のキャラでやるのは可笑しいですか。 私は女子中学生でイラストを描くのが得意なので自分で描いたキャラで配信しようと思います。そのキャラに決めたら配信だけでなくネット活動全般それでいこうと思います。私は女のキャラより男のキャラの方が描くのが得意です。なので男のキャラでいきたいと思っているのですが…声がキャラと全く合わないのって可笑しいですよね… 例えばあなたが男性が配信しているのかな…と思って配信を見に行ったら女性だったみたいな… そのギャップがどうなのかな…と…考えすぎですかね… 私の絵柄は成人男性を描くのには合うのですが…女の子だと可愛さが足りなく感じてしまいます 誰かに頼むのには当然お金が要ります。親にそういうネットでお金を払って何かをしてもらうだとか課金だとかは禁止されています。 男のキャラでもいいと思いますか?意見を教えて下さい

  • 好きな人の事で相談させて下さい。

    好きな人の事で相談させて下さい。 私と彼は20代後半です。 彼は最近私のことを、 『いじられキャラやなあ。 とか、いじりがいがあるキャラやわ。』 とか言ってきます。 メールで、 「愛嬌があるからついつい構いたくなるんでしょ?笑」とジョーダンぽく送ると。 「愛嬌があるからってことでいいや。笑」 と返ってきました。 これもジョーダンだと思いますが。 私自信はいじられキャラだとは思ってません。 どちらかというと、よくクールだね。と言われるかんじです。 小学生とか中学生なら好きな女の子にちょっかい出したり、いじめたりするのはありえると思いますが、いい大人なのでそういう感じではないと思いますが、 大人でもそういう風になってしまう男性ているのでしょうか? ほかの女性と接してる時はいじったりしてる風はないみたいですが。 このまま友達止まりなのかなぁ、とせつなくなります。 いつも、つい彼といるとふざけてしまうのですが、恋愛対象に見てもらうにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 普通は高校時代に彼女ができるもの。

    なんですか? モテない男性同士でよく集まっています。 しかし他の男性は全員モテないわりに高校時代に彼女を作って童貞を捨てているそうなのです。 失礼ながらみんなブサイクなデブハゲチビのどれかです。 僕はスタイルいいしイケメンと女の子によく言われるのに 付き合えたことが一度もないし、全くモテません。 若い頃は女性からは一切話しかけてこないし、 30歳になってから自分から行動して色々な女性とデートしたのに全く進展せず付き合ってもらえないのです。 全員じゃないと思いますが、みんな見栄張って嘘ついてないですか? 男って舐められたくなくて見栄はりますから。 今時童貞が増えていますよね。 僕は嘘つけない性格なので、彼女できたことない童貞だと言うと 「嘘?一度もないの?信じられない」と言われるんですが 絶対半数は嘘ついてるでしょと思ってます。 モテない男性の集まりなのに、なんだかいつも腑に落ちないです。

  • 心が全く大人になれない。アダルトチルドレン?!

    36歳女性です。歳を重ねどんどん生き辛くなってきました。最近気付いた事です。身体は老化していっているのに、心だけは全く大人になりきれていないみたい?なのです。「大人」の自分が嫌?というか「大人の女性」という事実が嫌というか。「社会人」なんていう言葉も苦手です。 「ずっと子供でいたかった」「無邪気でいたかった」なんていうのが正直本音でしょうか。 最近は重症で、通勤する自分とか仕事中取引先の人と電話で敬語で話す自分とか、かなり違和感を感じます。 「人を愛する」とか恋愛とか結婚とかよくわからないというか興味すらもないです。 こんなですから、たまに既婚者に見られたりすると、気分が悪くなったり嫌悪感を抱いたり、「え?わたしが?!」というような怒りの反応を見せてしまう事もあります。 服装も、女性らしいスカートを履いたりヒールを履いたり、いわゆる年層?な恰好もできなくて(苦手)、10代のボーイッシュな女の子がやるようなアメカジ?みたいな恰好が好きでしています。もう若くはないので似合っていないことはなんとなくはわかるのですが、そうしないと落ち着かないというか、それが一番自分らしいというか。 なんというか、すべて、「大人」のする普通の事が感覚的に受け入れられないというか。 まるで心が中学生ぐらいで止まっているようなかんじです。 特に、「女性らしさ」なんていうのが一番苦手ですね・・・ 最近アダルトチルドレンという言葉を知りました。びっくりしたことに自分がかなり当てはまっていて。自分はこれでないか?と。 ものすごく苦しいとかそいうかんじではないのですが、現実世界ではかなり生きづらいというか、まず対人関係に支障が出てくるというか。 私みたいな感覚の人は少ないとは思いますが、こういうのはどうしたら乗り越えていけるのかまた、どうしたら今より生き易くなるのか、是非教えて頂きたいです。

