• 締切済み

どうなんでしょうか?

少し前に知り合った女性が電話してもいいと言ってくれたので電話して色々とお話をしました。その会話の中で彼氏がいるかをさりげなく聞き、いないことがわかりました。しかし、その女性はまだ就活中で民間を後3社ぐらい受けると言っていたので、食事に誘ったらまずいかなと思ったので「就活終わったら飯おごりますよ」と言ったら「じゃあ就活頑張んないといけないなぁ。結果でたら報告しますね。」と言っていました。そして、こないだ「面接頑張ってください。報告お待ちしてます。」とメールで送ったところ返事は返ってきませんでした。「面接の前なので自分の事で精一杯だし、後で報告来るから今返す必要はないんだろう。待てばいいや。」と思ってました。しかし、友人達と会うことになり、突然女性の話とか出てきて今の自分の話をしたところ、「少し警戒されたんじゃない??お前に気があるなら、ありがとうございます。面接頑張ってきますぐらいの返事は来るだろ。お前はおもしろいし、人に対して優しいけど女性に対しては不器用かもな。」と言われました。返事を待てばいいやと思っていましたし今まですぐにメールが返ってきてたからそのうち返してくれるだろうと思ってましたが、友人にこう言われたので返事が返ってこない気がして不安になってしまいました。最初の電話で彼氏とか食事とか聞いたのがまずかったんですかね。楽しく会話してて向こうもおもしろい人だと思ってくれてるみたいなので嫌われてはいないと思うのですが。

みんなの回答

noname#74774
noname#74774
回答No.2

突然、メールを返さなくなる人って居ますよね。 友人の言うとおり、警戒も考えられますし、なんて返していいか分からずそのままってこともあるし、女性ならではの作戦もあり得ます。 彼女から「電話していい?」というきっかけを作ってるので、後者の可能性が高い気がしますが。。。 まぁ、様子を見るしかないですよね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.1

相手は忙しい状況でしょ? 貴方とのやり取りはまずまず楽しく終えた。 でもそれを特別焦ってどうこうしようとかは考えてないんだよ。 あくまで無理なく楽しく関われる範囲において。 相手だって貴方とだけやり取りをしている訳じゃないし、やるべき事はたくさんあるはずだからね。 彼女も自分の状況が一段落した頃に連絡はしてくれるんだろうから、貴方はそれを待っていれば良いんだよ☆

関連するQ&A

  • 彼氏が就活中

    付き合って3ヶ月の大学4年生の彼氏がいます。私は社会人です。 先月上旬にとある会社の最終面接を受けた、とはメールで報告をうけましたがその後は就職に関する連絡は全くありません。たまにメールがきますが他愛もない内容で、ここ1ヶ月会ってないです。電話もありません。 多分まだ決まってないんだろうと思い私からはメールも電話も控えていました…が、会えないのはやはり辛い。 私が大学の時に付き合ってた彼氏は就活中も会って『●●受けたけどダメだった』とか沢山話をしてくれたから、『彼は私を頼りにしてくれてないのかな』『もう私のこと好きじゃないのかも・実は決まってるけど会いたくないから教えてくれてなかったりして…』等と不安になってきました。私の存在が負担なら別れたほうがいいのではとさえ思います。 皆さま、就活中はどのように恋人と付き合っていましたか? うっかり「そろそろ会いたい」とメールしたら当たり障りのない返事でした。このままだと彼氏との関係が悪くなる一方な気がします…

  • 突然キレだした友人について…

    私は最近、付き合いだした彼氏が居ます。 幸せだしそれは良いのですが、8年近く付き合いのある友人(女性)について悩んでいます。 彼女も私も仕事が忙しかったので2週間近く会ってなくて、彼氏が出来た事を報告していませんでした。 たまたま先週電話がかかってきたので「彼氏が出来たよ」と報告しました。 彼氏とはクリスマスも近いしデートの予定を前々から決めていました。 その後に友人から25日に遊びにさそわれ、久しぶりだったので彼氏と過ごす時間を減らし 一緒に遊ぶと返事をしました。 ですが、急にドタキャンされ結局彼氏と会えなくなっただけで終ってしまいました(汗 その後にメールでこんなやり取りをしました。(23日深夜です) 「24日は暇?」 「食事いったり、出かけたりするよ~」 「じゃ、いいや。電話する」 「なんかあった?」 「あ?なんもねぇよ」 「そっか…汗」 このやり取りだけで終ってしまいました。 正直意味がわかりませんし、ちょっとキレ気味なのもわかりません汗 会っていなかったし、以前の電話では彼氏が出来た事を喜んでくれていました(?)雰囲気ですが… なのに、彼氏が居るのに25日24日と遊びの予定を聞かれ、なおかつキレられる意味もわかりません。 彼女は一体何がしたかったんでしょう…友人にも彼氏が居ますし、別れた話も聞いていません。 大切な友人なので、勝手にキレられても困ります。 原因がわからない以上、対処法もわからないですし…彼女に対する対応を皆様だとどうしますか? 宜しくお願いします。

