• 締切済み

どうなんでしょうか?

少し前に知り合った女性が電話してもいいと言ってくれたので電話して色々とお話をしました。その会話の中で彼氏がいるかをさりげなく聞き、いないことがわかりました。しかし、その女性はまだ就活中で民間を後3社ぐらい受けると言っていたので、食事に誘ったらまずいかなと思ったので「就活終わったら飯おごりますよ」と言ったら「じゃあ就活頑張んないといけないなぁ。結果でたら報告しますね。」と言っていました。そして、こないだ「面接頑張ってください。報告お待ちしてます。」とメールで送ったところ返事は返ってきませんでした。「面接の前なので自分の事で精一杯だし、後で報告来るから今返す必要はないんだろう。待てばいいや。」と思ってました。しかし、友人達と会うことになり、突然女性の話とか出てきて今の自分の話をしたところ、「少し警戒されたんじゃない??お前に気があるなら、ありがとうございます。面接頑張ってきますぐらいの返事は来るだろ。お前はおもしろいし、人に対して優しいけど女性に対しては不器用かもな。」と言われました。返事を待てばいいやと思っていましたし今まですぐにメールが返ってきてたからそのうち返してくれるだろうと思ってましたが、友人にこう言われたので返事が返ってこない気がして不安になってしまいました。最初の電話で彼氏とか食事とか聞いたのがまずかったんですかね。楽しく会話してて向こうもおもしろい人だと思ってくれてるみたいなので嫌われてはいないと思うのですが。

みんなの回答

noname#74774
noname#74774
回答No.2

突然、メールを返さなくなる人って居ますよね。 友人の言うとおり、警戒も考えられますし、なんて返していいか分からずそのままってこともあるし、女性ならではの作戦もあり得ます。 彼女から「電話していい?」というきっかけを作ってるので、後者の可能性が高い気がしますが。。。 まぁ、様子を見るしかないですよね。

• blazin
回答No.1

相手は忙しい状況でしょ? 貴方とのやり取りはまずまず楽しく終えた。 でもそれを特別焦ってどうこうしようとかは考えてないんだよ。 あくまで無理なく楽しく関われる範囲において。 相手だって貴方とだけやり取りをしている訳じゃないし、やるべき事はたくさんあるはずだからね。 彼女も自分の状況が一段落した頃に連絡はしてくれるんだろうから、貴方はそれを待っていれば良いんだよ☆