  • 男か女かわからなくなってきました。

    10代女性です。 最近ふと自分の 将来を考えていたら、大人の女性になることへ不安、疑問を持ってしまい。戸惑っています。 もう10代後半で成人も近い歳なのに、自分の性別の認識がはっきりしてないことにきづきました。 ちゃんと女の子としての生活を送ってきました。 しかしいざしっかり考えてみたら、“男女”というはっきりしたものじゃなくて、 自分というどっちでもない感覚なんです。 たまたま生まれた体が女の体だったから女として生きたけれども、女として感性があり、それが今後成長していくかと言われたらなんか違います。 男の体だったら男としての生活をしていたと思います笑 小さい頃からチャンバラとか、お人形遊びとか男の子の遊びも女の子の 遊びも好きで、服も男の子ものも女の子も好きでした。 “自分”ができることなら関係なく好きという感じでした。 性に絡む成長(胸が出てきたり、下着をつけ始めたり、生理がきたり、)が起きるたびに自分、女なんだ…みたいな嫌悪感をかんじていました。 恋愛に関しては誰かと恋人になるというのが生理的に受け入れられない(恋愛感情になりかけると何故か気持ち悪くなります)ので、いたことありません。なのでレズとかそういうのでもありません。 いままでなんの疑問もなく“私”として自分の性別をはっきりと意識せずに生きてきたためこの感覚は普通のことなのか、何かの病気なのか、心配です。 自分でも混乱してて、まとまりのない文ですみません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 童顔

    中学2年生女子です!! 最近色々な人から童顔と言われます。 久しぶりに会った友達に「私顔変わってない??」と聞いたら 「うん(笑)小学校から全然変わってないよ。」と言われてしまいました。 顔が変わってなくて逆に安心するとも言われて嬉しかったんですけど やっぱりちょっとショックでした。 周りの友達はどんどん大人っぽくなって、私だけおいてけぼりのような 感じがして悲しいです。 私より背の低い子と比べられた時に「asupara、00より童顔だよ。」と言わてしまいました。 はっきり言ってその子より大人だと思っていたのでショックでした。 中学生に見えない。小学生みたい。赤ちゃんみたい。この学校で一番童顔。とまで言われて すごくショックです。 後輩にも先輩として見てもらえなくて、私が注意しても無視されて ほかの子が注意するとすぐに謝ります。 私がいじられキャラというのもあると思うので余計そうだと思うのですが。。 どうやったら、先輩、中学生として見てもらえるんでしょうか?? よく、童顔は若く見られて嬉しい。中学生ならまだまだこれから顔つきは変わっていく。 とか聞いて別に良いのかなぁと思うんですが、やっぱり大人のお姉さんに見られたいです。 後、童顔は恋愛対象に入りますか?? 私の学校の男子は、みんな大人っぽい綺麗な子と付き合っていて 私みたいなのは相手にして見てもらえないんでしょうか?? 質問ばかりだし、愚痴っぽくなってしまいごめんなさい。 みなさんの意見や童顔に関してのエピソードをよかったら聞かせてください。 ここまで見てくださってありがとうございました!!

