• 締切済み

助けてください  続きのご報告

hirohachiの回答

• hirohachi
回答No.8

はじめまして。 前回の投稿も拝見させて頂いたのですが、ご結婚前、ご結婚後と、通算殿くらいの間、奥さまとご一緒なのでしょうか。 今回の事が発覚するまで、何の疑いも、問題もなく、普通の家庭としてやってこられた・・・という事でしょうか。 もちろん、性格にもよりますが、浮気というのは心の隙間から来る場合も多いと思います。かといって、彼女の行動は正当化はできませんし、するつもりもありません。。 私も女性です。ですから同性として、女性のズル賢こさ、悪どさなど・・・分かっているつもりです。バレるまではポーカーフェイス、バレてどうしようもなくなって泣きじゃくり・・・同性として、嘆かわしい・・・。 そして不倫というのは、ゲーム性もあり依存症的な要素もある、つまり中毒性があると思います。 ですから今回裏切られた信頼、失った自信などを回復することは、大変な努力が必要なのは間違いありません。 でも、まずは深呼吸をしてください。 もちろんショックではあるでしょう。怒りに溢れるのも当然です。でも感情的になっている時に決断を下すのはちょっと待った方が良いです。奥さまのためにではなく、質問者さんご自身のために。 思い返してください。質問者さんがどういったなれそめで、奥さまと出会い、付き合い、結婚に至り、今までどういった夫婦生活を営まれてきたか。そして腹を割って、奥さまと話し合ってください。ただし、奥さまの涙には流されない事です。 そういったすべてを見渡して、冷静に考え、そして話し合い、それでもやり直し、二人で努力して行く価値が見込めないとのご結論なら、離婚を決心しても、なんの問題もないですし、それは誰にも責める権利はないと思います。 ご健闘、心から祈っています。

1978_713
質問者

お礼

おはようございます。 ありがとうございます。 メールを拝読していて、涙が出て止まりませんでした。結婚して5年目になりますが、恋人時代、結婚、新婚時代、娘の誕生と成長と毎日が幸せに満ちた日々でした。この幸せは妻がいてくれて得られるものだといつも妻には感謝を表し、どこに行くのも一緒でしたし、私ができることは最大限したつもりです。そのような時間が走馬灯のように頭の中を回っています。 昨夜、支援を依頼しました知り合いの弁護士と相談しながら対処の仕方をきめて、本日の病院での書類確認、その後でのDNA鑑定を行い、その結果も見ながら子供の親権も決めます。 ただし、妻については、その人間性をもはや信じられないので、離婚ときめました。本日の病院の書類確認は今後の離婚手続きの要素として確保することにしました。 このあたりは弁護士にゆだねます。 ただ一つの希望は、DNA鑑定の結果が私の娘とい言うことで、親権をとり、育んでいくことですが、他人の子供と鑑定されるときは、断腸の思いで妻に親権を与えます。妻も前科者になるでしょうから、私が育てたいのですが、どこかで妻と子供の父親への憤りが子どに影響しそうで、無理と判断しています。 あたたかいご支援のお言葉とお考えなどをいただき、本当にありがとございました。