  • 女の子の気持ちがわからない。

    一ヶ月前から友人の紹介でメールをしたり食事をする関係の女性がいます。 箇条書きで情報をまとめます。 ・メールはほぼ毎日、会うのは週に1,2回程度。 ・友人の話では奥手な子で、彼氏も4,5年居ない。 ・メールや会話では下ネタも普通に話せる。 ・私はここのところ結婚を意識しており、友人の紹介という事もありその子のことをもっと詳しく知りたいと思っていた。 2日前に食事をした後、二人で車の中で話をしていました。 後部座席に並んで座って居たので、私も彼女の肩を抱き寄せたりしてなかなかいい雰囲気でした。 すると彼女は私にまたがってきてキスをしました。 キスの仕方やその大胆な行動から4,5年彼氏が居ないとは到底思えず、つい気になってそのことを聞いてしまいました。 その答えは彼氏は確かに4,5年居ない。ただその間仲良くしていた男友達は居たとのことでした。 それを聞いて私は「おれはホントに彼女ちゃんのことなんにも知らないんだなー。」と言ってしまいました。 そこからお互いに会話がなくなってしまい、「何考えてるの?」と聞いたら「知らない、知らないって言うけど今目の前に居るあたし意外に何を知りたいの?何がわからないの?そんなこと言われても困る。」と言われ、自分でも何が知りたいのかわからなくなってしまいました。 そこからメールにも返事無し、電話にも出てくれません。 彼女は怒っているのか、愛想を尽かしてしまったのでしょうか? 嫌いなら嫌いと言って欲しいのですが、もう諦めるべきでしょうか?

  • 脈あり?(長文です)

    工業高校ですが同じクラスに気になる子がいます。 今までの経緯をまとめると・・・ ・男性によくある勘違いかもしれないが時々その子の視線を感じたり,他の異性には話しかけているのに自分には話しかけてこず,近くにいると視線をそらされるという思わせぶりな態度をとってくる時があった。 ・そこで思い切って友人に頼んでその友人のカップルと一緒に4人で飯を食い行こうと誘ったらおkをしてもらい一緒に食事に行った。そのときはすごく楽しく話しをし,アドレスも聞くことができた。 ・飯食いに行ったときにその子にデートに誘いおkをもらったのですが,メールを送ったら,その日のデートはやっぱ無理と返事が来たので違う日に行こうという内容のメールを送ったら返事が来なかった(あまりメールには無頓着な子らしいのですが・・・)。 ・その子は昔同じクラス内で彼氏がいて,今は別れてしまったのですが今もその元彼とは友達?として接しているし,隣の席なので楽しく会話している。 どうでしょうか?まだ諦めずアタックをかけるべきなのでしょうか・・・? あとクラス内での会話は例の元彼が近くにいるためできる状況ではないです・・・更に私もその子も多忙なため放課後や土日遊ぶということも難しい状況です。 アタックをかけるとすれば,どうすればよいでしょうか?

  • 振られた女性からの飲み会のお誘い

    2,3ヵ月前に告白した女性に振られました。 彼女の理由は大失恋後でそういう気持ちになれないということでした。 現在はごくごくたまーにメールで連絡を取る程度で会ってはいません。 その連絡で食事のお誘いをしてみたところ、2対2で食事しないか?という返事でした。 その後、電話が来て世間話などしていると、男性と二人切りで会うのは控えている。今も彼氏を作りたいと思う気持ちは少ないとのこと。 私は今もその女性が好きなので、合コンのような飲み会は積極的な気持ちになりません。 その女性と友人がうまくいったら焼き餅をやくのは間違いないので。 こういう場合、回答者様ならどういった行動を取られますか? よろしくお願いします。

  • バツイチ!年甲斐もなく恋愛に悩む・・・

    同じ職場に気になる女性が居ます。彼女と距離を縮めたいと思っていますが、彼女の気持ちが分からないので、一気に押すべきか、少し時間をかけるべきか、どう進めたら良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。 彼女(36)は明るく交友も広く男性からは好かれるタイプだと思います。ただ何故この様な女性が独身で居るのか不思議に感じました。彼氏は居ないと言っています。私は彼女には言っていませんがバツイチ(40)で無口な方と思います。彼女とはみんなでランチに行ったのがキッカケで、社内メールで会話する様になり、彼女から「ワインの美味しいお店しりませんか?」と聞かれたので、一度食事に行き、会話も弾んだと思います。 その後も、同郷だった事や、お互い趣味の話で盛り上がり、悪い関係ではないと思いますが、私が彼女に対する感情を表現すると(一緒に帰ろう。とか、電話で話ししたいとか。)返事がなかったりします。でも彼女からは「xxx教えてくださいね。」とか「最近悩んでます。泣きそう。」「優しいですね。」とか言って来るので「良かったら悩み聞きますよ。」などと返事しても「頑張ります」ってやり取りの繰り返しで、私の方も恥ずかしながら一歩進んでメルアドや電話番号も聞けません。彼女は私のメルアド電話番号は知っていますが、連絡はありません。友人達に相談すると「もう一回食事に誘ったら」と言われますが...彼女の気持ちがどうなのか、今後のアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 相談です