  • 長髪男性キャラ×短髪女性キャラのカップリング

    漫画、アニメ、ゲーム、映画、ドラマ(海外問わず)本の中の人物、キャラクター、 作品新しい古い問わず、年代問わずどんなジャンルでも構いません。お願いします! 短髪ベリショートの女の子(女性)キャラと、 長髪ロングヘアの男性キャラが良い雰囲気でいる&カップルがいる作品を探しています。 色々探しているのですが、こういう組み合わせにはなかなか巡り会えず…。 (長髪女の子やセミロングな女の子と長髪男性のカップルや組み合わせは  割とどこにでもあるのですが……) 短髪、ベリーショートの女の子(女性)キャラの御相手が 長髪ロングヘアの男性キャラというカップリングがたまらなく好きなのです。 けれど、とても偏った好みなのでほとんど見つかりません。 一見、男女逆じゃないのかという組み合わせに見えても、 男勝り短髪女の子でも、やっぱり身体つきや心は可憐な女の子で乙女なんだな、 長髪で心優しい女っぽく見える男性キャラでもやっぱり、心や身体や腕力は男だなという ちぐはぐな感じが大好きなのです。 (長髪で男らしいキャラ&長髪中年キャラとの組み合わせも好きです) ●短髪の女の子(女性)は男勝りで少年のようでツンデレな女の子(女性)。  または正反対で男っぽい外見に反して、とても女の子女性らしいキャラでも構いません。  ベリーショートやショートヘア、スキンヘッド、坊主でも短髪ならなんでも良いです。 普段は男の子ぽいけど、好きな男性の前では、乙女な一面を垣間見せるのであれば尚良いです。 (戦士とか男装とかも好きです。髪を伸ばすと美少女や美女になるとか) ●長髪男性は、女性っぽい線の細いキャラや若いキャラから~背の高い逞しいキャラでも、  髭が生えてる&仙人のような若年寄や、オジサマ中年、爺キャラまでどんなのでも良いです。 (髪の長さは肩から~腰まであるロングヘアなど、三つ編みや、一本結び、ポニテに結わえてたり、長ければ何でもOK) 主要キャラでなくても、脇役でも一向に構いません。 年の差が近くても、親子程年の差が開いてても構いません。 長髪男性キャラと短髪女の子(女性)キャラが、仲が良い、相棒、ラブラブ、どっちかが片思い、師弟、 恋人同士、夫婦な組み合わせがいる作品を知っている方。どうか教えて下さいませ。よろしくお願いします!

  • 知人について・・・。私は心が狭いのでしょうか?

    色んな方のご意見をお聞きしたいので宜しくお願いします。 私の知人ですが・・・。 私は女性ですが、知人は男性です。 去年、知人と電話で色んな話をしていました。 その時に会話した内容が、すっごく私にとっては「えっ!人として間違ってるんちゃう!」と思った内容だったんです。 私も知人もアラサー同士。 知人が、中学生の時に友達だった人の事を話していました。 「そいつは、すっごい嘘つきで、家には外車が何台も置いてあるとか、とにかく嘘つきだった。そしたら友達は案の定、バイクの事故で死んだよ!」と言って笑っていたんです。 私には信じられない思いでした。 人が、友達が死んだのに何で笑えるのか? 私が思うに、推測ですが、嘘ばっかりついてた友達が嫌いだったんでしょう。 でも私は、その友達は何かきっと原因があったんだと思います。 嘘を付く。見栄を張る。 きっと寂しかったって言うのもあると思うんです。 寂しかったから人の気を引く為に嘘を付いたりとかってあると思うんです。 その友達の背景にある問題には何も目を向けずに大人になった今になっても、 ただの嘘つき呼ばわりして・・・ 私は許せない気持ちと、人間性を疑ってしまいました。 それきり私は知人とは連絡と断っています。 死んだよと笑った知人の神経が分かりません!!! 私は心が狭いのでしょうか? 聞き逃して、何事もなかったかのようにしてれば良かったのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 彼氏の女友達?

    付き合って4ヶ月遠距離恋愛をしています。 彼氏は時間のあるときにチャットをしたりするのですが 最近、そこで出会った女の子とスカイプで話したりもしています。 人にもよるとは思いますが スカイプで何度も話すということは、キライではないわけですよね。 楽しいから話すというのが普通の感覚だと思います。 私には、彼女以外の人と話す(もちろん、実際の友達や職場の女性は別です)ことはどうしてなのか理解しがたいです。 彼に言うと、『しばらないでほしい』という言葉が返ってきます 正直、話すことを素直に言ってくれれば、まだ不安がぬぐえます 隠して話しているからあやしいと思ってしまうし 私が嫌な気持ちになるから言わなかったとも言われましたが 都合の悪いことは話したくないという風にも聞こえます 彼氏は、多少話している彼女に心が動いているのでしょうか? 私には寝るといって話しているときもありました・・・