• 締切済み

線名札の結び方

ケーブルに線名札(丸エフ・丸札)をつける際、どのような結び方をすればほどけないでしょうか?「こま結び」でいままでやってきましたが、たまにほどけてしまいます。どなたかご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tokyowar
回答No.1

図を参照してください。 わたしはこうやって結んでいました。 最後は紐を引き絞って丸札を線に近づけて、札の根元で空結び?して、紐の余りを切ります。

autocadlt
質問者

お礼

tokyowar様、ご回答ありがとうございます。この縛り方「あり」ですね。でも丸エフって購入時はひもの両端って結んで無いですよね?なので出来ればバラの状態からケーブルに回して(お互い逆側から)最後の「トメ」の時の縛りがしっかりするといいんですが・・・。ありがとうございました!