    仲良くなって、メールのやりとりを少しして電話も1回した女性がいます。電話した時に「就活終わったら、飯おごりますよ」的な軽いノリで誘ったら、「本当ですか??じゃあ、残りの民間の就活頑張んないと」と言っていました。なので今度食事するのですが、電車賃から食事代まで自分が全額負担するのは当たり前として今まで恋愛経験がないのでどんな会話をしたらいいか、または長続きする会話はどんな会話なのかわかりません。バイトの女の先輩とかと複数で飲んだ経験はあるのですが、2人でということは全くないので緊張してしまいます。その女性と話した感じでの自分の相手への印象は、「彼女はかなりの丁寧語で上品であり、冷静で物静かで口数があまり多いほうではなく、大学の学部関係から海外旅行などが好きで視野が広い感じで、ノリはそれなりにいい」と思いました。自分の性格として男女の友人や先輩からよく言われるのは「しゃべりやすく、明るいし、すごいおもしろくて破天荒でけっこう天然で気持ちが優しい人」だといわれます。しかし、自分では「ネガティブだし、心配性な人間だし、顔だって全然よくないし」とか思ってます。向こうにはおもしろい人だとは思われてるみたいなのですが、いざ会ったらちゃんと会話できるか不安です。さらに、自分が気にしてることは、向こうはこれから社会人で自分は取りたい資格があるため大学を中退し、バイトをしながら資格の勉強をしてる言わばフリーターになってしまいますのでそれも気にしてます。どんな会話をすれば楽しめるのでしょうか??またこんなことには気をつけた方がいいとかあるのなら教えてください。後食事に誘った時点で相手側には好意があると思われてしまってるんでしょうか??

  • 女性の心理教えて下さい!!

    女性の心理教えて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 何通かメールやりとりした後食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 先日食事後私がお礼メール送り女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約しててくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れちゃったみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? 上記のタイプの女性・上記の過去の女性・現状私と女性との距離感・すべてを含め次回会った時かまだ回数重ねてから告白するかどちらがうまくいくと思いますか?? よろしくお願い致します!

  • 大学生だったらよかったのに

    はじめまして。大学生のCrutialと言います。 さっそくですが、質問があります。 今年の就活生が内定取り消しなど、かなり就活に影響が出てきているのですが、私は来春に就活をすることになります。周りの社会人からも“来年はかなり厳しくなるかもね”と冗談ではない脅しをかけられています。 そんな中、私には2年近く付き合っている彼氏(社会人)がいるのですが、彼は正社員ではないため就活らしいことはしていないまま現在の会社に入社したのです。なので就活がどんなプロセスで、どう行われるのか、などは全く知りません。ただ漠然と“大変そう”とくらいにしか思って無さそうです。。。 私はもう少し自分がやっていることを解ってほしくて、たまに、就活でのアクションを彼に話します。でも、「へぇ」とか「そうなんだ」くらいしか言いません。 今の時期、迫ってきている初めての就活に対してすごいプレッシャーを感じていて、たまに疲れてしまうことがあります。そんな時話を聞いてもらいたいのですが彼のリアクションが薄いのです。会話も広がらなくて。 同じ大学生に話すだけではなく、やっぱり付き合っている人だからこそ聞いてもらいたい事だってあるのに。 そして最近、電話で私が就活の話をした時にも同じく「へぇ・・・それ報告だけ?」と言われてしまい、私は思わず「・・・・○○が大学生だったらよかったのに」とつぶやいてしまいました。 彼は「・・・・ごめんなさいね」とちょっと険のこもった感じで謝ってきました。元々学歴が無いことをコンプレックスとしている人なので、良くないことを言ったと思います。 電話が終わって少ししてから“やっぱりあれは言い過ぎたなぁ”と思い謝罪のメールを入れたのですが返事が返ってきません。 もう少し彼に私の状況を知ってもらう方法、または意欲的に私の相談に乗ってもらうことはできないのでしょうか・・・「今はどんな事をしてるの?」とか聞いてくれたら話しやすいのですが。 長くなってしまいました・・・アドバイス、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です!!特に女性の方に

    恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 何通かやりとりした後食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました。しかしだいぶ先の約束で初めて会う日が結局7月の末でした…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになり、女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 先日私からお礼メールし女性から返事あった内容です(女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約してくれていて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れたみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? と言う内容でした (1)このようなタイプの女性と恋愛発展させる為にはどんな事に気をつけて自分をアピールすれば良いでしょうか!? (2)こちらの女性を世間的に恋愛的にどんな性格でどんな恋愛をする女性かすべて教えて下さい (3)この方と私はうまくいきますか? 宜しくお願い致します!!