-PR-
解決済み

母のプレゼントについて

  • 困ってます
  • 質問No.44374
  • 閲覧数37
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 86% (20/23)

もうすぐ母の誕生日なんですが
プレゼント何がいいか教えてください
同居しているのですが、あまり仲が良くなく
ここで仲直りできるようなプレゼントがあればと思っています。

今までのプレゼントは
花、パールのブローチ、時計です
いいアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

以前、私が回答した過去の質問の中で、似たようなものがあったので
よかったら、参考URLを見て下さいネ。

☆けっこう参考になる回答がたくさんありますよ!
お礼コメント
mamizos

お礼率 86% (20/23)

お返事ありがとうございます
けっこう色々あって参考になりました
検討してみます
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-02-24 21:45:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

自動肩叩き器とかマッサージ関係の物良いんじゃないですか?
でも、プレゼントってその物よりも行為が嬉しいと思うんで、
なにあげても喜ばれるんじゃないですかね。
少なくとも家の母さんはそうですよ。
お礼コメント
mamizos

お礼率 86% (20/23)

お返事ありがとうございます
ちょうど母は肩こり腰痛持ちなので
検討してみます
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-02-24 21:43:33


  • 回答No.2

仲良くなることが目的ならば、お母様の好きなことや趣味に関する物を送るのも良いのではないでしょうか。例えば,お母様の好きな音楽があれば、あなたがそれについて多少勉強し、コンサートのチケットやCDを送って、その音楽の話題で会話をしたり,話を聞いてあげるだけでも、なごんでくるのでは。安易かもしれませんが....。
お礼コメント
mamizos

お礼率 86% (20/23)

お返事ありがとうございます
最近はあまり会話もなくなってしまったので
こっそり趣味を調べてみたいと思います
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-02-24 21:49:04
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

うちは毎年両方の母にお花と好きなお菓子を贈っています。
うちの母はアレンジメントが好きなのでそういうのを。
だんなの母は蘭がなど鉢植えが好きなのでそういうのを。(好みが違うんです)
だんなの母とは時々絵画展に行ったりしますが(母が趣味なんです)
帰りにお茶でも飲むとなんとなく気持ちがほぐれたりしますよ。
普段話さないようなことも話しますしね。
仲直りするなら一緒にどこかにでかけてお母さまのお好きなお菓子でも
召しあがってはいかがですか?
お金をかけなくても仲直りしたいという気持ちがあれば大丈夫だと
思いますよ。うまくいくといいですね。
お礼コメント
mamizos

お礼率 86% (20/23)

お返事ありがとうございます
母はけっこう飽き性なので
今何に興味があるのか探ってみたいと思います
以前、おいしいお店に行きたいといっていたので
検討してみます
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-02-24 21:47:20
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

贈るものは何でも喜んでもらえると思いますが、お手紙を書いてみてはいかがでしょうか??
お礼コメント
mamizos

お礼率 86% (20/23)

お返事ありがとうございます
お手紙ですか
小学校依頼ですけど検討してみます
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-03-01 20:35:08
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

プレゼントは悩みますよね。いろんな方が回答されてて私の案は皆さんに比べるとあまりよいものではないと思いますが、経験談を紹介します。
私の母は花が大好きでした。
そこで、親不孝の私は、苦労をかけた母に感謝の気持ちを
こめて、何か送ろうと思いました。
そして母をビックリさせようかと。
そして花を探しに色々なところに行きました。花屋さんはもちろん、お花畑、山、道端の植えている花、公園など。
そして500本の花をそろえ、夜のうちにプランターに花を植えていき、青・赤・黄色・白と友達に手伝ってもらいながら・・・そしてそっと手紙を添えて、家の玄関に飾りました。
次の日の朝、いつものように花に水をあげにくる母が、玄関をあけました。私と友達は近くの車からこっそり見ていました。
母はその美しい500本の花を見て、・・・・そして手紙にきづき、手に取り、読み始めました。そして母の目には涙がたまって、私も胸がいっぱいなき持ちに始めてなってしまって。その母への短い手紙の内容は

かあさんへ
  こんなん はづかしい事やけ そっと送っとく
  かあちゃんの好きな花 俺流に苦労してあつめた
  いままで苦労かけたことの方が いっぱいやけど
  俺、元気にやってるから そっと応援してなっ
  感謝の気持ちを 花に込めて ・・・ありがとう
お礼コメント
mamizos

お礼率 86% (20/23)

お返事ありがとうございます
なんだかドラマみたいなお話で感動しました
投稿日時 - 2001-03-01 20:33:50