• ベストアンサー

槇村さとるさんのマンガによくでてくる飲み物

ホットドリンクなのですが オレンジかレモンのような柑橘系の皮と シナモンのようなスティック状の物が はいったドリンクです。 最初は「おいしい関係」にでてきました。 カナコさんが、おかしくなった時 織田さんが作ってあげたと記憶してます。 その後、百恵ちゃんがスランプ気味に なった時も飲んでいた気がします。 今、「恋のたまご」の中でも ちょくちょくでてきています。 おいしそう、私ものみたいなぁー と思っているのですが なんていう飲み物か、作り方なんか 解る方いますか? よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoca
回答No.1

私はその槇村さとるさんの作品は知らないのですが 「ホットドリンクなのですが オレンジかレモンのような柑橘系の皮と シナモンのようなスティック状の物が はいったドリンク」 という事であればホットワインじゃないでしょうか。http://www.suntory.co.jp/jiten/word/a_i_019.html http://www.rakuten.co.jp/wineya/442750/463347/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/wineya/442750/463347/
kyu_chan
質問者

お礼

ありがとうございました~! まさにこの飲み物です! でもワインだったんですね 私は勝手に紅茶系だと思っていました。 ワイン飲めないので残念ですが 解ってさっぱりしました! 本当にありがとうございます!^^